ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お散歩デビュー

またまた話題が前後しています。


4月27日(水)
この日はちょっぴり肌寒い日ではありましたが、この時を逃すと、また天候が悪くなるため・・。
プロム君のお散歩デビュー(=ポぺチの3ワンコお散歩初デビュー)となりました。

・・・あれれ、ひとり足りませんが・・・。
それにしても・・ものすごいリードがダンゴ状態・・
061_20160504023028dc3.jpg

お殿様のように優雅に上から目線のプロム君・・・
062_20160504023458f07.jpg

地面に降ろしても歩く気配もなく、仕方なくスリングにイン
064_201605040300275bb.jpg

まだ6カ月なんだけど、2.5kgに成長したプロム君は知らない人が見れば大人に見えます・・。
1.9kgのパッコちゃんが赤ちゃんに見えなくもない・・。
歩かない理由を聞かれる度に「まだ赤ちゃんなんで・・今日が初散歩なんで・・・」と説明し、
肩に食い込んだスリングを抱えながら、次回はカートにしようと心に誓ったポぺチです・・。

ママ、お腹空いたよ!
プロム君、そろそろ歩いてみたら?
060_2016050403134289d.jpg

怖いよ!
071_20160504031734bac.jpg

お姉ちゃん達を見て学んでおくれ・・。
プロムと言う意味はプロムナード(散歩道)・・・。ポーロ兄さんは飯の次に散歩命だったよ・・・。
ポーロ兄さんと比べてしまうのはいけないね・・。ゴメン、ゴメン
072_20160504032203f5d.jpg
073_201605040323054f2.jpg

パッコちゃん、疲れたの?人相(犬相)が悪くなってますよ・・。(´∀`*)
066_2016050403252358a.jpg

ピリちゃんはポぺチがしゃがむ度にくっついてきます。疲れたのかなぁ~。
069_20160504032808558.jpg

お花綺麗ね~。ポーロ兄さんといっぱいこの道で歩いたね~。
067_20160504033055d37.jpg

お友達がいっぱい!
プロム君はピリパッコ以外、初対面のお友達だもんね。
こんなに大勢のワンコさんに会うのも初めてだからどうしていいか分からないね・・。
キョロキョロしてる弟を左右からピリパッコが「弟なんでちゅ・・」って言ってるみたい・・。(笑)
074_20160505021948276.jpg

ピリちゃんはプロム君の傍でお姉さんしてて偉いよ。
076_20160505022355c55.jpg

少し慣れてきたプロム君は、おとめちゃん&Rinちゃん姉妹にご挨拶
075_20160505022721449.jpg

この日のプロム君のシッポはずっと丸まったまんまでした・・。
赤ちゃんだって分かるのか、プロム君が気になって何度も見に来てくれる白ワンの女の仔がいました・・・。
077_201605050237187c0.jpg

080_20160505023913530.jpg
079_2016050502394970b.jpg
恐る恐るプロム君も「初めまして・・」ができました。
078_20160505024208509.jpg
こうやって少しずつお外の世界が好きになってくれるといいな~。







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2016/05/08(日) 18:10:38|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<水仙の小道 | ホーム | 初節句>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/05/09(月) 16:24:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは。
プロムくん、初散歩は楽しかったかな?
お友達にも上手に挨拶出来て素晴らしい(^O^)/
うんうん、そうやって少しずつ慣れて行くんでしょうね。
  1. 2016/05/10(火) 08:52:12 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんにちは・・。

ありがとね~!(^^)!
ポーぺチにお供えしてから、昨日ポぺチのBirthdayだったので食べよう・・・
かなっとも思ったんだけど・・
やっぱりもったいないので、もう少しポーぺチの祭壇に
祭っておきます・・へへっ(*^_^*)
3ワンのお散歩、慣れてないから想像以上に結構大変~。
でも楽しい~。でも大変・・でもやっぱり3ワンの後頭部を見ながら
お散歩するのは楽しいよ。
見えないけど天国のポーちゃんとぺチちゃんも居るような気になるよ・・。
  1. 2016/05/11(水) 15:08:18 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

龍さんへ

 こんにちは・・。

やっぱり初散歩って、ワンコにとって怖さが楽しさよりも
勝ってしまうのですね~。
あんなに家の中では、ガキ大将バリにピリパッコを追いかけ回している
プロム君も、殆ど歩かないし、
終始シッポが無くなってしまうくらい丸まってました・・。
恐る恐る他のワンコちゃん達と挨拶しているプロム君・・。
そういえば昨年のパッコちゃんも秋のお散歩デビュー時は
こんな感じだったなぁ~。(笑)
  1. 2016/05/11(水) 15:20:34 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

モモの初散歩ってどうだったかなぁ~って
思い返したけど覚えてない(笑)

最初はそんなものじゃないのかな?
そのうちガンガン歩くようになるから
ポペチさん足腰鍛えといてね(^.^)
  1. 2016/05/11(水) 23:09:13 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

こんばんは・・。

ピリちゃんの時…私も覚えてないな~。
でも、ポーちゃんの時は覚えてるの…。
私もワンコのお散歩に慣れてなくて、他のワンちゃんに吠えられてポーちゃんも、びっくりして首輪が抜けて逃走して必死に呼んだけど、戻って来なくて…。道路に飛び出しそうになったところを見知らぬ人に捕まえてもらったから、よ~く覚えてるの。その頃、ハーネスの存在を知らなかったからな~。
3ワンコになったから、最善の注意をはらって足腰鍛えなきゃですね!!
  1. 2016/05/12(木) 21:38:37 |
  2. URL |
  3. ポぺチ※ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
