ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ピリカ・・祝5歳<ケーキでお祝い編>

  2月11(木)

早いもので、まだまだ赤ちゃんだと思っていたピリちゃんも今日で5歳になりました。

ポーロ兄さんとお別れした時は、まだ3歳のお仔ちゃまピリカも、お姉さんの顔に
なってきたように感じます。

お誕生日の前日に仕事から帰ってから、ジャガイモを夜中に茹でてケーキの下ごしらえ・・・
049_20160211232538f64.jpg
下ごしらえは、こんなところかな・・。(殆ど、たいしたことはやってないのに時間かかり過ぎ
パッコちゃん、食べる気満々ですね~
051_201602112327024fe.jpg

当日(2/11)は快晴
テンテン本店で爪切りとパット周りの毛をカットしてもらってご満悦のピリちゃん
076_20160211233434cf0.jpg

アハハ・・・ポぺチのセンスの無さが露呈しています・・。
まっいっか・・・。センスの無さは愛情でカバーカバー(、と・・誤魔化して・・)
123_201602112344005ca.jpg

早く食べたいでちゅ!
パッコも!!119_20160211234927680.jpg

ケーキの前で記念のポーズ
125_20160211235134081.jpg

パッコもでしゅ・・・
127_20160211235222a5f.jpg

どうぞ召し上がれ
128_2016021123550713a.jpg

129_20160211235658757.jpg
130_201602112357521a3.jpg

131_20160211235905927.jpg

[広告] VPS




134_20160212000022725.jpg

おかわり~でちゅ
また明日もあるから~
(手抜き&見た目悪ケーキだけど、美味しそうに完食してくれて、なんだか嬉しいなぁ~)
135_20160212000148c74.jpg

食べてくれてありがとう~。
この1年も元気に楽しく過ごしておくれ。
136.jpg





にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援ありがとうです!




  1. 2016/02/12(金) 00:22:48|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<ピリカ・・祝5歳<お散歩編> | ホーム | パッコ、はっち堂ブランドデビュー>>

コメント

あ~…間に合わず日にちが変わってしまった(泣) ゴメンよ…ピリちゃん

改めまして……

ピリちゃ~ん!
5歳のお誕生日「おめでとう♪」

妹気質だとばかり思ってたピリちゃんが、パッコちゃんを迎えてから…あっという間にお姉ちゃんになっていったものね…
もぅ今では、すっかりお姉ちゃんのお顔!
ピリちゃんなりに色んな事を感じて考えて乗り越えて今はお顔にも少し余裕が出てきた様に見えるよ♪
後の目標は美味しいウマウマが食べれる様になる事だね~!
ママの愛情いっぱいの手作りケーキ…アッという間に完食♪
良かったね~♪嬉しいね~♪
パッコちゃんも一緒に祝ってくれて嬉しそうだね♪
健康で毎日が元気いっぱいで楽しい事がいっぱいの年になります様に…。


  1. 2016/02/12(金) 02:28:05 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

ピリカちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございま~す☆
5歳のピリカちゃんにいっぱいいっぱい幸せが訪れますように(^^)

手作りバースデーケーキとっても可愛いですね~☆
来月はうちの愛犬クーちゃんの15歳のお誕生日があるので、真似っこさせていただきたいと思いました♪

とっても美味しそうな食べっぷりを見ていて幸せな気持ちになりました☆
嬉しいですね(^^)
作りがいがありますね!

また可愛いピリカちゃんとパッコちゃんに会いに来させていただきます!
よろしくお願いします(*^^*)/


  1. 2016/02/12(金) 15:59:53 |
  2. URL |
  3. クルーズママ #-
  4. [ 編集]

Happy birthday,dearピリカちゃん♡

ピリちゃんも、パッコちゃんも、手作りケーキを喜んで食べてますね。
ポペチさんの愛情をしっかり受け止めてくれていますね♡
動画を見て、「ピリちゃん、こっち側にこぼれてるよ。」「もうないですよ。」と話しかけちゃいましたよ( ^ω^ )
お皿も食台もピッカピカですよね、きっと( ^ω^ )
でも、2人とも、お互いのお残しチェックは忘れずにしてましたね。
かわいいー‼︎


ピリちゃんが健やかに過ごせます様に‼︎
  1. 2016/02/12(金) 22:43:26 |
  2. URL |
  3. レオンのちゃーちゃん #-
  4. [ 編集]

ピリカちゃん 5歳のお誕生日おめでとう~

ポーロお兄ちゃんがお空に旅立ったけど、可愛い妹のパッコちゃんと
5歳のお誕生日を一緒にお祝い出来て良かったね

とっても、美味しそうで可愛いケーキですね
来月キャンちゃんお誕生日なので、参考になりました

ピリカちゃんとパッコちゃん、アフアフ食べておかわり欲しそうな
お顔・・・・嬉しいですね
これからも健康でパッコちゃんと楽しい一年でありますよに。。。。
  1. 2016/02/12(金) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんに「おめでとう」をありがとうです!

3年間はポーロ兄さんにいっぱい甘えられて育ったピリちゃんだから、
きっと妹のパッコちゃんの気持ちも分かる、頼りになるお姉さんに
成長してくれるんじゃないかと・・ちょっと最近のピリちゃんを見て
そう思うポぺチです・・。
でもポぺチの心の中では、いつもポーちゃんのお尻にくっついて
寝んねしているピリちゃんが本当のピリちゃんでもあるのです・・。
膵炎が再発しないで元気に成長してくれたら
一番嬉しいです・・・。

  1. 2016/02/13(土) 00:51:04 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

クルーズママさんへ

 こんばんは・・。初めまして・・。

ピリちゃんに「おめでとう」をありがとうです!

実は、この間ママさんのブログ見たので
「初めまして」って言っていいのかどうか・・(コメント入れずにすみませんv-355
ポぺチ、老犬ちゃんが好きなので気になっちゃって・・・。
クーちゃんは来月15歳なんですね!
元気に長生きして下さいね!(^-^)

ケーキを散乱させながら、美味しそうに頬張ってる姿を見ると
私のテンションも上がりますよん。
来年も、また歪なケーキ、作っちゃおうかな~って
思います・・。(笑)
  1. 2016/02/13(土) 01:08:21 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

レオンのちゃーちゃんさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんにバースディーコメント、ありがとうです!(*^_^*)

形は歪なケーキでも、こんなに喜んで完食してくれると
嬉しいもんですね~。

動画を見ると食べっぷりが伝わった・・かなぁ~。
凄い食べっぷりでしょ?(笑)
そんなに慌てなくても誰も取らないのに・・。
お皿も台も洗ったみたいにピカピカでした。
  1. 2016/02/13(土) 01:17:04 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんに「おめでとう」をありがとうです!

今までずっとポーちゃんと一緒にケーキを食べて
お祝いしていたから、
昨年の一人ぼっちのバースディーはやっぱり淋しかったなぁ・・。
今年からパッコちゃんとまた一緒にケーキ食べたり、
お散歩行ったり、ポーちゃんも喜んでるような気がします。

ピリパッコの完食後の満足したようなジャイ仔顔が
好きなポぺチです・・。(^-^)
  1. 2016/02/13(土) 01:27:22 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

おめでとう❤

ピリカちゃん お誕生日おめでとうございます!
ママの愛情たっぷりのケーキは美味しかったでしょう?
パッコちゃんと一緒に うれしいお誕生日でしたね(*^^*)
ポーロお兄ちゃんも お空の上でお祝いしてくれていますね~♪
雪の道を仲良く ピリカちゃんパッコちゃん 元気いっぱいですね
ピリカちゃん 5才の素敵な思い出をいっぱい作ってね❤
  1. 2016/02/14(日) 11:47:55 |
  2. URL |
  3. きなこまま #-
  4. [ 編集]

きなこままさんへ

 おはようです・・。

ピリちゃんに「おめでとう」をありがとうです!

今年のバースディーはパッコちゃんが盛り上げてくれて
とっても賑やかなお誕生会でした!
美味しいものがいっぱいで、
食いしん坊のポーロもきっとお空からみてるだけでは
物足りなくて来ていたかもしれません。(^_^;)

パッコちゃんは雪道のお散歩は生まれて初めてだったにも関わらず
結構、しっかり走ったり景色を眺めたりしていました~。
  1. 2016/02/16(火) 06:30:45 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |