ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新たな一歩

季節が夏の暑さから一転、冬の寒さに変わり・・・。

なんとなくブログから遠ざかっていましたが・・・。

でも、なんとなく戻ってきてしまいした・・・。

ブログを始めた頃からポーロが亡くなった頃の記事やコメント(結末が分かってるのに泣けてくる)を
 繰り返し読み返していました・・。

色々、あったなぁ・・・。 これからも色んなことがあるんだろうなぁ・・・。

先月、父の四十九日が終わりました・・。
前日から霙混じりだったので、当日のお天気が心配でしたが、法要が行われた2~3時間だけ、
上着がいらないくらい暖かな日和でした・・・。 
さすが晴れ男の父です・・・。(笑)


10月7日(金)
プロム君の1歳のお誕生日でした・・・。
CIMG1154.jpg

おとめママさんがプロム君のためにケーキを作って届けてくれました・・。
CIMG1132_2016111220275692e.jpg

ポーロ兄さんのバースディタンクを着てプロム君をお祝いしました・・。
CIMG1151.jpg

ポぺチからはオモチャのプレゼント・・。
CIMG1144.jpg

全部ボクの?
CIMG1138_20161112203526d4c.jpg
全部プロムのだよ~。
CIMG1137.jpg

CIMG1148.jpg
CIMG1149.jpg

ボク1歳になったんだよ!
CIMG1165.jpg

CIMG1162.jpg

CIMG1169.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!










  1. 2016/11/12(土) 20:58:54|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14
<<本格的な冬到来 | ホーム | 父と私>>

コメント

こんばんは。
ポペチさん、良かった!何回もコメント入れようかと迷ってたの。
お元気で良かった。
お辛くて寂しいと思います。
いつか再開されると思って毎日来ていました。遠い大阪からポペチさんを思って応援させてもらっています。
お身体気を付けてくださいね。

プロム君1歳おめでとうございます。
ピりちゃんパッコちゃんプロム君の元気な顔がみれて嬉しいです。
そちらは、記録的な雪なんですね。
通勤気を付けてくださいね(^^)
  1. 2016/11/12(土) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

お帰りなさい

お帰りなさい。お父様が亡くなられて、ブログ更新が途絶えてしまったので、心配してましたいくちゃん
そして、プロム君、1才のお誕生日おめでとう🎊🎉
もうポーちゃんと同じくらいの大きさなのかな。
3わんが、どんな時でも支えてくれるよね。
ふとした時に悲しみが湧き出でくると思いますが、応援してますので
ブログ続けて下さい。3わんの成長が楽しみです。
  1. 2016/11/13(日) 16:55:04 |
  2. URL |
  3. いくちゃん #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

こんばんは・・。

mamaさん、いつも優しいコメントをありがとうです。
遠くで気にかけてくれるお友達がいるって、
なんて幸せな気持ちにさせてくれるんでしょう・・。
ポーちゃんのおかげかな?
ブログをやっていて良かったです・・。
mamaさんの言葉、一つ一つがポぺチの胸にしみわたります・・。
戻ってきて良かった・・。(#^.^#)
  1. 2016/11/13(日) 21:38:28 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

いくちゃんさんへ

 こんばんは・・。

ただいま・・・。(#^.^#)
ご心配おかけして申し訳ありません・・・。v-356
待っていてくれるお友達がいるって幸せ者のポぺチです・・。
ボクちゃんやポーちゃんに感謝しなきゃです・・・。
いくちゃんさん、忘れないでいてくれてありがとうです・・。

プロムはあっという間に、ピりちゃんよりも大きくなっちゃいましたが、
まだまだ一番の甘えん坊さんです。男の子って甘え上手ですね・・。
見た目はポーちゃんよりも大きいですよ。。(笑)
  1. 2016/11/13(日) 21:51:51 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

プロム君1歳のお誕生日おめでとう!
これからもおねえちゃんたちと仲よく元気に過ごしてね。
  1. 2016/11/14(月) 20:46:59 |
  2. URL |
  3. maririnhaha #-
  4. [ 編集]

こんばんはーポペチさん !!!
プロムくん お誕生日おめでとう‼︎
とても 美味しそうなケーキですね
ピリカちゃんも パッコちゃんも すっかり仲良しさんですねー
ウチには、新しく猫ちゃんも来て 追いかけごっこ 甘噛みでドタバタ大変です🐈
今夜はスーパームーン見えましたか?
大阪はお天気が悪くて見えなかったです
きれいな星や お月さまを見ていると心が澄んでくる気がします…
これからも楽しみにしています⭐︎⭐︎⭐︎
  1. 2016/11/14(月) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. tokotoko #-
  4. [ 編集]

maririnhahaさんへ

こんばんは・・。

プロムにおめでとうをありがとうです!
いつも3ワンは元気です!(笑)
色んなことがあって落ち込んだり、ソワソワしたり、
やる気がなくなっていても、
ワンコ達はいつも変わらずに接してくれます・・。
平穏な日々の生活に私を戻してくれる原動力に感謝ですね・・。
  1. 2016/11/14(月) 23:28:47 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

こんばんは・・。

プロムにおめでとうをありがとうです!
美味しそうでしょ!(^-^)
食事制限中のピりちゃん仕様だから、
みんな仲良く平等に食べられるように、
おとめママさんが気を利かして作ってくれるんです。有り難いことです・・。

わぁ~、ニャンコさんが仲間入りしたんですか!!賑やかで楽しそうですね~ヽ(^o^)
ポぺチ地方はスーパームーンどころか星も見えない夜でした・・・。
次は18年後ですって・・・恐ろしい・・自分の年齢が・・(>_<)
  1. 2016/11/14(月) 23:44:17 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

プロム君お誕生日おめでとう♪

プロム君すくすくと大きくなって、何よりです。
ピリパッコお姉ちゃん達が色々教えてくれるから、手が掛からなかったでしょう。
賢く、いざという時は男の子だから、みんなのことを守ってくれると思います。
ポーちゃんのようになっていきますね。

御父様の四十九日が終わり、少しはゆっくり出来る時間が増えたかしら。
私の父も今年突然だった為、当初悔いが残ることも考えたりしましたが、今となっては長いこと苦しまず、直前まで自分の脚で歩き元気で暮らせたこと、良かったのではと考えられるようになりました。

今はいつも側にいてくれていると、守り神のように思っています。

御母様に毎日電話してあげてください。
私も教えて頂き実践しました。
声を聞くだけで全然違うようです。
メンタルクリニックへ通っていた母も、最近はお友達と旅行へ行ける程になりました。
焦らずゆっくり受け入れていけますように。
  1. 2016/11/18(金) 17:44:31 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/20(日) 21:27:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

チャラママさんへ

 こんばんは・・。

プロムにおめでとうをありがとうです!
スクスクと育ち過ぎて、あっという間にお姉ちゃん達よりも
大きく成長しています。
図体が大きいのにお散歩の途中で「抱っこ抱っこ~」って歩かなくなるし、
かなりの甘えん坊ですよ・・。(*´▽`*)
ポーちゃんは独立心旺盛な男っぽい性格だったから、
プロム君の甘えん坊な男の子が逆に新鮮に映ります・・。

父も突然だったので、まさか自分が亡くなるとは思ってなかったと思います・・。
亡くなってから父の車のエンジンをかけたときに、ガソリンが満タンに入っていて、
毎日乗って出掛けていたから、これからもいっぱい乗るはずだったんだろうと
思いました・・。
苦しまないで、母や私に苦労させないように逝った父が父らしいな‥と思う半面、
少しの間でもいいから、意識が戻って会話をしたかったなぁと思います・・。

今は気弱になってしまった母が心配で、仕事帰りに実家に寄ることが
日課になっています・・。
  1. 2016/11/21(月) 02:43:49 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

いつもお優しい温かなコメントをありがとうです・・。
鍵コメさんもお父様を亡くされていたのですね・・。

四十九日が終わって、
母の代わりに喪中はがきを注文し、私の知らない父の友人に喪中はがきを書き、
ポストに投函し、仕事帰りに母に頼まれた食材をスーパーで買い物し、
父が今までしていたことを、どこまで自分が出来るか分からないけど、
とにかく、なんとか頑張ろうと思っています・・。
そうそう・・無理は禁物ですね~・・。
私もピリパップロムが路頭に迷ったりしないように、
自分の健康にも気を付けなければ・・と思います!
癒しを沢山もらってる分、
ちゃんと幸せに犬生を全うして見送るのが私の恩返しだものね。!(^^)!
  1. 2016/11/21(月) 03:24:53 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
Blog更新されてて、私がホッとしちゃいましたー♡
ピリカちゃん&パッコちゃん&プロムくんを拝見できて嬉しいです♡♡♡
そして、プロムくん♪
一歳のお誕生日おめでとう!!

人生、色々ありますね。
Blogをお休みされている間に、季節も移り変わり、寒い日が多くなってきたので、ご自愛下さい。

ポペチさんがBlogをお休みされている間に、私がBlogをやめました。(笑)
Instagramをちょこっと始めました。🔰

暖かくなったら、また、お逢い出来るでしょうか?
楽しみにしていようっと♪(笑)
  1. 2016/11/21(月) 23:15:49 |
  2. URL |
  3. レオンのちゃーちゃん #-
  4. [ 編集]

レオンのちゃーちゃんさんへ

 こんばんは・・。

お久しぶりで~す! ホッとしてもらえて良かったです・・。(#^.^#)
プロムにお誕生日おめでとうをありがとうです・・。
っていうか・・・ちゃーちゃんさんのブログが消えていたから、
びっくりしちゃいました・・。
何回もブログ村の上から下まで行ったり来たり探しちゃった。(笑)
ちゃーちゃんさんのブログのファンだったから、
寂しいな・・レオンくんが見られなくなるのも寂しいです・・。
ゆっくりペースででも、ブログ再開されることを密かに願っています・・。
暖かくなったら、是非会いたいですね!(*^-^*)
  1. 2016/11/25(金) 02:56:55 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
