ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

やっぱりサマーカットで・・

残暑後半のポーピリ地方・・・。ん?残暑?昨日今日と30.0℃超え・・

本日は夏の最後のトリミングですよ。ピリちゃんの前髪、伸ばそうかどうしようか悩んだ末、
やっぱり、いつものサマーカットで・・落ち着いてしまいました。


まずは、ピリちゃん。行ってらっしゃ~い!!
待って、待ってでちゅ~!心の準備ができてないでちゅよ~
CIMG1975.jpg

CIMG1973.jpg
CIMG1974.jpg

あ”ぁ”ぁ”~
CIMG1977.jpg


お次は、トリミング歴14年、ベテランの域に達しているポーロさん・・!

トリマーのお姉さんとは顔なじみだからへっちゃらだよね~!

CIMG1980.jpg

かかりつけの病院と併設しているから、高齢のポーロにとっては何かと安心だよね
ピリちゃんのこと、頼んだよ~。
任せてくれぃ!CIMG1979.jpg

お二人さんの居ない間に、ケージやマット、空気清浄機の掃除を済ませておきます。


全てのノルマをこなし、ちょうど、お迎えの良い時間帯になりましたよ!
ポーちゃん、御苦労さま~  まんまる、ふわふわで、チョ~可愛い~(親ばかですっ
CIMG1981.jpg

お次は、ピリちゃん! お疲れさ~ん!
チョ~ラブリ~なんだけど、笑っちゃう・・どうしてかな?

それは、「アホの坂田」のように手足を泳がせながら出てきたからだねっ(笑)
なんかピリちゃんは、お笑い担当なんだよね~。
CIMG1984.jpg
ちょっと、刈りすぎたかしら? 異生物のようなポーピリ兄妹・・
(スエード調の背中が気持ち良いよ~。






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチッと応援、ありがとうです!!


  1. 2012/08/22(水) 18:10:55|
  2. トリミング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<再診日 | ホーム | ファッションショー、その後・・・>>

コメント

No title

こんばんは☆
ポーちゃん、ピリちゃんカットしてすっごく可愛い❤
私サマーカット大好きですよ(^^)

ポーちゃんとピリちゃんを見ていると、うちの2ワンとよく似ていて何だかうれしくなっちゃう(*^^*)
ピリちゃんは頼もしいお兄ちゃんがいるから安心だね~♪
ポーちゃん&ピリちゃん、チョキチョキお疲れさまでした~(o^-^o)
  1. 2012/08/24(金) 21:15:32 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

No title

ポーちゃん ピリちゃんトリミングお疲れさま~
それと ポペチさんお掃除お疲れさま(*^-^*)

いつものトリマさんにしていただけると
安心ですね
ポーちゃんもピリちゃんも スッキリふんわり
可愛いですよ(o^O^o)

トリミングルームと書いてある イラスト?シャドー?
とっても素敵ですね
  1. 2012/08/24(金) 22:35:39 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

ロンひなママさんへ

 こんにちは~!
もう秋に近いというのに・・・。ポーピリ地方、いつもだったら涼しくなるはずなのに・・・。
先週から30.0℃越えが続いております。v-278

札幌生まれのポーちゃんと、富良野生まれのピリちゃんは寒さより暑さが苦手かも・・

ツルピカサマーカットで正解だったかなe-3(~_~;)

クーラーなしのポーピリ家、扇風機とウチワで短い夏を乗り切れ、Go!Go!

プチ暑さで、壊れかけてるポぺチ一家です。<(_ _)>




  1. 2012/08/26(日) 13:25:33 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ
 
 こんにちは~!

ポーちゃんが若い時はトリミング専門のショップでカットしていた時期もあったんですが、
元々、神経質な性格のポーちやん。
シニアになって、色々と持病も抱えるようになってからは、慣れた病院のほうが
ポーちゃんのストレス軽減につながるかなぁ~と思って、ここに決めています。

トリミングの後に医師によるボディチェックもしてくれるしね!(^_-)

トリミングルームのドア、おしゃれですよね。 カッティングシールかな~?
 取っ手も、赤色で可愛いんですよっ!
  1. 2012/08/26(日) 14:08:24 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんは♪

ポーロくんもピリカちゃんもスッキリですね(^^)
かわいいかわいい♪
ピリカちゃんのちょっと不満げなお顔もかわいい(*^_^*)
トリミングサロンが病院と併設されていると安心ですね。

それにしても北海道も暑いようですね☆
連日の30度超え!?
お、オソロシイですね(@_@;)
お体にはどうぞ、お気を付けくださいませ~
  1. 2012/08/26(日) 20:14:15 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ

 こんばんは~!

8月前半までは、暑さもさわやかで楽勝気分だったのに・・
こんなはずでは・・・e-263

ピリ助の不満げな顔、やっぱり分りました?
マルガリータで、乙女の心を傷つけちゃったかしら~^_^;

いつかは、可愛いリボンでおしゃれをさせてみたいです!
  1. 2012/08/26(日) 21:45:06 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://popechi0510.blog.fc2.com/tb.php/80-d801c734
| ホーム |