ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

頑張ったパッコちゃん

   1月14日(木) この日は、かねてから予定していたパッコちゃんの避妊手術日・・・。

我が家のワンコ達は6カ月~7カ月の間に去勢避妊手術をしています・・。

 前日21:00から絶飲食になるため、ポぺチもピリちゃんもパッコちゃんの
気持ちを分かち合うため、一緒に絶飲食になりました・・・。

当日は1泊入院となり、10:00までに病院に行くため、ピリちゃんも付き添いで
一緒に行きました・・。
出発前に玄関で
パッちゃん、お姉ちゃんがついてるから頑張るでちゅよ!
002_201601162016161ed.jpg

パッコちゃんには前日から言い聞かせては、いたものの
車の中では、お出かけだと思っているのかウキウキ、ワンワンしているパッコちゃんの
姿を見ると、なんとなく後ろめたい気持ちになってきます・・。

先生が一人で診ているので、病院の小さな待合室は、少しばかり混んでいました・・。
病院だと察知したのか、パッコちゃんが少し落ち着かなくなってきました。
005_20160116202711a00.jpg

もう帰りたいでしゅ・・・。
004_20160116202906d61.jpg
006_20160116203025261.jpg

名前呼ばれたよ・・。さぁ~、パッコちゃん頑張ろう!
007_201601162031563a9.jpg

この日の12:30から手術開始・・。何もなければ15:00には終了して麻酔から覚醒しているとのこと・・。
何かあるときのために、連絡がつくところに待機していて下さいと説明を受けました。

                          

1泊入院で、パッコちゃんの居ない家の中が、なんとなく変に静か過ぎて 
ポぺチもピリちゃんも気が抜けた感じ ・・・。(昨年の9月まではいつも二人だけだったのに・・・)
011_2016011620472058e.jpg

1月15日(金)18:30 
お迎え指定時間にピリちゃんと病院に行くと、かなり混んでいて少し車中で待つことに・・・。

   19:20・・・。
再び待合室でピリちゃんと待つことに・・・。
お隣の猫さんが入ってる籠が気になる私達・・・・。
001_20160116210017222.jpg

パッちゃん、大丈夫かなぁ~でちゅ・・・。
004_2016011621015024d.jpg

ヨーキーの男の子を家に留守番させていると話しかけてくれた方としばし雑談・・。
003_2016011621083955c.jpg

   19:20・・・。
パッコちゃんとついに対面・・・・。
頑張ったでちゅ! 偉かったね~
006_20160116211223bd5.jpg

007_20160116211457058.jpg

パッコ、偉かったでしゅか・・・。
うんうん・・・うんうん・・・。
005_2016011621153964e.jpg

家に到着後、1時間程落着かせてから夕飯・・・。
病院で傷を舐めないようにと作ってくれたピンクのネット包帯が痛々しい・・・。
010_2016011621533303b.jpg

その後は・・・・、お疲れ様・・・。
012_201601162150438de.jpg

1月16日(土)

ピンクのネット包帯の下方をめくっているパッコちゃんを発見し、急いで創部確認・・・。
ほっ・・・大丈夫でした・・・。
パッコちゃんにはストレスかもしれませんが、エリザベスガールになってもらいました・・・。
エリマキパッコトカゲでちゅ・・。(笑)
019_20160116220138cb4.jpg

なんでしゅか・・?パッコ、可愛いでしゅか?
018_20160116220553cb0.jpg
   すっごく可愛いよ~(*^_^*)









にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



  1. 2016/01/16(土) 22:20:40|
  2. 病院|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:16
<<抜糸の日・・。そして嬉しい贈り物~ | ホーム | ポーロの窓>>

コメント

はじめまして

はじめまして きなこままと申します
我が家にも同じ名前のヨーキーぴりか がいます
名前をたどって “ピリカちゃん”のブログにたどりつき
ピりちゃんパッコちゃんの笑顔を見にこっそりおじゃま
していました。パッコちゃん 手術だったのですね・・
1日はなればなれで心細かったでしょう。。。
ママさんもご心配でしたね。
お姉ちゃんとママのいるお家に戻って 今日は安心して
寝んねできるんじゃないかなぁ(*^^*)
パッコちゃんもママさんも お疲れさまでした。

家のぴりかは性格はピリカちゃんよりパッコちゃんに
似てるみたいです。春には避妊手術の予定なのですが
考えると今からドキドキしてしまって(^^;)
パッコちゃんみたいに頑張ってほしいです。
  1. 2016/01/17(日) 01:40:13 |
  2. URL |
  3. きなこまま #DVutq1Bo
  4. [ 編集]

こんにちは~
パッコちゃん、お疲れ様でした!!
無事に終わって良かったですね(^^)
ポペチちゃんも、ピりちゃんもパッコちゃんの元気なお顔見て緊張の糸がとけたでしょね!
電話にすごく敏感になりませんでしたか?
案ずるより産むがやすしなんですが、決めてから無事に終わるまでは心配ですよね(^^)
後は、抜糸ですね~もう少し頑張って~
綺麗に縫ってあるし、傷跡もすぐにわからなくなりますね~
えりまきパッコちゃん、可愛いよ~
後ろで見てる、ピりちゃんも可愛いワン♪
  1. 2016/01/17(日) 15:17:45 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

パッコちゃん、お疲れ様ー‼︎
頑張りましたね‼︎
偉い、偉い♡
女の子の手術の跡は大きく痛々しいですね(>_<)

ポペチさんもピリちゃんも、心配だったコトでしょう。
本当にお疲れ様でした。
パッコちゃんは、ポペチさんとピリちゃんにとってかけがえのない存在ですね。
家族ですね。

これからも、ポペチさんファミリーのブログを楽しみにしていますー(^-^)/


  1. 2016/01/17(日) 22:39:21 |
  2. URL |
  3. レオンのちゃーちゃん #-
  4. [ 編集]

きなこままさんへ

 はじめまして・・。

同じ名前のワンちゃんに出会ったことがなかったので、
なんか不思議な感じです(笑)
ままさんのぴりかちゃんは平仮名なんですね~。
歳も同じくらいなのかな~(^-^)会ってみたいなぁ~。ウフッ♡

パッコちゃんは初めての1泊入院だったので、
心細かったと思います・・・。
でも先生の話では度胸が座っていたみたいだったそうです・・。
私も「今頃、手術最中だ・・大丈夫かな・・」とかヤキモキしてました。
なんとか元気に戻って来てくれたので一安心です・・。
ぴりかちゃんは春に避妊手術予定とのこと・・。
手術が終わるまでは心配だとは思いますがファイトですよ!
  1. 2016/01/18(月) 00:53:19 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

パッコちゃ~ん!
初めての入院…心と体の両方の不安で、いっぱいの夜……頑張ったね。偉かったね。
ピリちゃんも、久々にポペチママと二人っきりの夜…独占できるもののフッと寂しさも感じたんじゃないかなぁ…。
別々の夜、お互いに感じる事もあったりして家族として…姉妹として…生まれる絆もあるもんね。
エリザベスカラーを着けてるパッコちゃん…プププ~笑っちゃいけないけど不満げな顔が何だかツボにはまるわ~(笑)。
お腹の傷が痛々しいけど…少しの間の辛抱だね!
頑張れ~パッコちゃん!!
心配げなピリちゃんが、何だかとってもお姉さんに見えて…可愛かったです。

今日も可愛ゆすをアリガトね~。
  1. 2016/01/18(月) 01:06:19 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。

地震の事、心配していただいてありがとうです・・。
ちょうどパッコちゃんを病院に送って、ピリちゃんと車の信号待ちを
していた時だったの・・。
携帯から変な音が鳴りだして、止まっているはずの車が動いてるように感じて
とっても怖かったです・・。地震だったって後から知って、
パッコちゃん大丈夫だったのかなって・・さらに心配になりました・・。

翌日のお迎えの時に、小さな身体に大きな傷を見た時、
ちょっと泣きそうになりました・・。(^_^;)
後は、抜糸まで気を抜けないので、パッコちゃんが飛んだり跳ねたり
しないようにしなくっちゃ~と、ドキドキしています・・。
ピリちゃんも、なんとなく分かっているようで、
そ~っとパッコちゃんを見ています・・。(笑)
  1. 2016/01/18(月) 01:13:18 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

レオンのちゃーちゃんさんへ

 こんばんは・・。

パッコちゃんへの応援、ありがとうです!
生々しい傷をお見せしてしまって申しわけないです・・。
どうしようかなぁ~とも思ったのですが、記録なのでスルーして下さいね。(._.)

はい・・・。先生を信じているとはいえ、元気な小さい身体にメスを入れる
ということに、多少なりとも罪悪感みたいな気持ちが芽生えました・・。
子宮や卵巣、乳腺の病気が防げるとはいえ、傷を見るとね・・・。

でも手術したからには元気に長生きさせなきゃ~って、
気持も新たになりました。
抜糸まで、お転婆パッコちゃんが飛んだり跳ねたり、ピリちゃんを
追いかけ回したりしないように気をつけていきます!
  1. 2016/01/18(月) 01:35:58 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

病院に置いて行かれるパッコちゃんは、きっと心細かったに違いないと思いましたが、
迎えに行った時に先生が、「この子は度胸が座っていた」って仰っていたので、
意外とへっちゃらなタイプなのかしらん・・・。
でも、私とピリちゃんの顔を見て、気が抜けたような顔していました・・。
パッコちゃんなりに、独りで気が張っていたんだと思いました・・。

ピリちゃんも、年明けにパッコちゃんがシャンプーで2~3時間テンテンに行っていた時は、
ポぺチを独占してるという優越感に浸ってる顔していたのに、今回は少し気分が沈んでいるようなお顔をしていました・・。
数時間と1泊では、ピリちゃんの気持ちにも、多少なりとも変化があったのかな?
姉として妹を心配していたのかも・・・。そういう気持ちが芽生えたとしたら
嬉しいのだけど・・・。
抜糸までは気が抜けないけど、ポぺチが仕事中にパッコちゃんが危ない事を
しないように祈るのみです・・。(-_-;)
  1. 2016/01/18(月) 02:35:40 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

こんにちワン
パッコちゃん よく頑張りましたね

避妊手術は病気や怪我では無いので、もし何かあれば・・・・と
ハラハラドキドキしますよね
病院から「麻酔覚めましたよ~」と いう連絡で
ホッとした気持ちになりますね

メルシーもキャンディーも入院しないで、日帰りでした
キャンちゃんは、お家に戻って食欲モリモリでした
何をしても豪快です(笑)
エリザベスが向日葵の花びらのように見えて、パッコちゃんの
お顔が可愛い~
  1. 2016/01/18(月) 10:30:37 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

パッコちゃん頑張ったねー!!
手術って本当に心配ですよね。
無事に終わってよかったよかった❤
エリカラ可愛いですね~!良く似合ってる!!(#^^#)

ポペチさんも疲れたでしょう?
ゆっくり休んでくださいね☆
  1. 2016/01/18(月) 22:38:39 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。

手術当日と翌日、パッコちゃんの顔を見るまでは不安だらけでした・・。
(過去に3匹の避妊去勢手術の経験があっても・・・)
毎回、心配です・・・。

メルキャンちゃんは日帰りだったんですね・・。
キャンちゃんは手術後も豪快だったんだ~(笑)
パッコちゃんも先生の話では、度胸が座っていた・・らしかったです(笑)
抜糸までは飛んだり跳ねたり、ピリちゃんを追いかけたり・・が心配なんですが、
そんな心配をよそに、パッコちゃんはピョンピョンしてて、
ハラハラのポぺチです・・・。
  1. 2016/01/18(月) 23:35:18 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ロンひなママさんへ

 こんばんは・・。

はい・・頑張ってくれました・・(照)
応援ありがとうです・・。
病気や怪我じゃないけど、やっぱり全身麻酔だし、開腹手術だし・・、
小さい身体だし・・。
抜糸が済むまでは心配です・・・。
でも元気に食欲もあって今のところホッとしています!

全国的に大雪みたいだからママさんも気をつけてね・・。
春が待ち遠しいポぺチです・・。(>_<)
  1. 2016/01/18(月) 23:44:38 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/01/29(金) 18:07:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは♪

パッコちゃん、小さな体で頑張ってくれましたね。
ポペチさん達もさぞかし心配だったでしょう・・・。
抜糸も近いのでしょうか?
数日すると元気っ子のパッコちゃんだったのかな?

うちの子達も日帰り手術でした。
実はライラの時は迷いがありました。
血統の子を残したい気持ちがあったので。
でもこれで良かったと。
長く側にいてくれて幸せです。

  1. 2016/01/30(土) 14:21:14 |
  2. URL |
  3. LAIRRA #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

土曜日、ポぺチは残業で20時帰宅でした・・。
なので・・本日・・。!(^^)!

今日、パッコちゃん実は抜糸でした・・。
その模様は後日ブログをアップしたいと思います(笑)。
パッコちゃんはポぺチの心配をよそにお転婆ぶりを発揮して
もう大変でした・・。(^_^;)
抜糸後もエリカラ、卒業できてないんですよ・・。
  1. 2016/01/31(日) 23:38:43 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

LAIRRAさんへ

 こんばんは・・。

パッコちゃんの抜糸、今日のAMに無事終了しました。(*^_^*)
大人しくしていたのは、退院した日だけのパッコちゃんでした・・。(^_^;)

私もLAIRRAさんと同じことを、ポーちゃんの去勢手術の後、
かなり経ってから思いました・・。
ポーちゃんも長くポぺチの傍に居てくれたので、
私もこれで良かったと思います・・。

パッコちゃんの抜糸についてはブログで報告しますね!(笑)
  1. 2016/02/01(月) 00:00:05 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
