ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

シッポについて

 ポーちゃんもピリちゃんも、出会ったときには
すでに、断尾されていたため、本当はどんなシッポだったんだろうと、
時々、思うことがあります。

ヨーキーのことを、あまり知らないでポーちゃんを迎えたので、この犬種は、こういうシッポなんだと
勝手に思ってました。
CIMG2701.jpg



ワンコさんたちは、シッポを使ってコミュニケーションをするって知って、
シッポが他のヨーキーさんに比べて格段に短いポーちゃんは、
「だからポーちやんは、口下手なのかな・・」と今もそう思ってますが・・・。(笑)

ピリちゃんの3分の1くらいしかない、ウサギのシッポみたいなポーちゃんのシッポ・・・。

昔、ポーちゃんのブリーダー探しをしていた時、
そこのお宅にお邪魔させていただいたことがあって、ポーちゃんの断尾をしたのが、
当時、高校生のそこのお宅のお兄さんが行ったことを知りました。(やっぱり・・ね
CIMG2714.jpg

できれば、もう少し残してくれればよかったのに・・・ね。
CIMG2713.jpg


でも、それがポーちゃんのキャラだもんね!
ポーちゃんもピリちゃんも、だ~い好き!!
CIMG2578.jpg

CIMG2699.jpg
スポンサーサイト


  1. 2012/10/22(月) 07:50:00|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<ポーロ、逃走する・・ | ホーム | ギャ~~☠>>

コメント

No title

こんにちは!

僕も断尾をする正確な理由は分かりませんが
シッポの長さなんて関係ないですよ(^_^)
その子が元気で幸せなら、何の問題もありません。
気にしないことです!

ウチのチャロとピリちゃんが同じブリーダーさん
でしたよね?
比較的、シッポは長めじゃありませんか?

シッポが長めでも短めでも、子供は可愛いですよね(^_^)v
  1. 2012/10/22(月) 13:50:59 |
  2. URL |
  3. チャラパパ #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは(^^)

ミエルを見た時「しっぽ長っ」と思いました(^^ゞ
ピリカちゃんくらいあるかな?
先代ちゃんが、ポーロくんと同じくらい短かったんですよ。
なので、妙に長く感じて(^^ゞ
ブリーダーさんの好き嫌いで長さが変わるんですかね~?
それとも時代ですかね??
先代ちゃんがいた頃に出会った子は、みんなうさぎのしっぽでしたよ(^^ゞ

小っちゃいしっぽが、ちきちき動くとかわいですよね(*^_^*)
長いしっぽがふっさふっさ動くのも好きだけど
よく見ないと見過ごしちゃう、小っちゃいしっぽも大好きです♪

でも・・・
お尻が汚れた時とか、しっぽをつかんで・・・と言うことが
短いと出来ないので、それが大変かなぁと(^^ゞ
  1. 2012/10/23(火) 13:27:48 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

チャラパパさんへ

 ポーちゃんのシッポの断面って、平らなんです。
いかにも素人の方がブチっと切ったみたいに・・・。(結局、そうだったんだけど・・)

断尾したシッポだって知ってから、気になって、よく触ってたんですが、

あるときから、トレードマークみたいに思えるようになって、

可愛いもんです。(*^。^*)


 
  1. 2012/10/23(火) 21:26:39 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 ぽりるさんの先代ヨーキーちゃんも
ポーロみたいなウサギシッポ さんだったんですか。
15年間、出会ったヨーキーちゃんで、ポーロより短いシッポの子は
全くいませんでした。(そんなに、ヨーキーの出会い回数は多くないですが・・)

ブリーダーさんの好みかぁ・・。あり得ますね。
ポーちゃんのブリーダーさんのところでも、ポーちゃんは格段に 短めでしたが・・。

「小っちゃいシッポが、ちきちき動く・・」まさに、ぽりるさんの表現そのものです。(笑)

時代で、その時、その時の流行もあるかもですね。

・・と、思えば、シッポもファッション・・・・の一種なのかも・・・^m^。






 
  1. 2012/10/23(火) 22:00:55 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |