ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

去勢手術

4月28日夜から北海道は春から冬に戻ってしまったかのような寒さでした・・。
3ワンコもストーブ前から動きません。
29日は朝からアラレがバリバリと通勤途中の車に当たって・・雨女ポぺチの異名健在・・(笑)


 4月8日(金)
プロム君、生後6か月のこの日は去勢Opeの日でした・・・。(ポーロも生後6カ月に去勢Opeをしました・・)

病院はお迎えした日に1度、身体検査で来たことがあるから2回目・・・。
前日の21時以降、絶飲食だったので何か感じとってるのか、不安気な表情のプロム・・・。
020_201604290209591b5.jpg

大丈夫・・・。みんながついてるから、頑張れるよね・・・。
021_2016042902140088f.jpg
022_20160429021535f11.jpg

男の子の去勢Opeは日帰りなので、朝10時に病院に行き、夕方18時にお迎えと説明されています・・。

お昼には麻酔から覚醒し、夕方無事に予定通り帰宅できました・・。

夜ご飯はいつもの半分にして、傷口を舐めたりしないように、
この日は安静にして下さい・・と説明を受けました。

私がプロムに言い聞かせなくても、プロム本人が既に神妙な面持ちになっていました・・。
そんな弟を見て姉二人も神妙な感じ・・・。
034_20160429022950bdd.jpg

ピリパッコは、避妊手術経験者だから弟の痛みが分かるのかな・・・。
今日は安静でちゅよ! ・・・でしゅよ!
030_20160429023526f71.jpg

偶然にも可愛い3ショットが撮れました。
035_2016042902402286d.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2016/05/01(日) 01:10:40|
  2. プロム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<女同士で・・・ | ホーム | 初トリミング>>

コメント

こんばんは(^-^)
北海道雪降ってるのニュースで見てびっくり(◎_◎;)
5月はまだ寒いのかな?
こちらは今日は夏日で暑かった~

男の子は日帰り手術なのね。
プロム君よく頑張りましたヾ(^▽^*)よしよし

確実に3人の距離は近づいてきてるね♪
3ショット可愛いわぁ~(*^^*)
  1. 2016/05/02(月) 23:53:31 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんにちは・・。

この間の寒さは何だったんだろうというくらい
今日は20℃超えで暖かかったです。(でも今日だけみたい・・(>_<))
頑張って3ワンコのお散歩してきました・・。(笑)

家の中と外でのワンコ達の様子が微妙に違うので
なんだか面白く観察しています・・。
外での3ショットはなかなか難しい~(>_<)
  1. 2016/05/03(火) 15:11:25 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |