ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

再診日

先日、酪農学園大学病院の再診日だったため、絶飲食のポーロと付き添いのピリカを
連れて、8時過ぎに自宅を出発


7月の初診から気管支拡張薬を朝夕と飲み続けているため、
今日は薬が止められそうか、レントゲンで肺と気管の状態を診ることと、
エコーで脾臓の腫瘍が大きくなっていないかを確認することになっています。

咳は、7月の時よりは幾分良いような気がしますが、1回出始めると数秒続いてしまう状況です。

ポーちゃん、またまた検査のため、しばしの間 離れ離れです。大丈夫だから・・

CIMG2176.jpg

CIMG2177.jpg

1時間程でポーロが戻り、結果がでるまで待合室で待っています。
 少し前まで雨が降っていたためジメジメしていてポーピリ地方にしては
過ごしにくい天気です。
CIMG2197.jpg

まだかなぁ~。
CIMG2205.jpg

CIMG2203.jpg


①番の診察室から呼ばれたよ。

気管の狭くなっているところに変化はないものの、咳の症状が続いているため
気管支拡張薬は継続になりました。
CIMG2212.jpg

エコーの結果。

前回、腫瘍という言葉に気が動転して、ちゃんとみられなかったけど、
CIMG2213.jpg
黒っぽい2つのモヤモヤしているものが腫瘍です。
脾臓の大きさに対して、結構、大きいのがわかります。

大きさは前回とほぼ変わっていないそうです。
ひとまず安心しました・・。


もうひとつ・・・

軽い気持ちで先生に相談してみたこと・・。
1~2カ月前よりポーちゃんの口唇にテントウ虫位の大きさのイボが出来ていて

CIMG1813.jpg

CIMG1814.jpg

それが最近大きく垂れ下がってきて、マウスケアの時に引っ掛かりそうで
根元を縛って取れるものなら取ってもらいたい・・・
CIMG2210.jpg

メラノーマかもしれない・・・って? メラノーマって癌だよね?

癌って、形状が歪でイボの範囲が不明瞭だよね?

私は違うと思うけど、念のために、組織を取って

組織診に出すことになりました。

結果に1~2週間かかるとのこと・・

1~2週間か・・・ポーロのバースディが近いね~・・・。

大丈夫・・・だよね・・?







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチっと応援ありがとうです!


  1. 2012/08/26(日) 17:08:09|
  2. 病院|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<お墓参り | ホーム | やっぱりサマーカットで・・>>

コメント

No title

こんばんは♪

ポペチさんは本当によく見てますね。
私なんてもう・・・(-_-;)
先代ちゃん、もっと早くに気が付いてあげられてたら・・・
と、思うことが多々あって。
お医者さんに恵まれなかったというのもあるけど。
な~んて、人のせいにしてはいけないなぁ(^^;)
ポペチさんを見てると、もっと違うやり方があったかなぁと反省しきりっ(>_<)
ポーロくん、いい飼い主さんに巡り合えたね♪

大丈夫!

そう簡単に言ってはいけないのかもしれないけど
信じましょ(^^)
  1. 2012/08/28(火) 00:19:54 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ
 
 なんだか、色々とポーちゃんの異変を見つけるたびに、
新たな心配事が増えていく感じです(/_;)
 
 こんなことで、自分の身が持つのかな~?なんて・・・思いますが、
早め早めに確認できたことを、有り難く思わなくっちゃ~ね・・・。

 少しでも長く元気なポーちゃんといっしょに居たいから・・

ブログを始めて、皆に支えられているようで、ポーロも私も心強いです!!

 ありがとうです・・・(*^_^*)
  1. 2012/08/28(火) 14:46:01 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちワン

ポペチさんの気持ち とってもわかります
先代犬のチャップさんの経験から 何か少しでも嫌な予感が
すれば・・・・病院に行くようにしています

ポーロちゃんの変化を見逃さないで 対処していく強い気持ちが
良い方向に繋がっていくと信じています
大切に思うほど 心配も不安も大きくなりますが・・・・

きっと 良い方向にいくと信じましょうね(私自身にも言い聞かせています)
  1. 2012/08/28(火) 16:59:41 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 いつもありがとうです!

後で、後悔しないようにポぺチが今、出来ることをやっていく・・・。
ポーちゃんにとって何が今、必要なのかを見極めること・・・。

ポーちゃんから、答えが聴けない分、自分の判断に
責任が求められるから、責任重大だなぁ~。

ランちゃんが、日に日に元気になっている姿を拝見するだけで、勇気をもらえます!







  1. 2012/08/29(水) 00:23:19 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://popechi0510.blog.fc2.com/tb.php/82-6d1d902d
| ホーム |
