ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

悩める夏のフード事情

昨日今日とポーピリ地方は、気温26.0℃と先週に比べたら過ごしやすかったけど、
ピリちゃんは、ひんやりの場所を見つけたみたいで、
こんな隅っこに、寝っ転がっていることが多いです。
CIMG1816.jpg

我が家のワンコ達は、それぞれのドライフードに、缶詰やレトルトをトッピングして食べています。
CIMG1818.jpg

缶詰の内容は、その時の体調で与えています。2人共、馬肉が大好きみたいで 
お気に入りは、これ・・・。
CIMG1821.jpg

ポーちゃんのドライフードは、シニア用ですが、缶詰やレトルトは普通のタイプです。
CIMG1827.jpg CIMG1829.jpg

最近、こんなシニアの缶詰を初めて購入してみたところ、
CIMG1822.jpg

あんまり、お気に召さなかったみたいでした。
ペースト状だったから、歯ごたえがなかったのかな~。
ピリちゃんは、美味しそうに食べてましたが・・・

食後の締めは、ミルクを飲んでます。
CIMG1824.jpg
結構これ、ポーちゃん好きですよ。
CIMG1825.jpg



ポぺチは、不規則な仕事柄、すぐに食事が出せるように、一食分のドライフードを準備して、
夏は冷蔵庫に入れておき、それ以外は、家で一番涼しい玄関に置いておきます。
CIMG1820.jpg

今、一番気になっていることが 開封後のドライフードの保管のしかたなんです。
なるべく早くなくなるように小袋買いするようにしてますが・・・。
CIMG1819.jpg

一応、乾燥剤を入れて、玄関の日の当らない棚においてますが、
ものすごい暑い時とか大丈夫かなと心配です。
冷蔵庫に袋ごと入れたら、そのあと室温保存に変えた時に湿気るんじゃないかとか、
悩みが尽きない、悩めるポぺチです・・・。(笑)

そんなに悩むなよ!
CIMG1852.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチっと、応援ありがとうです!







  1. 2012/08/05(日) 19:47:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<幸せを感じるチラチラビーム | ホーム | 再び大学病院へ>>

コメント

No title

こんばんは♪

フードの管理、考えちゃいますよね☆
この暑さは尋常じゃないので、常温保存のものでさえ
涼しいところを見つけて置くものの、ちょっとどうかなぁ?と(^_^;)
今のところドライだけなので、食糧庫になっている棚に入れてますが・・・。
食べて確認するわけにもいかないので、困っちゃいますよね(^^ゞ

シニアの缶詰!
うちもこれ、食べませんでしたよ~(^_^;)
いなばのパウチは喜んで食べてましたけど
何がどう違うのか・・・。
これまた、食べてみるわけにもいかないし(笑)

ポーロくん、元気そうですね(^^)
良かった~♪こう暑いと、ワンコも大変ですもんね。
  1. 2012/08/05(日) 21:19:35 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

No title

ぽりるさんへ
ここ2~3日、ポーピリ地方は過ごしやすい日だったんですが、
地球温暖化の影響なのか、昔に比べると湿度が高くなっている感じがします。
本州に比べたら、だいぶ甘々ですが・・・。(~_~;)

夏のドライフードの保管って、いつも頭を悩ます ひとつです。
みなさん、どうしてるのか ちょっと気になるところです。

食べて確認するわけにもいかないしね~(笑)
匂い嗅いでも分らないし・・・。


ありがとうです。ポーロ、元気にしてます!!

  1. 2012/08/06(月) 01:02:02 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんワン♪

ポーロちゃんもピリカちゃんも元気で良かった

そうなんですよね わが家は手作り食とフードをミックス
してます
フードは消化器サポート(低脂肪食)なんです
肝臓の数値が少し悪いので・・・・

フードは袋の口がチャック?式なのできちんと閉めて
フード入れ用缶に入れてます
場所は台所とリビングの間 (いつもラン&メルが食べている所)
お友達は 冷蔵庫に入れる人も居ます

ランちゃんの事を考えて ほとんどクーラー生活なので今置いてる場所でも良いかな?と思っています

お話が変わりますが 歯磨きシート赤ちゃん用のに変えて使っていますヽ(^。^)ノ
  1. 2012/08/07(火) 22:31:06 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

No title

メルシーママさんへ

 開封後のフードの保管方法って、夏は特に(食中毒警報なんか発令されると特に、)
神経質になってしまいます。
2年前、かなり暑い日が連日続いた時、
クーラー購入を本気で考えたこともありました・・・。(結局、除湿機になってしまいましたが・・・。)
フードのしまい方について、いろいろと参考になりました。


ランちゃん、元気そうで何よりですね。包帯が外れる日も近いですね~。


人間の赤ちゃん用ウエットティッシュの使い心地はどうですか?


 
  1. 2012/08/09(木) 01:47:56 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://popechi0510.blog.fc2.com/tb.php/74-fdc70aff
| ホーム |
