ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

2度目の夏

  忘れもしない2014年8月3日(日)早朝・・・・・・。

  16年10か月と22日、ポぺチと苦楽を共にした最愛のポーロが虹の橋に行ってしまった日です・・。

  今もポーちゃんのことを回想すると涙が出てきます・・。

  ・・というか、胸のあたりが苦しくなってきます・・・。

  ペチカもピリカもパッコもプロムも順番がつけられないほどみんな可愛い仔達です・・・。

  ポーちゃんは別次元の存在なのかもしれません・・・。(上手く表現できないよ~

  ヨーキーを知るきっかけになったのもポーちゃん・・。

  ポーちゃんみたいにカッコよく最期まで生ききることが、ポぺチの目標・・・。(^^)v

  それまでは ポーちゃんに恥じないように生きなきゃね・・。ヽ(^o^)丿

CIMG0748.jpg

CIMG0767.jpg

 CIMG0763.jpg








にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!

  
スポンサーサイト


  1. 2016/08/03(水) 15:00:00|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<七夕 | ホーム | 夏真っ盛り>>

コメント

ポペチさん。ポーちゃんは、ちゃーちゃんの中にもいつまでもいるよー。(図々しくてスミマセン。m(._.)m)
ポーちゃんの具合が良くない時、病院から遅〜い時間に帰られてたコト、 ポーちゃんの検査が終わるまで、ピリちゃんと病院の庭を散策して待っていたのも覚えていますよ。
何より、ポーちゃんの「優しさ」を忘れません。
よそのわんこにも優しいけど、ピリちゃんには特別でしたよね⁉︎( ^ω^ )
公園でのポーちゃんの写真が最近Blogにupされているのを拝見し、私まで懐かしく思い、ほっこりさせて頂いてますー♡
ポペチさんにとって、特別な存在のポーロくん♪
たまには、「こんなポーちゃんもいましたよー」とBlogに載せてください。
ちゃーちゃんは「そう、そう。そんなポーちゃんもいた、いた♡」と目を細めながら拝見しますよーo(^▽^)o
もちろん、ピリちゃん&パッちゃん&プロムくんの成長も、みんなのおばあちゃん感覚で楽しみにしていますー^_−☆(せめて、オバちゃんにしておこうかしら⁉︎)(笑)
  1. 2016/08/03(水) 22:54:53 |
  2. URL |
  3. レオンのちゃーちゃん #-
  4. [ 編集]

レオンのちゃーちゃんさんへ

 ちゃーちゃんさん、ありがとう・・・。
ブログをアップしてから読み返してみたら、自分のポーちゃんに対する思いが
ずいぶんと偏ってて、順位なんかつけられない・・なんて言っておいて
ポーちゃんを1番にしてるし・・・。(情けないわ・・・)
そんなポぺチのことを理解してくれてありがとうです・・。
おまけにポーちゃんのこと、たくさん覚えててくれて・・・、
嬉しくて、ちゃーちゃんさんのコメント何回も読んでは、(ウルウルしながら・・)
励まされています・・。(*^_^*)
ポーちゃんとペチちゃんと虹の橋でいつか逢えることを楽しみに、
また1年頑張ろう~って思います・・。
  1. 2016/08/05(金) 04:48:38 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
もう二度目の夏が来るんですね。
私も、昨日三年前の自分のブログ読んでいて、ポロンのこと思って泣いていました。
ポペチさんの、コメントもたくさんいただいていてあの時のこと思って泣きました。
でもねルリンをお迎えしたところまで読み進んだんですが
悲しみから喜び希望に変わった自分の気持ちに、自分でホッとしたの(^^)
それでね、お花をみてる、ピりちゃん、ポーちゃんの前で、ピりちゃんパッコちゃんプロム君の
3ショットみて、やっぱりホッとしたの(^^)
お盆でもうすぐ、みんな帰ってくるけど、きっとあの仔達もそんな私達をみてホッとするんじゃないかな~
北海道も暑いみたいですね。
元気に乗り越えましょうね~
  1. 2016/08/07(日) 14:00:01 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

こんばんは・・。
早いものです・・。
こうやって月日はどんどん流れていくんでしょうね・・。
私にとって2年前のことは、細かいところまで記憶が鮮明なんですが・・・。
私も2014年6月からのブログを何度となく読み返し、ポロンmamaさん達のコメントも
読み返し、涙が止めどなく溢れてきました・・。
あの時もみんなに支えられ(ピリちゃんにも・・)、今日があると思っています。
パッコとプロムをお迎えして、ようやく私も得体の知れない悲しみから抜けられたような気がします・・。
逢えるものならポーちゃんやペチちゃんに逢って、おもいっきり抱っこしたいけど、
それは自分が虹の橋に行けるときのお楽しみにとっておきます。(*^_^*)
  1. 2016/08/07(日) 22:53:30 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |