ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ピリカ・・祝5歳<お散歩編>

 2月11日(木)

今、気付いたんだけど、ピリちゃんのお誕生日は「建国記念日」だから毎年祝日なんだ・・・。

5年も経って今頃気付いたのかよ~(天の声ポーロ)
039_20160212025935905.jpg

今頃でちゅか~
エヘッ・・・
007_2016021203075210a.jpg

今年のピリちゃんのお誕生日は、プラス気温で春のような陽気・・・でも、やっぱり寒いや
ポぺチファミリーのお散歩初めはピリちゃんのバースディから・・・。
055_20160212235710074.jpg
059_201602122359006c0.jpg

パッちゃんが寄り道ばっかりするでちゅよ・・・
060_20160213000021e2c.jpg

[広告] VPS


062_20160213000644814.jpg

067_20160213000740f92.jpg
一瞬、ポーピリと錯覚しちゃった・・・。
068_201602130008172f2.jpg

ポーちゃん・・・
ピリパッコ姉妹、少しはさまになってきたかな・・・。
074_20160213001402a7a.jpg



おまけ・・・
2日目のケーキ食い風景
004_20160213001837f9c.jpg

やった~今日もケーキでちゅ!
(味は同じだけどね・・・。(^_^;))
008_2016021300210442e.jpg
010_2016021300251012b.jpg
012_20160213002725690.jpg








にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2016/02/13(土) 00:55:25|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<ピリカ・・祝5歳<プレゼント編> | ホーム | ピリカ・・祝5歳<ケーキでお祝い編>>>

コメント

ピリちゃん五歳のお誕生日おめでとう♪

ピリちゃんとパッコちゃんのお散歩姿、楽しそうですね。
パッコちゃんがフラフラしても、ピリちゃんがちゃんと誘導してて、すっかりお姉ちゃんですね。
その前にはポーちゃんも一緒に歩いてるね、きっと。

体の調子もダイジョウブ!ポーちゃんが守ってくれてるよ。
元気で楽しい歳を過ごしてね♪
  1. 2016/02/13(土) 11:33:19 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
ピリカちゃん、5歳のお誕生日おめでとう♪
二人仲よくケーキを食べる姿、可愛すぎです~
わき目も振らず、一心不乱に食べてるのが、美味しいことを物語ってますね!
ピりちゃん、パッコちゃんのをのぞきに行ったのが可笑しい(^^)
雪の中のお散歩~パッコちゃん雪初めてですよね~
ちゃんと歩いてる~もしかして、雪食べてるの??
ピりちゃんのお誕生日は建国記念日なんだね~
ポーちゃんはずっと知ってたのね~
ねえ!ポーちゃん、ピりちゃんとパッコちゃん二人仲よくして嬉しいよね~
おばちゃんも、ポペチさんとピりちゃんパッコちゃん笑顔で嬉しいよ~
  1. 2016/02/13(土) 14:30:23 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ウンウン♪本当に姉妹らしくなったね~♪
オバチャンは何だか嬉しいよ~。
これからも、いっぱいお出掛けして沢山の楽しい事があるよ♪
2人の後ろ姿にオバチャンもポーピリが、シンクしちゃった。
ポーちゃんのお洋服をピリちゃんが着て
ピリちゃんのお洋服をパッコちゃんが着てるからかなぁ~(笑)。

春はまだ少し先だけど待ち遠しいね~。

お揃いファッション…楽しみだなぁ~♪

今日も可愛ユスをアリガトね~♪
  1. 2016/02/13(土) 17:47:39 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

チャラママさんへ

 おはようです・・。

ピリちゃんに「おめでとう」をありがとうです!

今年初めてのポぺチ&ピリパッコでのお散歩でした。
ピリちゃんは、ポーちゃんの足腰が弱くなってきた頃から
ポーちゃんの歩行を気にしながら歩く癖がついちゃったのか
パッコちゃんのことも、遅いと待っていたりします・・。
きっと、ピリちゃんの歩く先には、ポーちゃんが
見えてるかもしれませんね・・。
・・・だといいなぁ・・・。

  1. 2016/02/14(日) 09:20:34 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 おはようです・・。

ピリちゃんに「おめでとう」をありがとうです!

一心不乱に「ハフハフ」言いながら食べてるのを見ると
なんだか作った甲斐がありました・・。
パッコちゃんが来た頃は、しばらくピリちゃんの様子が変だったので
心配していたのですが、最近急に距離が縮まったように感じます。

パッコちゃん、雪のお散歩はmamaさんの言うとおり、
この日が初めてだったので、雪の感触に凄く興味深々でした・。
雪をペロペロしてましたよ~。

お友達のコメントの中に「ポーちゃん」の文字があると
ポぺチの心がキュンと熱くなります・・。なぜだろう・・・。
  1. 2016/02/14(日) 09:38:13 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 おはようです・・。

パッコちゃんを迎えてからピリちゃんがずっと怯えてて、
一番安心できる我が家が安心できない場所になっているとしたら、
ピリちゃんにとって、もの凄くストレスになっていると思うと
ポぺチも心配でしようがなかったけど、
最近、急に距離が接近してきたように感じます・・。
何がきっかけになったのか分からないのですが・・。(*^_^*)

ピリちゃんの着てるお洋服、ポーちゃんのだって分かりました・・?
ちょっと大きめだけど・・(笑)
これからもポーちゃんの形見のお洋服、ピリちゃんに着せようと思ってます。
その方がポーちゃんもきっと喜んでると思うし・・・。
  1. 2016/02/14(日) 09:51:44 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |