ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

人間って・・・・

 たまたまYoutubeを見ていて、この画像に遭遇し、衝撃的すぎてショックで涙がでてきました・・・。

人間って、ここまで愚かになれるのか・・・・。

言葉が出てこない・・・。

おもわず、ポーピリを抱きしめました・・・。




世の中から、こういう悲しいことがニ度と起こりませんように・・・・。





052_20140522030750cdd.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2014/05/22(木) 00:32:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

超カワイイ~

 先日、どうぶつ雑貨のお店コパンさんで、おもしろいものを注文しましたよん!

ポーピリのこの写真を元に・・・・・・。046_20140421190311aa7.jpg

ポーピリフィギュアを作ってもらいました!!
なんだ、なんだ・・。
087_20140421190911c70.jpg

どっちがボクなんだよ~。
お耳が大きいほうだよ。ポーちゃんそっくりでしょ。
088_2014042119141368e.jpg

ピリもいるでちゅか?
ほら、ピンクのおリボンのチビピリカだよ。
092_2014042119172591d.jpg
どこに飾ろうかなぁ~
コパンさんに行くと、ついつい長居してしまうポぺチなのです・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2014/04/24(木) 00:05:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

増税直前と・・・

 とうとう消費税8%の時代へ突入ですね・・・。

消耗品なんかは、4月に安売りセールとかやるのでは・・・と見込んでいる
ポぺチですが・・。

一応、腐らないようなものを滑り込み5%で購入しておきました・・・。

何でちゅか、これ。ピリの?
039_20140331020334069.jpg

ポーピリの物と言えば・・・そういうことになるね~。
041_20140331020603fb7.jpg

042_20140331020927ef4.jpg

思う存分、この上でおしっこしてちょうだい。
043_2014033102134043e.jpg

ピリ、兄ちゃんと一緒にいっぱいするでちゅ!
044.jpg





そして、先週素敵なお届け物が郵便受けに入っていました!

「日々これ、わんだほー♪」のぽりるさんとミエルちゃんから・・・

ミエルちゃん2歳記念のキットカットとポーピリにオヤツ・・・!!
ミエルちゃん可愛い~。

037_20140331022702782.jpg

ピリにもちゃんと見せてでちゅ!
押さない、押さない!!
032_20140331023033e49.jpg

ミエルちゃん、すっかりレディになったね!
そんなこと言うポーちゃんは親戚のお爺さんみたいだよ。(笑)
038_201403310233259d3.jpg

ポーちゃん、そんなに匂いを嗅いでも、残念ですがキットカットは食べれませんよ・・。
033_20140331023736f38.jpg

ミエルちゃん、プレゼントありがとうでちゅ!
オヤツふたりで、大事に食べるよ!
035_20140331024020258.jpg
ぽりるさん、いつもやさしい心遣い、ありがとうです!
しばらく封は開けないで飾っておきます・・。(^-^)









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!!




  1. 2014/03/31(月) 06:50:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

買い換え時期

 あ~あ・・・消費税アップまで、カウントダウン・・・。憂鬱ですね・・。
そんな余韻に浸る暇もなく・・・、今週中に買っておくもの・・・・。

ネットでポーピリのおしっこシート8袋注文しました。しばらくは持つでしょう・・。

TVで消費税増税前に急ぐものとして、ガソリン、定期券、美容院って某評論家の先生が言ってました。
ポぺチもその情報に乗って、明後日ガソリンを満タンにし、
仕事の休みの木曜日に美容室に予約を入れ・・・着々と準備しています・・。
(人の意見に飲まれやすいポぺチなのだ・・

ネット買いしていたものが昨日届いて、びっくり!!
ちょっとテンション
001_20140324015718cd1.jpg
これはひどいよね~。
配達の人の様子が、何となくそわそわしていたのはこのせいだったのかなぁ~。
一言いってくれてもいいのにね・・。
中身は何ともなかったから良かったけど・・・。

長年愛用していたフライパンもダメになり、この機会にもう1個ネットで購入・・。
002_20140324020722149.jpg

オレンジを注文したんだけど、イエロー?
箱はオレンジ、このお品にイエローは無いので、これはオレンジ・・。
見てるうちに、だんだんオレンジに見えてきた・・。
003_20140324021218279.jpg

新しい物って、ワクワクするね!1台6役だよ~。
何、作るでちゅか・・・。
007_20140324021614614.jpg

ピリ達のお口にも入るんでちゅか?
それは・・・・考えておきます・・・。
006_20140324021849481.jpg
(あっ、PC裏のグチャグチャが丸見えだわ~(>_<))









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  1. 2014/03/24(月) 06:08:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6

お目目に良いこと・・

 毎日の厳しい寒さに、骨まで凍りそうなポぺチです・・。(オーバーですね・・)

ポーちゃんは現在、視力が微かに残っている左目を頼りに

お部屋の中をテクテク歩いています。右側からピリちゃんが侵入してくると

ビクッと一瞬、驚いたような仕草をしますが、すぐに何ともなかったように歩きます・・。

ポぺチも昔から近眼で乱視も強く、左右とも0.06の視力です・・。
普段は眼鏡、遊ぶ時はコンタクトと、使い分けています・・。
(最近、老眼っぽい症状が・・・ヤバイな・・・。


この間、ツルハでこんなものを購入・・・。
003_201402091909452fd.jpg

お目目に良さげな感じ・・・?
004_20140209191235328.jpg


ボクも食べてみたいな・・・
ゴメン・・・これ、ポぺチ用なんだよね・・。
002_201402091915209fe.jpg

ピリちゃん、食べてあげてもいいでちゅよ!
ピリちゃん、随分と上から目線ですね~。
005_2014020919180178e.jpg

腰もそうだけど、あちこちガタがきているポぺチ・・・。
ポーちゃん達のために元気でいなくっちゃ~。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援、ありがとうです!


  1. 2014/02/09(日) 19:30:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
←前のページ | ホーム | 次のページ→