ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お岩さん?

 26日、今日はお仕事がお休み。
いつものようにポーロの朝の点眼・・・
だいぶ、お目目の調子も良くなって、ホッとしていた矢先に

前日までは、全く見た目にも良い感じだった・・はず・・なのに・・・

ポーちゃん、どうしたの?
またまた、右眼だけが変だよ!!

CIMG2466.jpg

CIMG2477.jpg


これは、あきらかに この間の角膜のキズとは無関係じゃないかとポぺチは判断しました・・。

これは一体、何が原因なの?

CIMG2467.jpg

僕だって分からないよ。朝起きたら、こうなってたんだよ
CIMG2468.jpg

ポーちゃん、病院行かなきゃ・・・。
CIMG2480.jpg

うん・・・分かった
CIMG2481.jpg


ものもらいの酷くなったものと、近所のホームドクターの先生がおっしゃってました。
角膜のキズは、良好とのこと。

新たな薬が加わりました。
CIMG2483.jpg

ポーちゃん、頑張ろうね!
CIMG2488.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと、応援ありがとうです!


  1. 2012/09/27(木) 05:45:41|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<久しぶりの社交場へ | ホーム | 15年間続けていること・・>>

コメント

No title

こんにちは
ポーロちゃん可哀想ですね(>_<)
ウチのチャロも2,3日前から右まぶたが赤くなり、目薬しています。
寝ている間にタオルケットなどでこすった可能性ありますよね。
急に気温が下がり始めて、朝方お布団に潜り込んで来ています。
きっとポーロちゃんも何かに目をこすっちゃったかも...。

早く治るといいですね~お互い点眼頑張りましょう!!


  1. 2012/09/27(木) 16:49:18 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

No title

チャラママさんへ

 チャロちゃんも赤く腫れてるの?

ポーロもタオルケットとタオルの間で寝ているので、
その可能性もありますね。

 早く治るように、点眼、頑張りま~す。

  1. 2012/09/27(木) 20:04:35 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは(^^)
ポーロくんのお目目の調子いかがですか?

腫れちゃいましたね☆
うちの先代ちゃん、お目目が悪かったので?
あちこちに擦り付けたり、かりかりかいたりしていたので
よく腫らしてました~(-_-;)
知らない間にやるので、注意しててもなかなか・・・。
でもすぐに治っていたので良かったのですが
確かにお岩さんみたいでちょっとコワかった(笑)
いや、笑っちゃいけない(>_<)

お薬も目薬も、ポーロくんはがんばってますね。
お医者さんにもちゃんと行って、ポーロくんえらいぞ(^^)v
ポペチさんも大変だと思いますが、がんばってくださいね(^^)
すぐに良くなりますよ♪
  1. 2012/09/27(木) 21:21:55 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 角膜のキズのほうは、良くなっていたのでホッとしていたのに、
なかなか、休まる時が訪れないポーロとポぺチ・・・。

でも、痛がったりしていないので、それがまだ救いですね。(^_^;)

早く良くなるように、点眼 頑張っていきま~す!

 お岩ポーロって言うと、分かってるのかどうなのか、
吠えて、文句を言ってきます。分かってるのかな~(@_@) 
  1. 2012/09/27(木) 23:42:39 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
