ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

おリボンが先か・・お洋服が先か・・

 先日、Jewel Dogsさんで、おリボンを購入しました・・。

購入した翌日にポぺチの好みのおリボンの新作がアップされると、
「あぁ~1日、待てば良かった・・」と思うことも何度かあります・・。へへっ・・

このおリボン、すっごく素敵で、ピリちゃんが付けていない時も、PCの傍に置いて眺めています。
036_20150312204703f0d.jpg

こんなお姫様が付けるような素敵過ぎるおリボンは、
ヤンチャなピリちゃんには、まだ付けこなせないんじゃないかと思って、
いつもJewel Dogsさんのサイトを見ながら、二の足を踏んでいたポぺチです・・。

いつもなら持ってるお洋服の色とか雰囲気に合うようにおリボンを選ぶんですが、
このおリボンは、とりあえず好みの色とデザインだったので、合うお洋服がなかったけど
買ってしまいました・・・。

しかし・・・・不思議なこともあるもんです・・。
たまたま、ピリちゃんの実家(テンテンの本店)に、可愛いヨーキーちゃんが居たので
まだいるかなぁ~とピリちゃんと立ち寄ったら・・・・

043_20150312210244aaa.jpg

うわ~っ!!まさにあのお洋服にポぺチ達を会わせるために
テンテンに立ち寄らせたと言っても過言ではないような・・・タイミング・・。

ピリちゃんのサイズだと丈が短く、丈に合わせると若干ブカブカ・・・
後者に合わせて、即購入・・。(笑)
045_2015031221083392e.jpg

ピリだって着こなせるでちゅよ!
038_20150312211039a0c.jpg

結構ブカブカだけど・・・ね。
おリボンには「ドンピシャ」(この言葉は死語・・ですね・・)!!
ピリだって似合ってるでちゅ!!041_201503122117175fe.jpg
そうね・・・お嬢様に見えるよ・・。


                    

先日、素敵なものを頂きました。
「日々これ、わんだほー♪」 のぽりるさんから、
~ミエルちゃん3歳、おめでとう記念~(勝手にテーマ、付けちゃいました
キットカット&チロルチョコ!! 嬉しいな~。
ぽりるさん、私のこと覚えててくれてありがとうです・・。
002_20150312220350119.jpg
ミエルちゃん、あと1年でピリに追いつくでちゅよ!
一生、1歳差ですよ!お嬢さん・・・。
003_2015031222034988b.jpg
そして・・ピリちゃん、食べれませんよ!
005_20150312220349939.jpg

可愛いミエルちゃんの3年間の軌跡をキットカットでたどってみましたよ。
014_20150312221020857.jpg
ミエルちゃん、大人になったでちゅね~
013_2015031222121669d.jpg

これからもよろしくでちゅ・・・。017_20150312221354033.jpg

ポーちゃんにもおすそ分け・・・。
021_201503122214388c7.jpg
 



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!     

  1. 2015/03/12(木) 22:22:11|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11

2月の風景

 ご無沙汰しています・・・。

早いもので、もう3月・・・。
あっという間に、1年が過ぎてしまうと思うと、ちょっとゾッとしてしまうポぺチです・・。

最近、帰りが遅くなることが多く、ピリちゃんの育児日記の夜ごはん時間が21時過ぎ・・・
ヒャ~、ピリちゃんゴメンね・・
この状況、なんとかしたいなぁ~・・・。

少し暖かい日が続いたポーピリ地方でしたが、またここへ来て吹雪いたりと冬のような寒さになったり・・。

2月のある日のピリちゃんとのお散歩風景・・・。
014_20150301193017081.jpg

006_20150301193125cfc.jpg

011_201503011933062b7.jpg

007_2015030119343907b.jpg

008_20150301193556efb.jpg

不規則なポぺチの生活に合わせてくれて、ピリちゃんありがとうね・・。
ピリちゃんの体調が安定してくれて、安心してお仕事に行けるよ・・。
024_20150301193949ada.jpg

たまに兄ちゃんが来てくれるから大丈夫でちゅ!
えっ・・ホント?
025_20150301194231eef.jpg


ホントだよ・・・。003_20150301195747cde.jpg



                     

とっても遅くなりましたが・・・
ピリちゃんのお誕生日に沢山のお祝いとプレゼントを頂いていました!!

カポちんのママさん・・・。
ピリちゃんへの寒さ対策のお洋服、沢山ありがとうです!!
085_201503012018262e8.jpg
似合うでちゅか?
040_20150301202620fc7.jpg
ピリ、バレリーナみたいでちゅ!
016_20150301202937ff9.jpg



chocomomoさん、モモちゃん・・・。
いつも、ポーちゃんやピリちゃんのことを心配してくれてありがとうです!
005_20150301203440cac.jpg

モモちゃんとペアルックでちゅよ!!
008_2015030120401884e.jpg
013_2015030120413957d.jpg
病気に負けないでちゅよ~006_20150301204149f87.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!

  1. 2015/03/01(日) 20:55:21|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

リボンの想い

 先日、Jewel Dogsさんに注文していたおリボンが届いて、
ピリちゃんとポぺチカメラマンによる撮影会 を行いました・・・。

素敵なものがいっぱいありすぎて・・・、
どれを買おうか悩みに悩んで(悩んでる時もワクワクしてるんですが・・・(*^_^*))やっと選んだのがこの4つ!!
全部ピリのでちゅよ・・・。
031_20141212231543eac.jpg

ピリちゃん、付けてみて~!
026_2014121223204088f.jpg
可愛い~(親バカですよ・・・
013_20141212232202b80.jpg

025_20141212232645e22.jpg

017_2014121223264596d.jpg
お着物は持ってないから、おリボンだけでも和装の雰囲気で・・・。
やっぱりダメですか? (ピリちゃんの顔がダメ出ししてる・・・)
いつか買ってあげるから・・・・。
020_2014121223305020c.jpg


そういえば、初めてピリちゃんのトップの髪を伸ばして、やっとリボンを購入した時のこと、ピリちゃん覚えてる?
兄ちゃん、ピリの頭ばっかり見てたでちゅ・・・。
022_20141212235834566.jpg


024_201412122348302c3.jpg
021_2014121223482936e.jpg
                                (2014.5.29のブログ写真より)

ピリちゃん、この中にいっぱい入ってるんだよね!
ピリの宝物でちゅよ!
032_20141213000203494.jpg

033_20141213000436be7.jpg

ポーロ兄さんにピリちゃんの晴れ姿、見せることができて良かったね・・・。
これからも見せるでちゅ!
036_20141213000539d9b.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2014/12/13(土) 00:22:24|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14

雪が降る前に・・・

  ピリちゃんの体調について、沢山のお友達からご心配や励ましのコメントを頂き、
とっても心強く、ありがとうの気持でいっぱいになりました・・・。

現在、嘔吐の症状は治まっていて、見た目にはとても元気です・・。
肝臓の数値が高いなんて思ってもみなかったため、少しショックでしたが、
今週末に血液検査の再検予定になってるので、今後の方針等が決まると思っています・・。
肝臓、何ともなければいいのですが・・・。

どっちにしてもピリちゃんは、カッコいいポーロ兄さんの背中を見て育ったので、
ちょっとやそっとでは、へこたれない仔だと、ポぺチは思うのです・・・。

ピリちゃんの調子が悪くなる一週間前のお散歩にて・・・。
もう、寒い季節だからお散歩、誰も居ないね・・・。
・・・と思ったら、レオ君とママさん発見で、ピリちゃんのテンション
[広告] VPS


11月30日(日)
元気になったピリちゃんと百合が原公園へ・・。
008_20141201222213511.jpg
009_201412012223205a7.jpg
010.jpg
時々、立ち止まって遠くを見つめるピリちゃん・・・。
012_2014120122251771f.jpg
大丈夫?疲れてない?帰ろうか?
お友達が来てるかもでちゅ・・・。
013_20141201222814152.jpg

いつもだったら公園一周なんて軽いんだけど、肝臓の値が高いと疲れやすいのか
ちょっと走って、少し休憩・・・。
お外に出るの、時期尚早だったかな・・・。反省
[広告] VPS


家に帰ったら、ポチッとしてたものが届いてた・・・。
002_20141201223214b9a.jpg
なんでちゅか・・・これ?
ポぺチの手抜き非常食と・・・・、
003_201412012233331ef.jpg

明日から猛吹雪になるらしいから、身体の芯まで温まろうかと思って・・・。
018_2014120122362942a.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・・。


  1. 2014/12/01(月) 22:50:34|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:18

お洒落なリボンでルンルンルン♪

 ついこの間まで、寒い寒いと大騒ぎしていたことがウソのように暑かった28日のポーピリ地方・・・。
日中は半袖の人を数多く見かけましたよ・・・。(毎日毎日、極端な気温に左右されっぱなし・・・。

数か月前からピリちゃんの頭頂部の髪の毛を伸ばし始め、いよいよ・・いよいよ・・この時が来ました!

我が家の家訓 「生涯全身マルガリータ」(そんな家訓はありません・・ヘヘッ)に
鋭いメスを入れ、満を持して 憧れのJewel Dogsさんのおリボンを購入したポぺチ・・・。
どれも可愛くて選ぶのに、しばらく悩みました。

ピリちゃんのために、ポぺチが選んだおリボンが先日、届きました!
018_20140529003149a98.jpg

最初に見て、一目惚れしたおリボン・・(でもイエローはすでに完売・・)

諦めきれずに、すぐに問い合わせ。(こういうときのポぺチってフットワーク軽い!

再入荷されるということを伺って・・(ヤッタ~!)天にも昇る思い!
019_2014052900440241f.jpg

全てのおリボンが揃ったので、睡魔が襲っているピリちゃんにモデル料をチラつかせながら・・・
ミニファッションショー開催・・・・・。

イヤ~ン、キャワイ過ぎる~。(ここからは親バカ劇場です!)
009_2014052901061955c.jpg
ピリは何を付けてもカワイイでちゅ!!
010_20140529010618e8b.jpg

馬子にも衣装ってこういう時に使うのね。ウン、いい感じ!おしとやかに見えるわ~。
ピリは前からおしとやかでちゅよ!
011_20140529012048f3f.jpg
012_20140529012301a32.jpg
013_2014052901230180b.jpg
お花の妖精みたい~。パープル、大人っぽいね~!
ピリ、大人でちゅよ!
014_2014052901230062d.jpg
来年の桜は、これで
もう眠いでちゅ・・・
015_20140529013612d6d.jpg
これからおリボンを合わせるのが楽しみになってきました!
アリンママさん、ありがとうございました。


ここでファッションショーの舞台裏をご紹介・・・・。

ストーカーポーロに、ご注目
020_2014052901551079e.jpg
よく見えないな~。
021_201405290155108bb.jpg

そんなに近づいても、上げないでちゅよ・・・。
024_20140529015509e20.jpg
兄ちゃんは、いかついお顔だから似合わないでちゅよ!
025_20140529015509922.jpg
今回は出る幕なしの、寂しげなポーちゃん・・・ププ~ッ





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2014/05/29(木) 02:28:27|
  2. ピリカ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
←前のページ | ホーム | 次のページ→