ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

迎春

   昨年の9月に突然、父が亡くなり、今年は寂しいお正月になったポぺチ家・・・。

マメな父から毎年来ていた年賀状には、いつも「ポーロとピリカは元気か?」など、いつもワン達のことが
書かれていたものでした・・・。

年末年始はいつも仕事のポぺチなので、遅ればせながら今、正月休み・・・。
(でも、あっという間の3日間なんで今日で終わりだ~

実家の雪搔きや一人暮らしになった母の買い物をしたり、父がいつもしていたことを仕事帰りに実家に寄って、することは
思っていたよりも大変・・・。

日々、効率的に動ける方法を模索中のポぺチです・・・。(笑)

親戚などから、3ワンコの世話をしながらは、無理があるのでは・・・と言われますが、
分かってないな~・・・。
ポぺチが頑張れるのは、3ワンが居るからなのにさ~・・・。

そんな現状のポぺチファミリーですが、今年もよろしくお願いしま~す!


昨年、雪が降ってからお散歩に行けていない私たち・・・。
運動不のため・・・ポぺチとピリちゃんは特に・・・、ヤバいことになっています・・・。(笑)

とりあえずポぺチは、毎日小さじ1杯の亜麻仁油をヨーグルトにかけて食べてみるよ・・。
それ美味しいの?
CIMG1377.jpg

まあまあ・・かな・・。
CIMG1384.jpg

ボンレス的なピリちゃん・・・どうしようか・・。
CIMG1380_20170106040511617.jpg

ご飯は減らさないでほしいでちゅ・・・。
天気が良い日に歩こうか・・・。
CIMG1379.jpg




昨年、嬉しい、美味しい贈り物が我が家に届きました~。(ダイエットの話題の後になんなんですけど(笑))
CIMG1364.jpg

太るでしゅよ!
あのね~パッちゃん・・。
昔からこういうステキな頂き物は「別腹」って言って・・飲んで食べても良いことになってるんだよ。
CIMG1365_20170106042611a99.jpg

レアなビール!もったいない・・・けど、飲む~。
子供はあっち行って!しっしっ!
CIMG1375.jpg

ピリは子供じゃないでちゅよ。
いっしょ、いっしょ!しっしっ!
CIMG1376.jpg

ぽりるさん、ポぺチの代わりに私たちからお礼を言うでちゅよ!
ありがとうでちゅ・・。
CIMG1374.jpg






にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2017/01/06(金) 06:45:38|
  2. ごあいさつ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<今年初頑張り・・ | ホーム | メリークリスマス!>>

コメント

ポペチさん、今年もよろしくお願いします。
お仕事もあって、お母様のお手伝いもされてポペチさんすばらしいわ~
お休みの日は、ピりちゃんパッコちゃんプロム君にいやされてゆっくりしてくださいね。
そうよね!私も、ルリンがいるから頑張れる!
健康にも気を付けるようにしてるし、なにより心にポッと暖かい灯がともるのよね!
お友達の中には、そんなに犬にお金と時間をかけて・・・という人もいるけど、
それぞれに価値観は違うものね!
それに、ワンがいたから北海道のポペチさんとお友達になってもらえたし、
やっぱりこの子達は元気の源。
美味しい贈り物を頂いて、元気に寒い冬を乗り越えてね♪
春になったら、百合丘公園のお散歩楽しめますよね~
アマニ油、ヨーグルトにかけるといいのね~
私も試してみようっと!
お忙しいと思いますが、風邪ひかないでね~
という私が、風邪気味・・・
  1. 2017/01/07(土) 17:46:44 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。

mamaさん、こちらこそよろしくお願いしま~す。e-68
ブログも忘れられたころに更新することもあるかもしれないんだけど、(笑)
ヨーキーブログに助けられ、沢山のお友達にも出会えたので、
楽しみながら続けていきたいと思っていますよ~e-446
「元気の源」そうなのそうなの~!!私にとっての源はワンコ達!
ワンコのことをやってると疲れがどっかに吹き飛んでしまいますよねっ?
それと他のヨーキーさんのブログを見てる時も心が和みますね~。
みんな可愛いし、愛されているのがよくわかるし、ほっこりします・・。e-68

ヨーグルトに黒豆を入れてアマニ油かけるのも、なかなかいけますよ。v-426
風邪も吹き飛んじゃうよe-287
  1. 2017/01/08(日) 20:42:39 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
