ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんか変・・・

 昨夕のこと・・・
食いしん坊のポーちゃんが、夕飯を残しました。

ポーちゃん、どうしたの? ちょっと元気がない感じ・・・

残したご飯の後片付けをしている間に、ポーちゃんが居なくなっちゃった。



あっ、居た居た・・・。
野性動物ではありませんよ。(笑)
CIMG1444.jpg


ピリちゃんが我が家に来てから、神経質なポーロが一人で居られる場所を2か所設けています。
中でも、ポーちゃんのお気に入りの場所がここ・・
冷蔵庫の前のちょっと薄暗いドーム型のハウスです。
CIMG1445.jpg

お腹を壊している訳でもなく、ポーちゃんの行動が、ポぺチには理解できないよ~。

最近、ポーちゃんが意味不明な行動をすると
痴呆になったんじゃないかとか、死んじゃうんじゃないかとか、悪いことばかり想像してしまいます。


思い当たることといったら、6/19,20の2日間仕事が忙しくて、
ポーちゃんだけ実家に預けていたことくらいです。
高齢のポーロが私の居ない時に発作でも起こしたら大変だもの・・・。

怒ってるの?
ピリちゃんだけポぺチのところに居たから。


今日のポーロさんに聞いてみたけど・・・


別に~
CIMG1455.jpg



兄ちゃん、怒ってるでちゅよ!!
CIMG1449.jpg

困ったなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ ポチっと応援、ありがとうです。


  1. 2012/06/22(金) 20:13:38|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<秘密の女子会 | ホーム | 内輪的な撮影会>>

コメント

こんばんは♪

あらら。ポーロくん、すねちゃってますか?(^^ゞ
別に~のお顔、明らかに怒ってますよね☆
かわいいお顔だけど♪

14歳、心配ですよね。
うちの17歳まで一緒にいた先代のヨーキーちゃんも
食欲のあるなしは激しかったです☆
年寄ってそんなもんよね~と思っていたので気にしてなかったですが(^^ゞ
14歳のころは、もうボケてたかも☆目が見えなかったので(^^ゞ
わけのわからないことをいっぱいしてたので、びっくりも心配もしたし
いろんなことに慌てたけど、お年寄りちゃんの行動はヘンで当たり前なので
おもしろがってました(^^ゞ
外犬・雑種くんは同じく16歳でしたが、完璧ボケてました!
耳も遠いし、目もよく見えてなかったので、目の前を何度素通りされたか(-_-;)
お年寄りちゃんの行動は、ホントわけがわからなかったです☆
考えても全くわからん(@_@;)といった感じで。
なので、どうか気にしすぎないでくださいね(^^)
ポペチさん、ちゃんと考えてますし見てますもん。
大丈夫ですよ~♪

長々ごめんなさい<m(__)m>
  1. 2012/06/23(土) 00:29:04 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ
どうもありがとうです。

今日もご飯を半分程、残していたので
明日から、一日量はそのままで回数を増やして
試してみようかと思います。

そうですね、ぽりるさんの言うように
あまり考え過ぎないようにしてみます。e-454
  1. 2012/06/23(土) 20:37:37 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

こんばんは

ポーちゃんのことが心配だから
ついつい悪い想像しちゃう気持ち
なんだか分かりますよ。
いつもより、少しでも食欲落ちたりするだけで
すごく心配だものね。。。

ポーちゃん、ちょっと拗ねちゃったのかなぁ~
ワンちゃんって、焼きもちやくみたいですよ
  1. 2012/06/26(火) 20:59:27 |
  2. URL |
  3. レオンまま #-
  4. [ 編集]

レオンままさんへ
ワンコの焼きもちってあるんですね。

うちのポーロは、昔から朝ごはんを食べない仔だったので、
夜1食で14年間やってきたのですが、
ピリちゃんが2食たべてるのを見てるうちに、そして預けられたりで
拗ねてしまったみたいです。
残すことが3日続いた後、手のひらで与えたり、小分けにしたりして
今は2食に定着してます。
今のところ、いい調子で食べてくれるようになったので
一安心してます。
  1. 2012/06/28(木) 05:13:29 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://popechi0510.blog.fc2.com/tb.php/61-d4c0380d
| ホーム |
