ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初日、それぞれの思い・・・

 プロム君をお迎えに行った3月10日のAM・・・・。

すでに生後5カ月を過ぎていたプロム君は乳歯もしっかり生えそろっていて、体重も2.0kgとガッチリと逞しくて
赤ちゃんというよりは、もう少年の風貌に 近い感じでした・・。

家に戻る前にホームドクターの先生に顔見せがてら、悪い所はないかボディチェックをしてもらいました。
なにするの?
026_20160416022044ec3.jpg

ボク、どこも悪くないよ!
027_20160416022030dbc.jpg
問題なしとお墨付きをもらいました!
ドキドキさせてごめんね。

到着後は、プロム君が我が家の一員になったことをポーちゃんとぺチちゃんにご報告。
ポーちゃん、ぺチちゃん、これからよろろしく頼むね(^-^)。
030_2016041602452125a.jpg
032_20160417155111673.jpg

ポーちゃんのケージ、処分しなくて良かった・・・。
028_201604171547350b5.jpg

歴代の我が家のワンコ達は、初日から秒速でご飯を食べる仔達ばかりだったのでプロム君は、
ペットショップに居た頃から食が細くて、ばら撒きながら遊び食いするため、
お姉ちゃん達が気になって寄って来ます。
もっと遠くに飛ばすでしゅ!
041_20160417160137dbf.jpg

たった3ヶ月の年齢差でも身体の小さいパッコちゃんは、姉の威厳を見せつけています・・。(笑)
[広告] VPS

[広告] VPS


ピリちゃんは二人のアグレッシブな動きにお目目がクルクルしています・・。
[広告] VPS


ピリ、ちょっと怖いでちゅ・・・
050_20160417175226b4c.jpg
051_20160417175125113.jpg

046_20160417175440b5a.jpg
047_2016041717554868f.jpg

パッコがピリ姉しゃんを守るでしゅ!
049_201604171800306e8.jpg
一体誰から守るの~
寝てから作戦を考えるでしゅ・・・
044_20160417180348d59.jpg

プロム君、お姉さん二人と仲良く頼むよ!
043_20160417180454259.jpg


ポーロ兄ちゃん・・・・
045_20160417180538170.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!




  1. 2016/04/17(日) 18:20:46|
  2. プロム|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<姉妹の絆が生まれた瞬間 | ホーム | 出会い編>>

コメント

お久しぶりです。大家族ですね。私もボクが旅立ってから、ペットショップに行く度に男の子のヨーキーを見ては、男の子いいな〜って思うんだけど、ボクと比べちゃうだろうなって、諦めてきました。マリンも6才だから、弟か妹を迎えるなら今の内かなって思いながら、ふんぎれなくて
パッコちゃん、プロム君と続けて親になるなんて、すごいです。
パッコちゃんには、いい遊び相手ですね。ピリちゃんは、少し年も離れてるし、ポーちゃんとののどかな生活を覚えてるから、大変かな?
でも、家に帰るのが楽しいでしょうね。これからもブログで3わんの成長を見せて下さい。
ピリちゃん、頑張れ〜
  1. 2016/04/17(日) 21:46:50 |
  2. URL |
  3. いくちゃん #-
  4. [ 編集]

すごーい 静かなる戦いなんですねーw
仲良く遊べていいですね。ちょっと怖がってるピリちゃん
それぞれ性格がでていますねー(´∀`)
仲良く3ワンでスヤスヤしている姿も近々みられるかなー(≡^∇^≡)♩
楽しみにしていまーす
  1. 2016/04/18(月) 18:45:50 |
  2. URL |
  3. みるく #-
  4. [ 編集]

いくちゃんさんへ

 こんばんは・・。

お久しぶりです(^-^)
なんだか大家族になっちゃいました・・。(笑エヘッ)
ポーちゃんが亡くなってから、ポぺチの中でもヨーキーの男の子は
ポーちゃんを思い出してしまうから、もう迎えられない・・と、
思って封印してました・・。
プロム君はポーちゃんに似てなかったから良かったのかもしれないです・・。
それでも、「ポーちゃんはこんなことしなかったよな~」とか
無意識に比べている時もあります。
それはそれでいいような気もしています。

ピリちゃんにはポぺチがいっぱい特別扱いして
労をねぎらおうと思います(*^_^*)。
  1. 2016/04/22(金) 03:11:53 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

みるくさんへ

 こんばんは・・。

パッコちゃんとプロム君は3カ月違いの同世代なので、
最初から遊び相手として、かなりハードに転げ回っています。(笑)
でも最近、身体の大きさと体重差がプロム君を優位にさせているため
パッコちゃんが不利にになってきています・・。
図体が大きいけど、まだ6カ月のプロム君をお姉さんの顔つきで
接しているパッコちゃんが可愛いんですよ~(親バカ・・(*^_^*))
ピリちゃんにはもう少し耐える期間が増えちゃったけど、
ポぺチの特別扱いでゆるしてもらってます・・・。(笑)
  1. 2016/04/22(金) 03:28:21 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

こんにちワン
プロム君のお迎え、おめでとうございます
(遅くなってごめんなさい)

パッコちゃんとは、良い遊び相手になっているようですね
ピリちゃんは、そんな行動を見てビックリしてるようですが
家族が増えるって、楽しい~と思っているでしょうね

プロムくん ポーロちゃん目指して、逞しくて頼りになる
男の子になってくださいね
3わんちゃんの生活、羨ましいです
  1. 2016/04/22(金) 15:43:13 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。

ポぺチファミリーにおめでとうをありがとうです。
パッコとプロムは同い年のせいか、最初からお互いに
興味深々で毎日追いかけっこやプロレスごっこで
すごく賑やかです。(*^_^*)
ピリちゃんはポーロ兄さんとの生活と全く異なる環境の中、
まさに戸惑ってる最中ですが
最近、遊びの輪に入ろうとしている素振りを見せています。
夢は3姉弟が添い寝している姿を見ることです。(^-^)
これからもよろしくね。(^_-)
  1. 2016/04/24(日) 18:08:35 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
