ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

4・・・ワンコ

 

    「4匹目、飼っちゃった・・・・・

   




     「え~~マジで~~。わぁ・・ホントだ!
CIMG1517_20170402174213e8d.jpg



    「内緒ね・・まだ誰にも言ってないの・・・」
    「分かった!しかし、やるね~!」
CIMG1515.jpg


   思ってた以上に、信じちゃったよ~・・。
CIMG1507.jpg

   ピリ・・知らないでちゅよ・・。
CIMG1508.jpg
  
    お友達を騙すなんてよくないでしゅよ! 
CIMG1509.jpg


   エイプリールフール用に撮った写真を見て、ワンコのこと、そんなに詳しくない友人を、
   こんなに挙動不審にさせちゃって・・・罪なポぺチです・・・。


  でも、面白いからもう少しこのまま、誰かに言いたくても言えないでいる友人の姿を
  そっと見守りたいと思います・・。

   おぬしも悪よのぅ・・・でしゅ・・・。
CIMG1512_20170402181259e2f.jpg

  
 






にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです! 

  1. 2017/04/02(日) 18:23:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ひと月ほど前の話題なんですが・・・(#^.^#)

  3月23日、24日、久々に冬装備で雪搔きをしました・・・。  春まだ遠し・・かな・・。

    
  
  ブログの話題が1か月遅れになってしまいましたが・・・。

  3月3日におとめママさんにお雛様ケーキ🎂とワンコの桜餅をプレゼントしてもらいました(いつもいつもありがとうです・・)。
  CIMG1599.jpg

  毎年、可愛いケーキでお祝いさせてもらえて感謝だよね・・・。
  おとめママさん、ピリとパッちゃんのためにいつもありがとうでちゅ!
CIMG1589.jpg

 パッちゃんもお礼言うでちゅよ!
 CIMG1590.jpg

 美味しそうでしゅ~・・・いつもありがとうでしゅ~・・
 CIMG1601.jpg

3ワンコ、至福のひと時でしたよ。(*‘∀‘)
 CIMG1595.jpg
 CIMG1602.jpg

CIMG1603.jpg

CIMG1604_20170327031400abc.jpg
 
 ミニ桜餅、とっても可愛いね!
CIMG1608.jpg
CIMG1611.jpg
 
 ペチカちゃんにも食べてもらおうね。
CIMG1612_20170327032123f20.jpg

 CIMG1614.jpg

CIMG1628.jpg

CIMG1629.jpg





 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!
 




  1. 2017/03/27(月) 05:44:31|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダイエット散歩と( ^ω^)・・・

 ご無沙汰しております・・・。(#^.^#)

あっという間に2月が終わり・・・3月も半ばとなり、そろそろ雪解けシーズンに突入・・・・。

だけど・・・・ポぺチの撮りため写真にお付き合いお願いしま~す!

2月27日(月)
ポぺチとピリカのダイエット散歩・・・・(なんちゃって
[広告] VPS


CIMG1566.jpg

コロンコロンのピリちゃんとポぺチ(ちょっと出せませんが・・)ですが、マイペースで歩いてます・・。
CIMG1573.jpg

CIMG1570.jpg
CIMG1572.jpg
CIMG1576.jpg


      
1か月前になりますが・・・ピリちゃんのお誕生日にchocomomoさんから素敵なプレゼントが届きました!
パッちゃん、危ないでちゅよ!
CIMG1518_20170312223525fd6.jpg

chocomomoさん、モモお姉ちゃんありがとうでちゅ・・。
CIMG1521.jpg
CIMG1523_20170312224132226.jpg

3姉弟にお揃いのバースデイパーカーみ~んな可愛い~
CIMG1531.jpg

たくさんのオモチャやおやつ、ありがとうです!
オモチャに食いつくパッコにピリとプロムの表情が可笑しくて・・
CIMG1551_20170312224131347.jpg

ポぺチにもたくさん美味しいものを有難うございました。
CIMG1552_201703122241305f8.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!




  1. 2017/03/12(日) 23:13:38|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ピリカ6歳(むっちりボディ編)

  2月11日(土)
  ピリちゃんのバースディプレゼントを買いに、
  3ワンコと久しぶりにアリオのテンテンへお出かけしました・・。
CIMG1460.jpg


実はピリちゃんの主食は膵炎の療法食のほかに、ポぺチの考えでヒルズのw/dを混ぜたご飯を食べていたのですが、

先生から「ピリちゃんは膵炎の療法食一本にしたほうがいいよ」と言われたので、昨年末から変更してみたのです・・。

その結果、(それが原因かはわかりませんが・・)ご飯の量は変えてないのに、激太りとなり、
後ろ姿がフレブルさんと見間違えるほどに、たくましくなっていました・・。

このままいくとお洋服のサイズも危うくなり、総入れ替え・・なんてことにもなりかねない・・

春に向けて少しずつウエイトダウンできるように(ポぺチもいっしょに・・
しないとね~と思案中なのです・・。

・・・でも、サイズの合わないハーネスは、辛いと思うので、ポぺチからの今年のプレゼントは
ハーネスに決定!
いっぱいあって悩んじゃいますが・・・・。
CIMG1461.jpg
CIMG1462.jpg

安全で動きやすくて・・・
CIMG1463_20170212190057ec5.jpg

身体に負担がかからなくて、取り外しがきくバンダナが付いている真っ赤なハーネスにしました!
ピりちゃん、お似合いよ!
楽ちんでちゅ・・。CIMG1467.jpg

この後、おニューのハーネスを身にまとい、いざ雪のドッグランへ・・。
CIMG1470.jpg
CIMG1469.jpg

そして、テンテン店内の休憩場所でドリンクタイム・・
CIMG1472_20170212191739202.jpg

また遊びに来ようね!
CIMG1475.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2017/02/13(月) 09:30:38|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

早いもので・・・

 ポーちゃんが亡くなった時、まだ3歳だったピリちゃんも、早いもので昨日、6歳のお誕生日を迎えました・・。

我が家に来た時には、すでに14歳のポーロ兄さんがいて、ポーロ兄さんにいっぱい可愛がってもらったこと、

ピリちゃんは3年間でたくさんのことを兄さんから学んだよね・・・。

1年間の一人っ子生活の後にパッコ、プロムと次々と仲間入りして、今も1歳児のパワーに押され気味だけど、
[広告] VPS


妹弟が心配で何かあると、必ず見に来るところはピリちゃんらしいなぁ~と思うよ・・。
[広告] VPS


[広告] VPS


これはピリちゃんの生まれ持った性格なのかもしれないね・・・。
晩年のポーちゃんのこともよく気にしてくれて、我が道を行くポーちゃんのところに駆け寄ってたものね・・・。
CIMG5318.jpg
                    

そんな6歳になったピリちゃんのお祝いに
 おとめママさんが今年も可愛い手作りケーキでお祝いしてくれました。
CIMG1479.jpg

おとめママさん、ピリにいつも美味しいケーキありがとうでちゅ・・。
CIMG1477.jpg

パッコも見たいでしゅ!
CIMG1484.jpg

美味しそうでしゅよ!
CIMG1480.jpg

取り分けてあげるからね~
CIMG1490_20170212172746ff9.jpg
ピリちゃん、ケーキに目が釘付けになって離れません。(笑)
CIMG1486.jpg

3ワンコ達、美味しく食べてました。
CIMG1492.jpg

もちろんポーちゃんとペチちゃんにもお裾分け・・・
CIMG1495.jpg





にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!




  1. 2017/02/12(日) 17:40:15|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
←前のページ | ホーム | 次のページ→