ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

七夕

 8月7日(日) 
本州の七夕より1か月遅い北海道の七夕・・・。

めっちゃ暑くて・・・(本州はこんなもんじゃないとは思うけど・・)クーラー、1か月くらいレンタルしたい気分・・・。

この暑さも、お盆までと自分に言い聞かせている今日この頃のポぺチです・・・。

七夕ということもあり、ポぺチ以外は浴衣3姉弟になってもらいましたよ・・。
お気づきの方、いらっしゃるかな・・。プロム君、初パッチンしてます・・。(ちょっと大五郎チックですが・・)
CIMG0801.jpg

ピリ姉ちゃん!
キャハッでちゅ!
CIMG0796.jpg

ピリちゃんはポーロ兄さん譲りなのかホント、お外大好きだよね~。
CIMG0800.jpg

プロム君、まだちょっと歩くのが苦手でマイペースを貫いてますが、
芝生ゴロゴロは大好きなんですよ・・。
ここにずっと居る!
CIMG0804_20160808005950e9d.jpg
CIMG0803.jpg

お友達がいる広場に到着すると、トコトコ歩き出してご挨拶するプロム・・・。
CIMG0813_2016080801041052e.jpg
CIMG0812.jpg
CIMG0806.jpg

帰りは駐車場まで頑張って歩くよ~。
CIMG0817.jpg










にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2016/08/08(月) 01:32:15|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<お盆とサプライズな出会い♡ | ホーム | 2度目の夏>>

コメント

こんにちワン
ピリちゃん、パッコちゃん、プロムくん
みんな浴衣姿で可愛い~
プロムくんは、初のパッチン留めなんですね
プロムくんを見てましたら、ポーロ君と重なって。。。。

こちらと一ヶ月違いの七夕祭り、公園で楽しく
過ごせましたね
  1. 2016/08/08(月) 11:31:28 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

可愛い〜浴衣姿

浴衣がとっても良くお似合いですね👘
いまにも踊りだしそー♬
ポペチさんクーラー無しですか…💦
こちらは1日15時間くらい 付けっ放しです 28度に設定し 寝る時は消すので そんなに体に負担は ないですが電気代が心配〜ワンちゃん散歩も 朝か夜でーす🐶
お体に気をつけてくださいね🌻
  1. 2016/08/08(月) 15:40:08 |
  2. URL |
  3. tokotoko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/08/09(火) 17:27:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。

公園に浴衣姿の小さなワンちゃんが多かったので、
犬連れではない方から「今日は何かあるんですか?」って、
聞かれて、特に示し合わせたわけではなかったのですが、
七夕だし、皆、考えが一致したんでしょうね(笑)。

ポーちゃんは、独立心旺盛だったので、
決して降参のお腹ゴロンは、しない仔でした。
その分、プロム君の甘え上手が新鮮に見えます。(^-^)
  1. 2016/08/11(木) 02:12:22 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

こんばんは・・。

ありがとうです!ワンコの浴衣姿って可愛いですよね・・。
いろんな浴衣の仔がいて、楽しかったですよ・・。
お盆にも着せなくっちゃ~。(^-^)
輪になって、ワンコ達が盆踊りでも踊ってくれると楽しいですね~(笑)

最近はクーラー生活の札幌っ子も増えている中、
我が家は扇風機と団扇・・・v-356
最近急に夜が涼しくなってきたんですが、日中は暑い!
寒暖の差、激しすぎで着るものに苦労しますよ・・。
ピリちゃんはフローリングの場所を移動させながらゴロンゴロンしています。
  1. 2016/08/11(木) 02:37:20 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

ピリパップロムの浴衣姿を褒めてくれてありがとうです!

プロム君、散歩始まりは、歩くのが嫌みたいでカート移動
なんですが、後半はお友達犬や飼い主さんに甘えに行ったりして
マイペースぶりが、逆に感心してしまいますね・・・。

鍵コメさん地方は、クーラー無しだと溶けますか・・・。
ポぺチ地方はまだ溶けるには至ってないから、マシなほうですね・・・。(照笑)
  1. 2016/08/11(木) 02:56:51 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
