ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

15年間続けていること・・

 三日坊主のポぺチが、15年間欠かさずにやっていることがあります。
あっ・・・。特別、大そうなことではありませんよ。

子供の頃から、犬や猫を飼うことに憧れていたポぺチ・・・。
 (金魚は小学生の時、いましたが・・)

15年前、ポーロに出会って、犬と暮らすという、長年の夢が実現・・

でもワンコとの暮らしに、右も左も分からないし・・。

育児(犬)記録を書いてみようかなと・・。
気合いを入れ過ぎると、ポぺチの性格上、続かないのでメモ的な感覚で、始めてみました。

CIMG2453.jpg

No.1から始まって、現在No.11のノートの余白が、あと僅かになろうとしています。

内容は、自分が分かれば良いので、書き方は自由。

ご飯をあげた時間、ウンチをした時間(私が見た限りの・・)。
の回数や性状も変だったら、記入。
お散歩した日(仕事上、毎日行けないので)をチェック。

病院受診時の明細書とか受診内容など。

ご飯の銘柄を変えた時のチェック。
お散歩でお友達になったワンちゃんの名前を記入など・・。色々、おかしなことも書いていて
笑っちゃいます・・。
CIMG2454.jpg

2000年の5月のところを開くと、
「ポーロの頭が揺れてて、目線が合わない、なんか変だ!」「5秒位で治まる」と書かれていた。
今思うと、それが「てんかん」の予兆だったのかもしれないです。

不思議とワンコ達の育児日誌だけは、面倒臭いと感じたことがなく、
今も続いています。
(きっと、走り書き風だから、続けられているのかな・・

CIMG2455.jpg


次のノート(No.12)は、澄みきったブルーにしましたよ、ポーロさん。
いいんじゃないですか!
CIMG2456.jpg


夏の暑さを乗り越えたポーピリさん・・。

冬の寒さが到来するまで、過ごしやすい日々を満喫しましょうね!

CIMG2464.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつも、ポチッと応援ありがとうです!!










  1. 2012/09/23(日) 14:35:23|
  2. ポー・ピリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<お岩さん? | ホーム | 秋バージョン>>

コメント

No title

こんばんワン

ポペチさん素晴らしい~

私も初めてワンちゃんと暮らした チャップさんの手術や出産
そして生まれて来たランちゃんの育児メモ
何か大きな出来事だけしか書いていません。。。。というより
続けられなかったと言う方が正しいかな?

何か記録を。。。。と思い○十の手習いでブログをしましたが
ポペチさんのように ノートに記録した方が
いつでも どんな事があったか見れますしね

大きな財産ですね №12(ブルー)そして№13と財産を沢山
増やしてくださいね
ベッドの上でのポーロちゃんピリカちゃん可愛い~♪ 
  1. 2012/09/23(日) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

すごいですね!
15年間も。
私も昔子どもの育児日記を付けたことあるけど
すぐ挫折したなあ・・・・・
こうやって書いておくと後で振り返れていいですね。
  1. 2012/09/24(月) 10:21:24 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは(^^)

ポペチさん!すごいです~(@_@;)
それはなかなかできることではないですよっ。
私なんて・・・毎年手帳を新しくするも、2か月持たない(-_-;)
ミエル日記に始めたブログも更新がまばら☆
しかも、写真がどんどん積もりまくって・・・(-_-;)

ちょっとしたことでも書いておくと、あとあと何かあった時に便利!

・・・と思って、日記にメモにと付けようと試みるも挫折(-_-;)
ポペチさん、尊敬します~(*^_^*)
さわやかブルーのノートが楽しいことでいっぱいになりますように♪
  1. 2012/09/24(月) 16:58:46 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは♪
ポペチさん、すごーい!!!
毎日の記録って素敵な宝物ですね❤
ふと読み返してみると、懐かしいことばかりでしょ??
愛情がいっぱいの日記ですね(*^^*)

↓そうそう!!
何だかロンとポーちゃん、ひなとピリちゃんが重なって見えるの(*^m^*) ムフッ
性格も何だか似てる気が(笑)
ポーちゃんピリちゃんを見てると微笑ましいです❤
  1. 2012/09/24(月) 22:56:50 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 照れくさいです・・。(^。^)
全然、大そうな記録でもないんですよ。

何にもない日なんて、ご飯の時間とe-283の時間の記載で終わる時も
多々あるし・・・。
でも、そこが15年続けてこられた秘訣だったりして・・^_^;

今や記録を記載しないと、逆に変な気分になります・・。(笑)
  1. 2012/09/25(火) 23:58:52 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

maririnhahaさんへ

 全然、すごくないんですよ~。v-355

ただ、アナログなだけです・・・。e-263

めったに読み返さないんですが、たまに何年も前に、さかのぼると
記載していなくても、その時のことが頭に浮かんできたり
するもんですね・・・。(*^_^*)
 
  1. 2012/09/26(水) 00:38:50 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 脱字だらけの、お恥ずかしいワンコ日誌・・・なため、
遠目でしかお見せすることができないです。v-355

 でも、「テンカン薬、いつから1日2回になったんだっけ?」とか
「このサプリメント、いつから飲ませるようになったんだっけ?」など
自分の覚書としては、良い時もあります。

パソコンで整理できたら、きっと綺麗に整理できるんだろうなぁ~。
あっ・・・でも、絶対に無理・・アナログ人間だから。 (笑)
  1. 2012/09/26(水) 01:10:05 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

ロンひなママさんへ

 そういわれると、ふとぺラぺラ読み返してみると、
見入ってしまいますね。(片付けが進まな~いe-260

 
 おっとりロン君とチャキチャキひなちゃん、だ~い好き!
うちのポーピリと対面したら、「男子2 VS 女子2」で共同戦線結んだりして・・・。
たぶん、男子チーム負けると思うなぁ~(笑)


  1. 2012/09/26(水) 01:33:28 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://popechi0510.blog.fc2.com/tb.php/89-6e85e124
| ホーム |
