ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

メリークリスマス!

   数日の札幌は
  1日で車の上に40~50cmくらい積もっていたと思います・・

  12月24日(土)
 そんな悪天候の中、優しいおとめママさんが今年もわざわざ職場に来てくれて
  ワンコケーキをプレゼントしてくれました・・。
 ママさん、毎年ありがとうございます!
CIMG1298.jpg

 
ピリちゃん、嬉しいね~
この白いのなんでちゅか?
ピリちゃんみたいに療法食を食べてる仔でも食べられるようにって、手作りのパスタをママさんが作ってくれたんだよ。
すごいね~!良かったね~。
CIMG1302_20161225212356f9c.jpg
 
ピリ、妹と弟の面倒、ちゃんとみたでちゅ・・!CIMG1312_20161225212951a10.jpg

それではピリちゃんから、どうぞ召し上がれ~
CIMG1303_20161225212948a3f.jpg
 
 パップロムは順番、無視ですね・・・
 パッコがお姉ちゃんでしゅよ!
3か月違いでも、お姉さんには違いないよね。
CIMG1304_20161225212951921.jpg
 
プロム君は今年の3月にポぺチの仔になったので、初めてのクリスマスだもんね。
CIMG1310_201612252144443b4.jpg
 CIMG1309.jpg

切り分けてから食べようね・・。
CIMG1327_20161225215225989.jpg
CIMG1320_201612252152308cd.jpg

トマトが入ってる寒天ゼリー、ピリが食べていい食材・・。
ママさん、いつも思うけど、プロ級だよね!
CIMG1332.jpg
CIMG1334.jpg

爆食い過ぎて、食べてるショットは難しい~
CIMG1337.jpg
CIMG1340_20161225220137712.jpg
CIMG1341.jpg

なぜプロム君はケージで食べるかと言いますと、食べる速度が遅いため、パッコに食べられてしまうのです・・
CIMG1344.jpg

ポーちゃん、ペッちゃんにも忘れてないからね!
CIMG1358.jpg
CIMG1346_2016122522102704b.jpg

お腹いっぱいだったら、パッコが食べてあげてもいいでしゅよ!
CIMG1351.jpg

ボクもまだ食べられるよ!
CIMG1348.jpg

ピリちゃんはいつもこの中に入っていきます・・。落ち着くのかな・・。
CIMG1356.jpg

今年も残りわずかとなりましたが、風邪などひかないように乗り切りましょうね。
CIMG1353.jpg
 
来年もよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2016/12/25(日) 22:40:03|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<迎春 | ホーム | 冬なのに断髪・・いえ短髪・・・です・・>>

コメント

こんばんは(^-^)

プロム君食べるの遅いのねー!
パッコちゃん取っちゃうのね(笑)
モモもチョコラのご飯狙ってたから
食べ終わるまで見張ってたわー(^^;

ピリちゃん秘密基地があるのね♪
気持ち良さそうなお顔してるから
かなりのお気に入りなんやね♪

ポペチさん、モモの応援ありがとう!
一時はどうなるかと思ったけど
今年もクリスマス一緒に過ごせました。

いつもありがとう(*^^*)


  1. 2016/12/26(月) 22:26:30 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

こんばんは・・。

そうなんですよ~。プロム君は我が家に来た時から、食べ終わるのが遅くて
パッコが横から「お姉ちゃんが手伝ってあげる!」って食べられそうになっても
「うん、いいよ」って言ってるかのように怒らないで見てるため、
以後ケージ内で食べてもらってます(笑)

ピリの秘密基地はポーロ兄さんからの伝承なの~。(*^-^*)
ポーロが居たときは、いつもここにポーちゃんが潜んでました・・。
そこに居るのを知らないで、クローゼットを閉めてた時もありました。
今、ピリちゃんが同じことをポぺチにされています・・。(>_<)

モモちゃんサンタが見られて嬉しくて可愛くて感動しています。
モモちゃんがまだまだchocomomoさんと一緒に居られますように
ポーちゃんにお願いしてるからね!(^-^)
  1. 2016/12/29(木) 23:28:55 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |