ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ピリカ6歳(むっちりボディ編)

  2月11日(土)
  ピリちゃんのバースディプレゼントを買いに、
  3ワンコと久しぶりにアリオのテンテンへお出かけしました・・。
CIMG1460.jpg


実はピリちゃんの主食は膵炎の療法食のほかに、ポぺチの考えでヒルズのw/dを混ぜたご飯を食べていたのですが、

先生から「ピリちゃんは膵炎の療法食一本にしたほうがいいよ」と言われたので、昨年末から変更してみたのです・・。

その結果、(それが原因かはわかりませんが・・)ご飯の量は変えてないのに、激太りとなり、
後ろ姿がフレブルさんと見間違えるほどに、たくましくなっていました・・。

このままいくとお洋服のサイズも危うくなり、総入れ替え・・なんてことにもなりかねない・・

春に向けて少しずつウエイトダウンできるように(ポぺチもいっしょに・・
しないとね~と思案中なのです・・。

・・・でも、サイズの合わないハーネスは、辛いと思うので、ポぺチからの今年のプレゼントは
ハーネスに決定!
いっぱいあって悩んじゃいますが・・・・。
CIMG1461.jpg
CIMG1462.jpg

安全で動きやすくて・・・
CIMG1463_20170212190057ec5.jpg

身体に負担がかからなくて、取り外しがきくバンダナが付いている真っ赤なハーネスにしました!
ピりちゃん、お似合いよ!
楽ちんでちゅ・・。CIMG1467.jpg

この後、おニューのハーネスを身にまとい、いざ雪のドッグランへ・・。
CIMG1470.jpg
CIMG1469.jpg

そして、テンテン店内の休憩場所でドリンクタイム・・
CIMG1472_20170212191739202.jpg

また遊びに来ようね!
CIMG1475.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2017/02/13(月) 09:30:38|
  2. お出かけ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14
<<ダイエット散歩と( ^ω^)・・・ | ホーム | 早いもので・・・>>

コメント

ピリちゃん6歳おめでとう(^^)/

後ろ姿がフレブルさん?
そんなに大きくなった?
サイズ変わったのかな?

モモも最大3.8kgまで太ってダイエットしたけど
歳取ってどんどん痩せていくからダイエットしなきゃ
良かったって思う今日この頃です(^_^;)

ピリちゃんも調子が良ければ無理してダイエットしないでも
良いのでは?でも洋服のサイズが変わると経済的に良くないから
少しだけ頑張ろう!

  1. 2017/02/13(月) 23:14:16 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

こんばんは・・。

ピリカにおめでとうをありがとうです!
2か月前は3.4kgでプロムと同じだったのに、
今はプロムが3.2kgでなぜか自然にダイエットされちゃってて、
ピリちゃんは3.7kgです・・。背中がたくましくなってますよ。(笑)
そっかー、歳取って自然に痩せていくことを考えたら、今蓄えておいたほうがいいのかもね。
服のサイズが大幅に合わなくならない程度に頑張りま~す。(*‘∀‘)
写真では分かりにくいんだけど、実はピリちゃん着ているお洋服の背中部分、
引っ張られて横にしわができちゃってるの・・。(笑)
これをなんとか元に戻さねば・・。(>_<)
  1. 2017/02/13(月) 23:55:18 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/16(木) 00:46:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おめでとう(^^♪

ピリカちゃん、6歳のお誕生日おめでとうv-315
この1年もみんなで一緒に、元気で楽しく過ごしてね。

赤いハーネスとてもお似合いですよe-266
ポペチさんが心配するから、ダイエットも頑張ろうね。
同級生のミントもお膝が緩いので100g近く落とします。v-285
本当は誰よりもLAIRRAが一番凄いことになってるんだよv-356
一緒に頑張ろうねv-364
  1. 2017/02/16(木) 07:06:55 |
  2. URL |
  3. LAIRRA #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

毎日毎日残業(言い訳~v-355)でお返事が・・
遅くなってゴメンちゃい・・。

ちょっぴりふくよかになった(笑)ピリカにおめでとうをありがとうです!
3ワンコになって、賑やか度が増しているポぺチ家ですが、
ピリちゃんが一番、平常心を保っているような・・気がするポぺチです・・。
春になったら、お外に出る機会も増えると思うので
きっとピリちゃんのクビレも見られるかな?(殆どクビレたことなかったわ・・v-398
  1. 2017/02/19(日) 18:24:27 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

LAIRRAさんへ

こんばんは・・。

いつものごとく・・お返事が遅いポぺチでごめんなさい。🙇・・・。

ピリカにおめでとうをありがとうです!
元気すぎる1歳児2ワンに毎日毎日、私もピリも元気をもらっています。v-410
冬のお散歩は3ワンの歩調が合わないから、なかなか難しいんだけど、
暖かくなったら、プロム君のお散歩練習をしながら、
お外大好きなピリちゃんを野に解放して(笑)行こうと思います。
ピリとポぺチもダイエット、頑張る~~e-442
  1. 2017/02/19(日) 18:51:51 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/22(水) 16:47:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
お久しぶりの間に、私が大好きなピリちゃんの6歳のお誕生日だったのですね!
遅ればせながら、おめでとうございます♡
妹弟&ポペチさんと楽しい毎日を過ごしてね。
そして、また、会えたら嬉しいなぁ♪

今のピリちゃんはふっくらさんなのですか⁉︎
あまり想像がつかないです。
会ったときには抱っこして確かめてみなきゃ♡
  1. 2017/03/05(日) 19:16:53 |
  2. URL |
  3. レオンのちゃーちゃん #-
  4. [ 編集]

ぴりちゃん

6歳おめでとうございます!
いつもとっても可愛いですね!!!
うちのヨーキー、カイも同級生なのでもうすぐ6歳です。

そして、1歳6か月の女の子ひなもいます。
アリオでぴりちゃん達に会える日を心待ちにしてしています!
  1. 2017/03/12(日) 02:41:51 |
  2. URL |
  3. カイ☆ラブ #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 忘れた頃にコメントを返してゴメンちゃい・・・。

わ~い!喜んでいただいて、嬉しいワン!(笑)
これからもひっそり、こっそりブログ更新していきます・・へへっ・・・。
  1. 2017/03/12(日) 03:51:25 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

レオンのちゃーちゃんさんへ

 おはようです・・。

なかなかブログ更新ができないポぺチのブログに逢いに来てくれて
嬉しいです!!
ピリちゃんにおめでとうをありがとうです!
今ピリちゃんは、なかなかの貫禄体形に乙女心が下降線を走っています・・。(笑)
療法食しか食べてないのに何故だろう・・。?!
考えられるとしたら・・たぶん運動不足・・。
春から・・明るい時間が延びたら・・お散歩始動しなきゃ!
ちゃーちゃんさんに逢える時には、もとの体形に戻ってたいな~です・・。
  1. 2017/03/12(日) 04:07:27 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カイ☆ラブさんへ

 おはようです・・。

ピリちゃんにおめでとうをありがとうです!
そっか~カイ君はピリと同い年なんですね・・。
以前テンテンでお会いした時のカイ君は幼いプリティボーイの
印象が強かったから、年下のイメージがあったんだけど、
ポーちゃんとのツーショットの印象がポぺチには残っているからかな・・。
ポーロ爺さんと比べられたら怒っちゃうよね・・ゴメンちゃい。(笑)
きっと今の「どすこいピリちゃん」を見たら、カイ君ビックリしちゃうかも・・。
1歳半の妹ちゃんが増えたんだ~!ヨーキーちゃんかな?
カイ君もお兄さんになったんですね!
またお会いできるといいなぁ・・。
  1. 2017/03/12(日) 04:29:53 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

こんにちワン
遅くなってごめんなさい
ピリカちゃん6歳のお誕生日おめでとう~

素敵なハーネス買ってもらえて良かったね

ピリちゃん膵炎なんですか?
メルシーも同じで、一年経っています
フードは、消化器サポート(低脂肪食)ですから
痩せてしまって。。。。。今は1.8㎏になってます
ベスト体重は2㎏でしたから・・・・

あ! おめでたい時に、暗いお話になって申し訳ありません
ピリちゃんも、ポーロちゃん目指して元気で楽し毎日を
過ごしてくださいね
  1. 2017/03/12(日) 21:59:15 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんにおめでとうをありがとうです!
ハーネス似合ってますか?(笑)

そうなんですよ・・・。ピリちゃんは急性膵炎と診断されて、
もうすぐ3年になります・・。
その時から、ヒルズのi/d(消化器症状)という療法食を食べています。
ピリちゃんは、なぜか太ってしまって・・・。(>_<)
間食も先生に言われた食材しか口にできないので、
かわいそうなんですが、今はとっても元気です。
ポーちゃんやランちゃんを目指しま~す!!(^^)!
  1. 2017/03/13(月) 01:37:56 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |