ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

抜糸の日・・。そして嬉しい贈り物~

  避妊手術から抜糸までの間、ポぺチの心配をよそに飛んだり跳ねたりのパッコちゃん・・。

ピリちゃんとポぺチで遊んでいると、慌てて割り込むパッコちゃん・・。
ピリ姉しゃんに負けないでしゅよ!
002_201602011927331d4.jpg
007_20160201192638273.jpg

パッちゃん、元気でちゅね・・。
ポぺチは傷口が心配だよ・・・・
006_20160201193744a8f.jpg

デヘヘ・・でしゅ
001_2016020119415083c.jpg

抜糸の前日・・・。(最近、この位置に居ることが多い二人)
020_20160201194531b4f.jpg

  1月31日(日)
ドキドキの抜糸日・・・。
ちょっと緊張気味のパッコちゃんかな・・。
怖くないもん・・・。
021_20160201195121923.jpg
023_20160201195420964.jpg
頑張ったね~。
これでエリカラともおさらばかな~と思いきや・・。
抜糸した創部が痒くなるかもしれないので1~2日舐めないように念のためエリカラ継続・・。
022_20160201195914cee.jpg

ピリちゃんも、この日は一緒に行ったのですが、車内待ち・・。
なので・・自宅に戻ってから玄関のカート内で
029_20160201200319cd3.jpg

パッコちゃん、傷がスッキリしたけど抜糸したばかりだから、安静にしてようね・・。
030_20160201200701ce2.jpg

降りるでしゅ。
032_201602012008279c3.jpg
035_20160201201010c9c.jpg
033_20160201201134413.jpg

頑張った証しは徐々に消えていくから記念に・・・。
034_20160201201448b3a.jpg
パッコちゃん、避妊手術前は体重2.0kgあったのですが、この日病院で計測したら1.8kgでした・・。
小さい身体で頑張ったね・・。

                                   

抜糸の日の午後に・・嬉しいものがポぺチ家に届きました!
日頃、くじ運、クイズ運に縁のないポぺチが、ぽりるさんの5並び企画に、なんとなんと当選!!
ピリちゃんのゴム、オレンジにしておいて良かった~。(たまたまが、功を奏しました♪)
044_201602012044497a9.jpg

パッコちゃん、箱の角をかじって美味しいのかい?
045_2016020120475203c.jpg

パッちゃん、まだかじってるでちゅよ・・。046_20160201204706c59.jpg

メッセージカードにも高級感がただよってます!
ぽりるさん、夢じゃないのね? (頬のあたりをツネッてもらえますか・・)
047_20160201205241cca.jpg

みんなでクンクンと香りを堪能中・・・
048_20160201213653a5e.jpg

この可愛い箱、空いたら何かに使えそう・・。
っていうか・・パッコちゃん、かじんないでもらえますか。
049_20160201213926eca.jpg

パッコのでしゅ~
050_201602012140304a4.jpg

早く見たいから開けてでちゅ・・。
053_20160201214350fc8.jpg

じゃ~開けるよ!用意はいいかい?
いいでちゅ! ・・・でしゅ!
054_201602012147021a7.jpg

おぉ~
美味しそうな匂いがするでちゅ・・
056_20160201215031626.jpg

ピリちゃん、目が怖い・・。
060_20160201215240242.jpg

どれにしようかなぁ~・・。
067_2016020121555411d.jpg

1個手に取った瞬間、ピリパッコが1歩前進・・・。
069_20160201215822d9a.jpg

ふだん口に出来ないクッキーだから味わっていただきます・・。

その前にポーロとペチカにもあげなきゃ~。
070_20160201221105526.jpg
071_20160201221259dbc.jpg


ぽりるさん、ミエルちゃんありがとうです! 今年は1月から幸せ者のポぺチファミリーです!

週末、ティパーティ開かなきゃ










にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!




  1. 2016/02/01(月) 22:30:41|
  2. パッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<パッコ、はっち堂ブランドデビュー | ホーム | 頑張ったパッコちゃん>>

コメント

こんばんは~
パッコちゃん、無事に抜糸おめでとう♪
頑張ったね(^^)
もうすぐエリカラもとれて、ピりちゃんとい~っぱい遊べるね♪
美味しそうなクッキーだわ~
ペチカちゃんとポーちゃん喜んでますね!!
週末のパーティー、私も行きたいわ(^^)
  1. 2016/02/02(火) 21:01:48 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。

パッコちゃんに頑張ったね~をありがとうです!

抜糸までのパッコちゃんのお転婆ぶりが凄過ぎて
傷口が開くんじゃないかと、ヤキモキしていましたが、
無事に、何事もなく終わって一安心です・・。

週末のティパーティ、mamaさんとルリンちゃんにも来てほしいわ~。(^-^)
でも、その前に、ピリちゃんのチュー攻撃に耐えられるかな・・。(^_^;)
  1. 2016/02/03(水) 01:04:26 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

こんばんは~(^^)/

パッコちゃん、無事に抜糸済んだのですね。
よかった~(^▽^)おめでと~♪
エリカラ生活はもうお終いかな?

ポペチさんっ!むぎゅっ!!
ほっぺ、つねってみたよ~(笑)

素敵に紹介してくださってありがとうございます<m(__)m>
ペチカちゃんとポーロくんも食べてくれたのね~(*^_^*)嬉しいなぁ♪
ピリちゃんとパッコちゃんは食べられなくてごめんね(^^ゞ
その分、ポペチさんがしっかり食べるからそれで許して~(笑)
ポペチさん(^^)喜んでもらえて嬉しいよ~
ありがとう~♪

それにしてもパッコちゃんの行動・・・
ミエルを見ているみたいです(^^ゞ
同じ匂いが~(笑)
  1. 2016/02/05(金) 00:20:33 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

パッコちゃんよくがんばったねー!!
エリカラ姿のパッコちゃんも可愛くって好きだったよ~(*≧m≦*)
でもエリカラがない方が動きやすいもんね!

パッコちゃんの段ボールかじってる姿、可愛い!!
子供らしくって見てるだけで萌え萌えでございます(#^^#)
こうやって見てると、ピリちゃんだいぶんお姉さんになったような♪
2ワンの成長が楽しみですね!!
  1. 2016/02/06(土) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは・・。

エリカラも卒業して、飛んだり跳ねたりしています・・・。
おっと・・・、エリカラしてる時から、
すでに飛んだり跳ねたりしていたんだった・・(汗)

痛ててて~、ぽりるさん、夢じゃなかったわ~(笑)
美味しいクッキー、(ピリパッコの熱い視線を感じながら・・)味わっています。

ピリちゃんも思いっきり段ボール好きです。
ミエルちゃんと意気投合しそうですね。(^_^;)
  1. 2016/02/07(日) 01:54:41 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ロンひなママさんへ

 こんばんは・・。

パッコちゃんに、「頑張ったね~」をありがとうです!

パッコちゃんには、どうやら幅の感覚がないようで、
エリカラしていた時でも、どんなに幅の狭いところでも、
(エリカラがぶつかろうが、強引に・・)普通に通過していました・・。
ただエリカラの向きが、強風の時の傘みたいな形になっていることが
チョイ、チョイありましたが・・・(笑)

ポーちゃんと一緒だった時のピリちゃんは甘えん坊の妹ちゃん
だったのに、パッコちゃんが来てからのピリちゃんは
立ち振る舞いが少し変わってきたように、
私も近くに居て思います・・。(*^_^*)
不思議ですね・・・。
  1. 2016/02/07(日) 02:14:57 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
