ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ペチカの生誕日にて・・

  5月25日(水)
この日はポぺチの長女ペチカの生誕日・・・。生きていれば18歳・・・。

18歳で元気な仔はたくさん居るし、ペッちゃんだってまだこの世に居てもおかしくないリアルな年齢だよね・・。
ペッちゃんはポぺチ命だったから、今のポぺチの暮らしを見てどう思ってるかな~。
焼きもちやいているのかなぁ~・・。安心してるのかなぁ~・・。

虹の橋でポーちゃんにお祝いしてもらってるかな・・・。
きっとお祝いしてもらってるね・・。

この日の午前中、可愛いお花をペッちゃんに買ってきました・・。
さっそくピリちゃんが顔を突っ込んできました・・。
020_2016052602565092a.jpg
025_20160526030544829.jpg

 ペッちゃん、喜んでくれるといいけど・・。
021_20160526030056461.jpg

パッコちゃん、ペチカ姉さんのお写真が気になるの?(笑)
024_20160526030300d33.jpg

みんな並んでお写真撮ろうよ!
022_201605260307453b6.jpg

遊びたい盛りのパッコとプロムはいつもじゃれ合ってます。
すごいお顔だけど、喧嘩ではありません。
027_20160526031116665.jpg

喧嘩じゃないでしゅよ・・教育でしゅ!
028_2016052603251315f.jpg

ピリちゃんは、ポーちゃんがよく入っていたクローゼットの中に避難中・・。
ピリちゃん、ここが落着くみたいでよくここで寝ています。
(ときどき気配を消すので間違って閉めたことが何度もあるので、最近は開けっぱなしにしてます・・
029_20160526031817c93.jpg

そんなクローゼット娘のピリちゃんをおとめママさんのオヤツで誘導・・・。
031_20160526032227cd9.jpg

3ワンコでペッちゃんに「おめでとう~
033_2016052603290233f.jpg

気付くと、またまたクローゼットで息をひそめる「もも色クローゼット娘」のピリちゃん・・・
ここがいいんでちゅ・・
035_20160526033319605.jpg

ペッちゃん、いつでもポぺチのところに帰っておいで・・・。






にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2016/05/26(木) 03:52:06|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<興味深々なプロム君 | ホーム | 初めての桜・・>>

コメント

ペチカちゃん きっと喜んでいるヨ

とても綺麗なお花ですね(*ˊᵕˋ*)
きっとペチカちゃん、嬉しいなぁ❗️ポペチさん有難う❗️って ポーロちゃんと一緒にお誕生会してるのかな…それから パッコちゃんプロムちゃんの事 クローゼットの ピリカちゃんを やさしく見守っているでしょうね🍀🍀🍀
  1. 2016/05/26(木) 17:36:03 |
  2. URL |
  3. tokotoko #-
  4. [ 編集]

今晩は
ペチカちゃん お空で18歳になったんですね
最近では、17歳・18歳のワンちゃんが多くなりましたね
病院での治療やお薬が進歩してますからね

ポーロちゃんとペチカちゃんお誕生会してますよ・・・きっと

パッコちゃんとプロムちゃんのじゃれ合い
チャップさんとランちゃんが良くしてました(小さい頃)
静かになったなぁ~と思ったら、それぞれの所で寝てました
懐かしいわ~
  1. 2016/05/26(木) 21:49:27 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

 こんにちは・・。

写真では蕾だった百合が今朝見たら、
パッと開いていて思わずシャッター押しちゃいました(笑)
ぺチちゃんが来てくれたのかなぁ~と勝手な想像をして
嬉しい気分になりました。(*^_^*)

お盆にはポーちゃんと一緒に逢いに来てくれるといいなぁ・・・。
  1. 2016/05/27(金) 15:48:03 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんにちは・・。

ぺチカは慢性腎不全で12歳で亡くなったので、
もうこんなに月日が経ってしまったのかと感じます。
今でも少し前の事のように鮮明にその時のことが思い出されます・・。

チャップさんとランちゃんもじゃれ合って遊んでいたんですね^m^
ポーちゃんはしなかったので、
初めてパッコとプロムのじゃれ合いを見た時に本気で心配しました・・。(笑)
  1. 2016/05/27(金) 16:02:28 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
