ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出会い編

ブログをお休みしてる間に報告事項や話題もどんどん溜まってしまい整理できないよ~・・・。

実は昨年12月にある出会いがありました・・・。
小さいワンコさんが1匹ずつ入ってる透明のBoxに入ってて・・・。
でも、その時はただ見てるだけの関係・・・。
「早く素敵な飼い主さんの目に留まればいいねぇ~」って心の中で思ってるだけ・・・。

1か月経って、身体が少し大きくなり数匹の異犬種のワンコさんたちがいるプレイルームにいた・・。
「まだパパとママ、見つからないの?」
別室で写真を撮らせてもらっちゃった・・・。
009_20160411150759762.jpg
ちょっと惹かれるものは感じたんだけど、我が家にはピリパッコ姉妹がいるから、これ以上は無理なの・・・。
ごめんね・・・。早く見つかるといいな・・・。

さらに1カ月後、普通は他の店舗に行ってしまうはず・・。嬉しそうに私を見つめて、さらに身体が大きくなったその仔は、
プレイルームから個室のサークルに移動されていました・・。
085_20160411155401a8d.jpg
「連れてってよ~」って言ってるような気にもなったけど・・・。
3頭は無理だよ・・・・。


さらに1カ月後の3月、もしまだ居たら連れて帰ろう・・・という気持ちになっていました・・。

居た~。私を見てジャンプしてる?
021_20160411161706bb4.jpg

この顔は、うちに来ることを察してる顔だな・・・・。
022_20160411161049df8.jpg
身体はさらにがっちりとしていて、たくましくなっていた・・・。パッコちゃんより大きい?

男の子はポーちゃんを思い出すから、もうお迎えしないと決めていたんですが・・・。
なんだか自分の決心が揺らいでいきます・・・。

ポーロみたいにお散歩大好きな仔になるように・・・、
名前はプロム君にしました。(プロムナード=散歩道)

これからも私達ファミリーをよろしくね!
025_20160411164256d92.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!




  1. 2016/04/11(月) 16:45:04|
  2. ごあいさつ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:22
<<初日、それぞれの思い・・・ | ホーム | ハァ~疲労困憊・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/11(月) 17:01:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

わあ~わあ~パチパチパチ・・・・
すごいすごい~ポペチさんおめでとう♪
涙がでちゃうよ~
きっと、ポーちゃんからの贈り物ですね~
プロム君、これからよろしくね(^^)
とっても、幸せな気持ちになりました。
お迎えは、3月29日だったんですか?
プロム君すっごくすっごく可愛いね~成長が楽しみです♪
  1. 2016/04/11(月) 20:33:01 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/11(月) 20:46:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/11(月) 21:48:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

なかなかコメント残せずごめんなさいね...。
でも今日は残さずにはいられない(笑)

プロム君めっちゃかわいい~♡♡♡
愛嬌が伝わってくる~(#^^#)
ポペチさんなら3頭きっと大丈夫!

賑やかブログ楽しみ~♪
ピリパッコ姉たん達と仲良くね!
女子の扱い方はきっとポーちゃんが
夢で色々教えてくれるよ~(^-^)


  1. 2016/04/11(月) 22:18:25 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

うわ~!びっくりした!
謎の黒い影ってプロムくんだったのね。
縁だよね~惹き付けられるのには見えない何かがあるんだよ~!
ポーちゃんが、僕に似た子がいるのって。
きっとそうだよ。
ピリパッコちゃんのお姉さんぶり、楽しみにしています。
  1. 2016/04/11(月) 22:52:20 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

えへへ・・・(*^_^*)増えました・・・。

気持ち、分かってもらえて嬉しいわ~。(笑)
昨年の12月からずっとプロム君のことを見ていたら
なんだかもう家に来ることが決まっているように感じて・・・。
初めての一人で3頭飼い・・・不安半分、楽しみ半分・・。
死ぬまで働かなきゃ~。(笑)
PCなんて昔は無くても全く困らなかったけど、
今は無いとかなり不安でした・・・。
  1. 2016/04/12(火) 00:22:16 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。

mamaさん、ありがとうです。

ポーちゃんとのお別れがとっても辛くて悲しかったから、
男の子はポーちゃん以外、
もうお迎えしないって決めていたんだけど、
なぜか惹かれるものがあったのかもしれないです。
特にポーちゃんに似ていたわけでもなかったのですが・・。
なんだか引き寄せられるものが、この仔にありました。
お迎え日は3月10日だったの。(^-^)
  1. 2016/04/12(火) 00:42:41 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

自分のブログが開けなくなって、こんなに手間がかかるとは
思いませんでした・・・。それが解決しないうちにPCトラブル・・。
数日アナログ生活になっていました・・。(笑)
パッコちゃんとプロム君は3カ月しか離れていないので、
悩んだのですが、こんなにプロム君に惹かれていたので、
後で後悔しないために、家計は苦しいですがお迎えしました・・。
3ワン同時のお散歩にはまだ行っていないのですが、
一人でできるか少し不安だけど、頑張ってみます。(笑)
自分の健康管理もしっかりしなきゃ~ですね。
この仔たちを路頭に迷わせるわけにはいかないもんね!
応援ありがとうです。(^-^)
  1. 2016/04/12(火) 01:04:47 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポペチさん…プププ…遂に揃いましたね♪

「パ・ピ・プ・ペ・ポ」

家族が、増えて賑やかだろうなぁ~♪
パッコちゃんのお姉さんぶりは、どうかなぁ?
続きが楽しみです(笑)。

  1. 2016/04/12(火) 01:12:16 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

3ワン同時散歩はまだ経験したことがないけど大丈夫かな~。
お天気の良い、人があまり混んでいない平日とか
お散歩デビューしたいけど・・。(゜o゜)
先週末タイヤ交換したばかりなのに、
まさか雪が降るとは思わなかったヨ~。
ママさんから頂いたお洋服を着せてこの間、
プロム君と病院に行って来ました~。
お散歩デビューの日、ママさんと会えるといいなぁ~。
  1. 2016/04/12(火) 01:15:22 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。

私こそ、ご無沙汰しちゃって・・・。
一気に3ワンの母になってしまいました~。(笑)
プロム君は我が家に来た時からもう身体が出来上がっていて、
すでにパッコちゃんより大きかったので、どっちが年上か分からない感じです。
PCトラブル&ブログトラブルさえなければ、色々あったことを順を追って
ブログに載せていたんだけど・・・。
これから順を追ってブログ更新していきたいと思います・・。(*^_^*)
ポーちゃんどう思ってくれているかなぁ~・・・。
  1. 2016/04/12(火) 01:29:32 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

チャラママさんへ

 こんばんは・・。

へへ~っ!(^^)! ママさん驚かせちゃった?

ポーちゃんの罠にまんまと引っかかっちゃったかな・・・。(笑)
12月に出会って、ずっと引き寄せられてしまっていました。
男の子のヨーキーちゃんは大好きだからこそ、もう無理だ・・・って
思って避けていましたが、やっぱりダメでした・・。
姉・姉・弟という組み合わせって、どうなるのか、
楽しみなんだけど、今一番の不安は、お散歩のときに
3ワンを7階から1階までスムーズに移動できるかが、
目下のところ課題なんだよね~。
  1. 2016/04/12(火) 01:50:37 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

私は2ワン飼いから多頭飼いと言うのかと思っていましたが、
動物病院の先生が3頭目からが本当の多頭飼いなんだよって
言っていました・・。その意味がようやく分かってきたように思います。(笑)
2頭目も3頭目も一緒ってよく言うけど、全然違う・・・。
2ワン生活も楽しいけど3ワン生活は金銭的にも大変だけど
可愛い笑顔をまとめてギュっとできる幸せは、
仕事の疲れを一瞬にして吹き飛ばしてくれますね~。(*^_^*)
パッコちゃん、身体は一番小さいのに意外とお姉さんしていますよ!(笑)
  1. 2016/04/12(火) 02:11:07 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

待ってました‼︎

久しぶりに とても嬉しいです‼︎
な なんと プロムくん🐾 お迎えしたのですね‼︎ ワクワクします〜 可愛い可愛い‼︎
1匹ちゃんでも ひーひー言ってる私ですが、ポペチさんのブログ見て また元気を頂きましたヨ いつも有難うございます🌸
  1. 2016/04/12(火) 10:05:41 |
  2. URL |
  3. tokotoko #z8283xuI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/12(火) 10:09:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは。
わぁ~もう何だか私も涙が出てきちゃった。
男の仔をお迎えしないと決めたポペチさんの思いも、
それでも惹かれて連れて帰りたいと思う気持ちも。
私、女の仔を飼ってみて、男の仔への思いが更に深くなった気がします。
今まで以上にアドゥルが愛おしくなりました。
だから、ポペチさんがプロムくんを迎えたことを知って、グッときちゃいましたよ。
プロムくん、とっても可愛いですね~❤



  1. 2016/04/13(水) 10:51:39 |
  2. URL |
  3. adwlママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
あら~、えぇ~、まぁ~、おめでとうございます(^O^)/
ポペチさん、やりますね(^-^;
益々賑やかになりますね。
これからの成長ぶりが楽しみですね(^O^)/
  1. 2016/04/14(木) 14:17:18 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

 こんばんは・・。

お久しぶりです!
tokotokoさんもワンコ育て頑張ってることと思います!(^^)!
ポぺチは生涯初めての3ワンコ育てにチャレンジ中です・・。
考えてみると私のワンコ育ての組み合わせには
必ずポーちゃんが入っていました・・。
これからは天国のポーちゃんやぺチちゃんで
学んだことを活かせるように、また楽しんでいこうと思っています。
「こうしたらいいよ」っていうことがあったら教えてね!(^_-)
  1. 2016/04/14(木) 19:54:31 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

お久しぶりです!
そうなんですよ・・。今、PCが復旧したところなんですが・・・、
やっぱりまだ、少しおかしいような・・・。ちょっと不安な感じです・・。
(やっぱり来年までもたないかも・・・。(>_<))
でもしっかりブログのパスワードはメモったのでバッチリ忘れません(笑)。
二人のお姉ちゃんになったピリちゃんに、
応援メッセージありがとうございます・・。
プロム君が来たことで、ピリとパッコの絆が深まった感じになっていて
なんか変な構図になっています(笑)
また追々ブログで説明(上手く言えるかな・・・)していきます。(*^_^*)
  1. 2016/04/14(木) 20:05:29 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

adwlママさんへ

 こんばんは・・。

ママさん、分かってくれましたか・・嬉しいわ・・。
男の子と女の子のワンコの性格、動き、甘え方・・・、
違うんですよね・・・。
ポーちゃんで封印していた男の子育て・・・。
やっぱり忘れられなくて・・・。(*^_^*)
ポーちゃんは初めから兄さんという立場だったけど、
弟という立場のプロム君はどんな感じに成長していくか
楽しみです・・。
ママさんもアドゥル君&タルちゃん兄妹の仔育て楽しんでね!
ママさんのブログ、楽しみにしていま~す!!(^-^)
  1. 2016/04/14(木) 20:18:06 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

龍さんへ

 こんばんは・・。

びっくりでしょ?(笑)
パッコちゃんとプロム君、たった3カ月しか違わないんです・・。
立て続け・・・自分自身が一番びっくりしていますよ(笑)
どうしちゃったんだろう・・自分・・(笑)
多頭飼いって、こんな感じなのかな~(笑)
でも面白い~。
色々大変なことはあるけど、
いろんな発見があって観察しながら笑っている毎日ですよ。
まだお散歩に3ワンコで行ってないので、
これからがまた楽しみです。^m^
  1. 2016/04/14(木) 20:27:12 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
