ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ラベンダーの季節

  なんだか最近、週末になると雨模様のポーピリ地方・・・。

本日7/10(日)はお散歩断念・・・・。

7月7日(木)のお散歩にて・・・・。
相変わらず、カートスタートのプロム君 乗車姿も板についてきました・・。(それじゃ~困るんだけどね・・
パッコちゃん、なんとか言ってやって下さいよ~(-_-;)
022_20160710192802c38.jpg
  
  あっかんべ~
023_20160710193039c9e.jpg

ほら、みんな歩いてるよ!
024_20160710193213a09.jpg

ピリちゃん、こんな弟、どう思う?
あっかんべ~でちゅ(笑)
でしゅ・・・
025_2016071019355608b.jpg

いいもん!
026_20160710193726a3b.jpg

リリートレインの線路でまるで芸人のようなコケかたをするプロム君・・・。^m^
[広告] VPS




プロム君、立ったらまたコケるから危ないよ!座ってなさい!
036_20160710195028d0a.jpg

今年もラベンダーの季節になりました・・・。
033_20160710195321c54.jpg
034_20160710195411717.jpg




百合が原公園のラベンダーを見ると、ポぺチはポーちゃんを思い出して胸がキュンとなります・・。
035_20160710200056cfc.jpg 
亡くなる2週間前のポーロ・・昨日の事のように思い出されます・・。
                                                         




百合も咲き出してきたね~。
029_201607102010057ea.jpg
032_20160710201200209.jpg
028_2016071020133415f.jpg

ポーちゃんがいたから、今があるんだもんね・・(^-^)
031_20160710202338ad1.jpg

043_20160710202243802.jpg








にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

続きを読む→
  1. 2016/07/10(日) 20:35:55|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ペアルック

    暑い暑い・・・
 
  久々、6月30日(木) 札幌は夏日28.8℃まで気温が上昇↑
夕方になっても26.0℃でした・・。

この日はポぺチとプロム、ペアルックに身を包み、お散歩に行って来ましたよ!(笑)
029_20160701040545322.jpg
実はポぺチのTシャツは元々以前からあったもので、偶然ペットショップにプロムサイズの同じ柄のTシャツがあったもので
「これは買うしかないでしょう・・・」と即買いした、偶然が重なった賜物なのだ(笑)


ピリパッコもちょっと似た柄のピンクのお洋服があるんですが、少し厚手の生地なので着るのは断念・・
(ひょっとして眼鏡柄、今年流行ってるのかな???)
021_20160701042054af8.jpg
                                         参考資料(^_^;)

ピリちゃんはお散歩が好きなのね~(笑)
目の輝きが家に居る時と全然違うわ・・・。(^_^;)

027_20160701043115939.jpg

だって楽しいんでちゅもん!
 026_20160701043930cd7.jpg

プロム君は挨拶回りに余念がありません・・・(笑)
025_2016070104423636f.jpg

この日の夜・・・・
ピリちゃん、ベロ出し生き倒れ状態・・・^m^

031_201607010446278ae.jpg

パッコちゃんはオモチャを抱き枕のように抱えて寝ていました・・・^m^
030_201607010448472ee.jpg

まだまだ体力が有り余っているプロム君・・・若さだね~032_20160701045025c67.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2016/07/01(金) 06:57:47|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

ツツジとワンコ

     5月最終日・・・・・。

この日の百合が原公園は色彩豊かなツツジが見ごろでしたので、ツツジをバックに3ワンコを
020_20160614184227fc0.jpg

だけど・・・・
ピリパッコは通りすがりの観光客の人達や家族連れの人に声をかけられると
愛想を振りまいて、なかなかポぺチのほうを向いてくれません・・・。
プロム君だけこっちを凝視しています。(^_^;)
021_201606141849171b0.jpg
022_20160614185044a4b.jpg

よほど眩しかったのか・・パッコちゃんのお目目が五木ひろしばりに細くなっていました・・・。(笑)
024_20160614185440eb4.jpg

この日のプロム君のお洋服はポーちゃんのお下がり・・・・。
ポーちゃんは、むっちり体型だったのでプロム君には少しダブっとしていますが、
なんだか感慨深いものがあります。
028_20160614185922f4e.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/06/14(火) 19:10:34|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

チューリップ畑の思い出

5月下旬の昼下がり・・・・。

相変わらずプロム君は公園到着そうそうからカート乗車・・・
020_201606100055563da.jpg

もう少し早く来れれば、いろんな種類のチューリップが咲き誇っていたんだけど・・・。
殆ど無いでちゅ・・・・
021_2016061001020741a.jpg

ピリはね・・毎年ポーロ兄ちゃんと、ここのチューリップ見に来てたんでちゅよ。
023_20160610011020041.jpg


     
ポーちゃんと見た最後のチューリップ畑・・・・。
いつになく真剣なポーちゃん・・・。
010_20160610013305b60.jpg
                                       2014.5.25撮影(亡くなる約2カ月前・・)
                                                      


プロム君、くすぐったいでちゅよ!
025_20160610015055198.jpg

兄ちゃんはいつもピリ達のお散歩に着いてきてるんでちゅよ!
えっ!どこどこ~。
034_2016061001554339e.jpg

どこにいるの?
秘密でちゅ!
パッコ、絶対兄ちゃん見つけるでしゅ!
032_20160610015911ab2.jpg

ポぺチとピリちゃんの秘密だよね・・・
024_20160610020341e26.jpg








にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/06/10(金) 02:15:18|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

甘えん坊

   5月某日(日)・・・。
いつもの百合が原公園にて・・・。 
ピリパッコ姉妹は昨年と比較すると、お散歩の歩調が結構合わせられるようになってきましたよ・・・。
022_20160603011002ce3.jpg

パッちゃん、去年は歩かなかったでちゅよ・・。
もう平気でしゅ!
020_2016060301141905a.jpg

もうパッコ、お姉ちゃんだもん! プロムも歩いてごらんでしゅ!
021_20160603011953496.jpg

嫌だよ~
[広告] VPS


お外だと甘えん坊全開になるプロム君・・・身体は大きいけど、まだお子ちゃまだもんね・・・。
ヘヘッ・・・
056_20160603012722cc4.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/06/03(金) 01:40:59|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
←前のページ | ホーム | 次のページ→