ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポーロ、逃走する・・

めっちゃ寒いポーピリ地方。
寒くてもワンコさん達は、それぞれに元気いっぱいです!
CIMG2586.jpg
シャイなお兄ちゃんに比べて、社交的なピリちゃんは、広場に行くと
自分が来たことを、一人一人、一犬一犬に猛アピールします。
おじちゃん、ピリ、来ましたよ!
CIMG2588.jpg
ピリでちゅよ!
CIMG2589.jpg

その頃ポーちゃんは、のんびり一人で、ぶら散して、まったりしています。
CIMG2590.jpg
が、この日は、ちと違ってました。

年をとってからポーちゃんは、(お外では特になんですが、)
おもちゃにあまり執着しなくなったてきたはずなのに・・・(?)。

誰かのボールをくわえて得意げにポぺチを見ています。
CIMG2603.jpg

ボールの持ち主さんが、帰られるというのに、ボールを離しません。
ポーちゃん、早くお口から出しなさい!
CIMG2604.jpg
嫌だよ!もっと遊びたいよ!
ブルンブルン、ボールを振り回して、挑戦的なポー爺さん・・。
CIMG2606.jpg
取れるもんなら取ってごらん!へへへ~。
CIMG2608.jpg

こら~早く出しなさい!

ポーロ、逃走・・・・。

ピリカ、追いかける。よし、ピリ、行け~。


兄ちゃ~ん、兄ちゃ~ん、ピリに貸して下さいでちゅよ~。
えっ・・?ちょっと違うけど、まっいいか・・。
CIMG2602.jpg

なんであんなに執着していたのかは、未だに不明ですが、
お縄になって抱きかかえても口から出さず、ボールを引っ張ってもダメ。
こんなにアゴの力、強かったっけ?


レオ君のママさんが、おやつをチラつかせたとたんに、あっけなくボールを落としました。
今までの逃走劇は、なんだったのか・・・。
ポーロさん・・・・。
CIMG2524.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと、応援いつもありがとうです!


スポンサーサイト


  1. 2012/10/24(水) 22:38:04|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<定期受診 | ホーム | シッポについて>>

コメント

No title

ポーロちゃんよっぽど楽しかったのでは?
お友達に「まだ帰らないで!僕もまだ帰りたくない~!!」って。

帰ってからの表情見ると「困らせてごめんね。」って言ってるみたい。
そんな表情されると「もういいよ。」と思ってしまいますよね。可愛いな~❤

ポーピリちゃんは、お友達作るの上手そうですね。
大きいわんちゃんも平気ですか?

チャロララは少し不安な面もありますが...。
ポーピリちゃんと仲良くなれるといいな~❤



  1. 2012/10/26(金) 16:37:10 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは(^^)

おやつであっさり離しちゃうなんて~(笑)
よっぽど遊びたかったんでしょうね♪
それとも、「若い奴らにはまだ負けてられん!」とか?
何にしても元気で何より(^^)v
あ、でもポペチさんは慌てちゃいますよね。
離さないわ、逃げるわ・・・「返せ~」
それはミエルと私の日常だ(^^;)

ピリカちゃん、社交的ですね~♪
みんなにご挨拶。えらいな~(^^)
お友達がたくさんで楽しそうなお散歩風景ですね。
  1. 2012/10/26(金) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

チャラママさんへ

 何かをやらかしても、あの上目使いで見つめられたら
結局「まっいっか・・」ていうことで許しちゃう感じです・・。(笑)

 ピリちゃんは、社交的すぎるくらい(しつこいくらい)お友達の
ところや、飼い主さんのところでアピールするけど、

 ポーちゃんは、基本、一人行動が多いので、太い声で何かしゃべってます。
最後には、ハスキーボイスになっていますよ。(^_^;)

  1. 2012/10/27(土) 02:23:12 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 ホントだぁ~。ぽりるさんとミエルちゃんの日常を
彷彿とさせる私とポーロのワンシーンでした。(ウソウソ・・笑)

ポーちゃんは、ポぺチに似てシャイ(!?)なので、
そ~とヒッソリたたずんでいるのに、ピリちゃんは、自分の存在を
猛アピールして、後から来た人たちにも挨拶に余念がありません。

これは生まれ持ったDNAですね。(^v^)

 
  1. 2012/10/27(土) 08:38:22 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。