ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

パッコ1歳

とうとうパソコンが全く動作をしなくなり、買い替えを余儀なくされました・・
壊れるときは、色々と一気に壊れるものなのか・・プリンターも動かなくなり、一緒に購入となりました・・。( ;∀;)
痛い出費・・・あ~あ・・・。(実はスマホのカメラも壊れてるんですが、こちらはもうしばらく我慢我慢・・(;^ω^))

設定ができないため電気屋さんに全てお任せ中・・・
ピリちゃんは邪魔するように、ど真ん中で寝たふりをしています・・・。(笑)
CIMG0643_2016072203501904b.jpg
パッコちゃんは、電気屋さんが帰るまで猫のように姿を現さず、隣の部屋で気配を消していました・・。
ちなみにプロム君はポペチに捕獲されています。(電気屋さんの足にまとわりつくため・・


パッコちゃんのお誕生日の3日前にパソコンの息の根が止まったため、
7月13日のバースディ記事・・・が遅くなってしまったけど・・・・・。
この日の主役です・・・。(トリミングでマルガリータになっています
パッちゃんでしゅよ!CIMG0527_201607220422567d5.jpg

お誕生日前日に、おとめママさんからウエディングケーキのような素敵なケーキとメッセージカードを頂きました!
ママさんいつもありがとうです。
膵炎の持病を持つピリちゃんも一緒にお祝いできるようにと、ピリちゃん仕様のケーキにしてくれてます・・。
CIMG0528_20160722042751592.jpg
CIMG0535.jpg

パッちゃん、フライングですよ・・・。慌てない慌てない・・(笑)
CIMG0533.jpg

早く食べたいでしゅ・・・。
CIMG0536.jpg

ピりも食べていいでちゅか~?
CIMG0539.jpg

ピりちゃんもプロム君もパッコちゃんと一緒に食べようね!
CIMG0540.jpg

パッコちゃん、あっという間の1年だったね!
パッちゃんはポーロ兄さんの1周忌の後にポーちゃんが運んでくれた運命の仔・・・。
CIMG0550_2016072301061856b.jpg
ポーちゃんのいなくなった我が家に光が灯ったきっかけになったよ・・。
愛嬌のある、まだらなお鼻の色がチャームポイントのパッちゃん・。
CIMG0549_20160723010653ddc.jpg

あの頃は想像がつかなかった3ワンコとの暮らしが、今は当たり前になりつつあります・・。
CIMG0555_20160723011745424.jpg

いつものフードにおとめママさんのケーキをトッピング・・・。
美味しく食べたよ~!
CIMG0556_201607230124062a5.jpg

また1年よろしくね!



それにしても Windows10 分かりにくい・・・



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッとと応援ありがとうです!!

  1. 2016/07/23(土) 01:57:11|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

ペチカの生誕日にて・・

  5月25日(水)
この日はポぺチの長女ペチカの生誕日・・・。生きていれば18歳・・・。

18歳で元気な仔はたくさん居るし、ペッちゃんだってまだこの世に居てもおかしくないリアルな年齢だよね・・。
ペッちゃんはポぺチ命だったから、今のポぺチの暮らしを見てどう思ってるかな~。
焼きもちやいているのかなぁ~・・。安心してるのかなぁ~・・。

虹の橋でポーちゃんにお祝いしてもらってるかな・・・。
きっとお祝いしてもらってるね・・。

この日の午前中、可愛いお花をペッちゃんに買ってきました・・。
さっそくピリちゃんが顔を突っ込んできました・・。
020_2016052602565092a.jpg
025_20160526030544829.jpg

 ペッちゃん、喜んでくれるといいけど・・。
021_20160526030056461.jpg

パッコちゃん、ペチカ姉さんのお写真が気になるの?(笑)
024_20160526030300d33.jpg

みんな並んでお写真撮ろうよ!
022_201605260307453b6.jpg

遊びたい盛りのパッコとプロムはいつもじゃれ合ってます。
すごいお顔だけど、喧嘩ではありません。
027_20160526031116665.jpg

喧嘩じゃないでしゅよ・・教育でしゅ!
028_2016052603251315f.jpg

ピリちゃんは、ポーちゃんがよく入っていたクローゼットの中に避難中・・。
ピリちゃん、ここが落着くみたいでよくここで寝ています。
(ときどき気配を消すので間違って閉めたことが何度もあるので、最近は開けっぱなしにしてます・・
029_20160526031817c93.jpg

そんなクローゼット娘のピリちゃんをおとめママさんのオヤツで誘導・・・。
031_20160526032227cd9.jpg

3ワンコでペッちゃんに「おめでとう~
033_2016052603290233f.jpg

気付くと、またまたクローゼットで息をひそめる「もも色クローゼット娘」のピリちゃん・・・
ここがいいんでちゅ・・
035_20160526033319605.jpg

ペッちゃん、いつでもポぺチのところに帰っておいで・・・。






にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2016/05/26(木) 03:52:06|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

抹茶つながり

  5月10日(火)

年に1回、ポぺチが堂々とケーキを見せびらかして食べられる日・・・。抹茶ケーキ美味しそう~(笑)
また1つ年をとってしまった・・・。
030_20160513035050202.jpg
落とせ、落とせでちゅ
031_201605130353000fb.jpg

そんな抹茶つながりでタイミング良く・・・
ぽりるさんとミエルちゃんから可愛いミエルちゃんの抹茶キットカットが届きました!
ポーロ兄ちゃんも見たいって言ってるでちゅね。(^-^)
021_20160516022045c4d.jpg

パッコにも見せてでしゅ!
箱ごと食うな~
020_20160516022401e02.jpg

ボク、ポーロ兄ちゃんの弟のプロムって言うんだ・・。よろしくね・・。027_201605160226079a5.jpg

ぽりるさんミエルちゃん、いつも気にかけてくれてありがとうです!
025_20160516023608995.jpg

033_20160516023046967.jpg

幸せな一日でした・・。(*^_^*)
037_20160516024000b06.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2016/05/16(月) 02:54:34|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

初節句

 記録のために、撮りためていた写真を順を追いながらブログ更新中の現在・・・。

今回はプロム君の初節句なので、5月5日(木)のポぺチ家のようす・・・。

ポぺチのGWは3日で終わり、通常勤務中の5日の午後、おとめママさんがプロム君の
初節句のお祝いにとケーキを作って職場に届けてくれました!
しかもピリちゃんも一緒に食べれるように膵炎っ仔仕様のケーキ
ママさんいつもありがとうです・・。
ボクの?
041_20160506051416a7c.jpg

そう! プロム君が主役
034_20160506051929d62.jpg

ミニ柏餅・・・スゴイッ!
020_20160506052058ff4.jpg

021_20160506052254913.jpg
022_201605060523232a2.jpg

おっとりプロムの前にピリパッコが立ちはばかり・・
023_20160506052425a2e.jpg

ポーちゃんにも食べてもらいましょうね。
030_20160506052819ceb.jpg

029_20160506052738c13.jpg

兄ちゃんも喜んでるでちゅね!
028_20160506053332450.jpg

プロム・・・ピリとパッちゃんにも分けてねでちゅ
039_20160506053218c76.jpg

昨日の晩ご飯は、おとめママさんのケーキ添えに大満足
052_201605060538414a7.jpg

ポーちゃんも大満足だったね~。
053_20160506054354c21.jpg
ポぺチも大満足でした!
021_20160506060216bbd.jpg


嬉しい一日・・・。ママさん本当にありがとうです。 
050_20160506054855efd.jpg
054_2016050605512130a.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!









  1. 2016/05/06(金) 05:36:25|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

楽しいひな祭り~

    3月3日(木) 
折角のお雛祭りだっっていうのに、定時に帰宅出来なさそう・・・・。

パッコちゃんの初節句だけど、
この間コンビニで買ったチロルチョコの雛段の前で写真だけでも撮ろうかな・・
なんて空想していたら、絶妙なタイミングでおとめママさんからメールがきました・・・。

どうしてママさんは、こんなに優しいんでしょう・・・。
今年もピリパッコにって、手作りのひなケーキと寒天寄せのデザートを職場に届けてくれました!!
雪の中をわざわざ、ほんとにありがとうです。
膵炎の仔が食べられる食材を駆使して作ってくれて、感謝はつきないです・・。

クォリティの高さに、職場の人も皆、見せて見せてと人だかりができてましたよ!
010_20160304214215a7a.jpg
凄すぎる・・・。
009_20160304214511735.jpg

ピリ、おめかししたでちゅよ・・・。
020_20160304214723fc9.jpg

パッコも食べていいでしゅか・・・。
021_20160304214944bda.jpg

あっ パッちゃん・・
019_201603042153077f6.jpg
パッちゃん、焦りは禁物だよ(笑)
018_2016030421581917a.jpg

ピリちゃん、お団子どうぞ~
ハイでちゅ!
031_2016030421545703c.jpg

寒天寄せもどうぞ召し上がれ~
034_20160304215702b7d.jpg
035_201603042201537f8.jpg

パッちゃん、初お雛デザートだね
036_20160304220335810.jpg

真剣な眼差しのピリパッコ・・・
011_20160304220714041.jpg

・・・あんまり可愛いから・・・もう少し引っ張ってみたくなるポぺチ・・・
023_20160304221123fb6.jpg

もう~早く食べたいでちゅ
024_20160304221339b8a.jpg

待ちくたびれたでちゅ・・
027_201603042216509b3.jpg

パッちゃん・・・いよいよでちゅよ~
ほんとでしゅか?(パッコ実は、さっきチョッピリ舐めたでしゅけど・・・
038_20160304222126cdd.jpg

小分けで食べようね!お楽しみは翌日も続くからね!
やった~でちゅ!
039_20160304222557094.jpg

041_20160304222706049.jpg
二人共、あっという間過ぎて決定的瞬間、撮れなかったわ・・・
043_201603042228573dd.jpg

ぺチちゃんもお雛様のウマウマだよ!
ポーちゃんと食べてね・・・。
046_20160304223120998.jpg

パッコ、食べるの手伝いましゅか?
048_20160304223553ce8.jpg
結構です byペチカ





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2016/03/04(金) 22:47:20|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
←前のページ | ホーム | 次のページ→