ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポーちゃん

  CIMG1866_20170428051045a2d.jpg
  ポーロと会えなくなって、今日で1000日になっていました。

  ヨーキーを知るきっかけになったポーちゃん・・・。
CIMG3660.jpg

  何年経ってもポーちゃんは、私の中で鮮明に生きています。

  お散歩大好きで いつも元気な男前のポーちゃん・・・。
CIMG4007_20170428054222fc1.jpg

  ポぺチはポーちゃんにべったり甘えてほしかったけど、
  ポーちゃんは「抱っこして、抱っこして!」って言ってくる性格の仔ではなかったので、逆に何かあると
  「 僕に任せとけ!」と頼りになる大黒柱的な存在でした・・・。

 歴代の妹達、ペチカやピリカにも優しい兄さんとして接してくれていたなぁ・・・。
CIMG0395 (800x600)(ポーロとペチカ)
 
 CIMG0762.jpg
(ポーロとピリカ)

 ポーちゃんがポぺチに唯一、べったり甘えてくれた亡くなる前の数日間・・・。
 悲しかったけど、頼りにされてるみたいで嬉しかったな・・。(変な表現だな・・・)
 CIMG8478.jpg
(椎茸を煎じてポーちゃんに飲ませていた写真。元気になると思うことは何でも試してみたいと思っていた・・。)
 
 
 ポぺチにはポーちゃんの基礎があるから今があるんだと思う・・・。
CIMG1836_2017042806295358c.jpg


 「ポーロが虹の橋にわたってから○○日目」というタグを1000日の区切りで
 消してしまおうと思ったのだけど、ブログを止めるまでは残しておこうと思います・・・。
 






にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2017/04/28(金) 06:40:03|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<モモちゃんありがとう・・/ 仔どもの日の我が家・・ | ホーム | やる気スイッチ>>

コメント

こんにちワン 
ポペチさんの気持ちよく解ります
私も、チャップさんやランちゃんの月命日や
お空に旅立っての年数を、一区切りに。。。。。と
思った事もありましたが、チャップさんやランちゃん
との思い出は、宝物ですから

今 一緒に暮らしているメルシー・キャンディーの
先輩わんちゃんとして、いろんな事を参考にさせてもらってます

ポーロちゃんの お顔を見れる事は、チャップさんランちゃん
の事も思いださせてもらっている気がしています
たまに・・・・ポーロちゃんのお顔見せてくださいね
  1. 2017/04/28(金) 18:00:21 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

こんばんは。
わかります、亡くなる前の数日間のべったり甘えてくれて嬉しい気持ち。
守りたい、ずっとこの時間が続いて欲しいと無心に思って
良いものはなんでも試したくて、私は朝起きたら、劇的に元気になってないかと思ってみたり・・
会えなくなったけど、時々恋しくてたまらなくなるけど、あの子達がいたから
ポペチさんもメルシーママさんも私も、また新しい命と出会えたんだものね。
これからも、あの子達への思いと共に今を楽しみましょうね(^^)


  1. 2017/04/29(土) 00:13:11 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 おはようです・・。

ママさん、ありがとうございます。

かけがえのない大切なワンコ達だったから、
今も鮮明に記憶が色褪せないで心に刻まれているんですよね。
私もポーちゃんやペチちゃんとの思い出は、
楽しかったこと、辛かったことも含めて宝物です。
ブログで同じ時間を共有したランちゃんのお写真を見ると、私もポーちゃんを思い出します。
またどこかで形を変えてでも、
ポーちゃんやペチちゃんにに出会いたいな~と思うポぺチです・・。
  1. 2017/04/30(日) 06:08:40 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

おはようです・・。

mamaさん、ありがとうございます。

闘病の期間は辛い日々だったけど、
色んな事を真剣に悩み、考えることができた貴重な日々でもありました・・。
(その時は無我夢中だったけど・・)

ポーちゃんとの出会いは偶然のような感じだったけど、
あの時、ポーちゃんを迎えてて良かった・・。
mamaさんの言うように、あの子たちがいたから、
今の仔たちとの出会いがあったのでしょうね。
命を紡いでいくということはこういうことなのかな・・。
  1. 2017/04/30(日) 06:49:09 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

心の中で生きてるね

こんにちは
ミミちゃん(ヨーキー)も虹の橋を駆け足で渡ってしまい7月で2年になります🌈
悲しい時 ポペチさんのブログに出会えて、たくさん元気を頂きました(^。^)
もうすぐ お誕生日でしたっけ…🎂
心の中のペチカちゃんポーロ兄さん
元気で可愛いピリカちゃんパッコちゃんプロムくんと共に これからも頑張って下さいね🍀楽しみにしてます🎉
  1. 2017/05/01(月) 11:40:52 |
  2. URL |
  3. tokotoko #z8283xuI
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

こんばんは・・。

お返事が遅くなり、ごめんなさいv-356
我が家のポーロも虹の橋に送り出してから今年の8月で3年になります・・。
早いものですね・・。
私の拙いブログでも、tokotokoさんの目に留まり、
元気になったと言ってもらえて、嬉しいです。
きっと虹の橋に居るミミちゃんとポーロ、ペチカもお友達になって
楽しく暮らしていると思います・・。
先代ワンコが居たから今があると思うので、楽しく毎日を過ごしましょv-433
  1. 2017/05/08(月) 02:15:46 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/11(木) 14:31:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

よく覚えてましたね~(#^.^#)
今年はブログでも何も言わなかったから、スルーするつもりだったんだけど(笑)。
ありがとうです!('◇')ゞポリポリ
なんか覚えててくれると、おばちゃんポぺチでも嬉しいものですね。(^^ゞ

ポーちゃんのことも、鍵コメさんの心の中に「確かな存在・・」として
残ってくれていると思うと嬉しいですよ・・。
鍵コメさんと知り合えたのも、ポーちゃんか~・・・。
そりゃそうだ!お友達の輪・・も嬉しいな。
もう嬉しいの大盤振る舞いになってしまいました・・。(笑)
これからもよろしくね!
  1. 2017/05/11(木) 20:14:55 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
