ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ポーロの窓

  昨年、LAIRRAさんから手作りの風見ヨーキーステッカーをプレゼントしていただき、
しばらくポーちゃんとぺチちゃんの仏壇に飾っていました・・。

どこに貼ろうかなぁ~と、ずっと考えていました・・。車に貼ろうかなぁ~・・。

そうだ! 
パソコンしてても、ご飯作っていても、何をしていても、いつも目に留まるところに貼ろう!

002_20160111002844c21.jpg

いい場所、見つけたでちゅねっ!
011_20160111003148af2.jpg

ポーロ兄しゃんの窓でしゅか?
そうとも言えるんだよね・・・。
004_20160111003549a91.jpg

ポーちゃんが亡くなった2014年8月3日・・・・。
毎日、何をするにもヤル気が出なくて、泣きたくなくても涙が出てくる毎日だった・・・。

そんな毎日だった時、仕事へ行く朝、この窓から大きな虹を見つけたの・・・。
朝っぱらから、写真撮っちゃったよ・・・。(笑)
002_20160111005051fc1.jpg
ポーちゃんが「頑張れ!」って励ましてくれているように感じたんだ・・・。
001_2016011100583109e.jpg


この窓に風見ヨーキーさんを貼ることにしました・・LAIRRAさん・・。
兄ちゃんも見てるでちゅね・・。
たぶんね・・・。
010_201601110059553ba.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2016/01/11(月) 01:15:43|
  2. ポーロ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
<<頑張ったパッコちゃん | ホーム | 2016年新春 ~ピリパッコ、それぞれの一日~>>

コメント

ポーちゃん達からのエールですね。
大きくて綺麗な虹。。。
7階から見るととても近くに感じますね。


ベストポジションです。
なんだか私も嬉しいです!




  1. 2016/01/11(月) 14:39:45 |
  2. URL |
  3. LAIRRA #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
なんだか、じ~んときて涙涙・・・
こんなに、はっきり美しく見える虹って、一生のうち何回あるかなというくらい
綺麗な虹ですね。
うっすら、二重にかかっていますね!
ポーちゃんやポロンがいるんじゃないかなって穴があくほど見てしまいました。
素敵なステッカー、とっておきの場所に貼ってこれから毎日ごきげんですね(^^)
今年も、春夏秋冬頑張れるね♪
  1. 2016/01/11(月) 16:06:37 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

キレイ!!!
こんなキレイな虹、なかなか見れないですよ。
ポーちゃんの応援ですね。頑張れ!僕は見てるよ!って。
ステッカーいい場所に貼れてポーちゃんも喜んでますね♪
  1. 2016/01/11(月) 21:27:31 |
  2. URL |
  3. ロンひなママ #-
  4. [ 編集]

今晩は
そうそう。。。。この虹 覚えています
ポペチさんを励ましてくれた、虹でしたよね~

その 窓でしたらポーロちゃんも、ピリちゃんも
パッコちゃんも見える場所なので良いですよね
ステッカー とっても可愛くて素敵~
  1. 2016/01/11(月) 21:59:34 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

今年も宜しくね

朝から こんな美しい虹が見られたら感動でしょうね…💖ポーロちゃんが、ポペチさんに どうも有難う 忘れないよ…って言ってるみたい…私はミミちゃんがお空に行っちゃった日の夕方 うっすらと虹を見たのですが、なんだか私の事なんて 忘れて全速力で走ってのぼっていったように思えて悲しかったですヨ… › ·̮ ‹
ところでパッコちゃんのお鼻のてっぺん ちょっピリ 色が薄い❓ もしそうなら、ミミちゃんも同じだったヨ 🐾
  1. 2016/01/12(火) 01:12:46 |
  2. URL |
  3. tokotoko #-
  4. [ 編集]

風見ヨーキーのステッカーか…とっても素敵ですね。
虹が見えた、あの窓に。
きっとポーちゃんとペチちゃんが、虹に登ってポペチママとピリちゃんを励ましに来たんだよね。
今はパッコちゃんも増えたポペチファミリーを毎日お空から応援して見守ってくれてるね。

心温まる、素敵なプレゼント。
優しい思いが、いっぱい詰まってるね。

見てるこちらまで、心がホッコリしましたよ。

今日も可愛ゆすをアリガトウ。
  1. 2016/01/12(火) 02:02:33 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

LAIRRAさんへ

 こんばんは・・。

今、このコメントを打ってる時も、風見ヨーキーさんが窓から
空に浮かんでいるように見えます。(^-^)

我ながらベストポジションに貼れました。(笑)
きっとポーちゃんが教えてくれたんだと思います・・。

ポーちゃんのあの大きな虹、もう1回見てみたいけど、
あれ以来、1度も虹を見ることがありません・・。

素敵なステッカー、ありがとうです・・。
  1. 2016/01/15(金) 16:19:50 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。

私も、こんなに吸いこまれるほど大きな綺麗な虹を見たのは
初めてのように思います・・。
しかもポーちゃんが亡くなった後だったから、感慨深いものに感じました・・。

あっ、気がつかなかったけど、よく見ると二重に虹、見える~。
虹の橋を渡ったみんなが、それぞれの大事な家族を
いつまでも見ててくれているんですね・・。きっと・・・。

ポーちゃんの窓に可愛い風見ヨーキーさんがいつも見ててくれているから
今年も頑張れそうです・・。(*^_^*)
  1. 2016/01/15(金) 16:42:48 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ロンひなママさんへ

 こんばんは・・。

ほんとに~。
現にこの虹を見て以来、1度も虹自体、お目にかかれないのですよ。
ポーちゃんが亡くなったすぐ後に見られた虹だったから・・・。
あんまりメソメソしていたポぺチのことを気にしたポーちゃんが
心配して、この虹を見せて元気づけてくれたのかなぁ~・・。

日中に見ると、風見ヨーキーさんが雲に浮かんでるように
見えて、ポぺチの気持も不思議と落ち着いてきます・・。
ポーちゃんがいつも居るように感じます・・。(*^_^*)
  1. 2016/01/15(金) 16:54:11 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。

この虹の写真、覚えててくれたんですね・・・。

ここに貼って正解でした!
時々、ピリちゃんが自分のケージからジ~っと
風見ヨーキーさんのステッカーのほうを見上げてるんですよ・・。
何かを感じてるのかポぺチには分からないですが・・・。

ポーちゃんと会話してたのかな~。(笑)

我ながら、いい場所に貼れて、
ステッカーを見ながら幸せな気持ちに浸っています・・。
  1. 2016/01/15(金) 17:04:11 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

 こんばんは・・。

こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す・・。

早朝は、(しかも仕事の日の)何かと慌ただしくて
空を眺めることなんてなかったのに、なぜかこの日に限って
見れたことが不思議でならないです・・。
ポーちゃんが見るように仕向けたのかな・・?

ミミちゃんは恥ずかしがり屋さんだったのかな・・。
きっとママさんのことを、チラチラ見ながら
虹の橋を駆けあがって行ったんでしょうね~。
必ずtokotokoさんのこと虹の橋から見てますよ!

パッコちゃんのお鼻のてっぺん、3カ月過ぎ頃から退色し始めてるんです。
気付きました?肉球もその頃からまだらになってきてるんです・・。
ミミちゃんもなんですか。(笑)
先生に聞いてみたけど色素が薄いのかも・・って言ってました。
  1. 2016/01/15(金) 17:21:24 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

大きな虹を見られたのは、あの日以降ないのですが、
ポーちゃんが亡くなって、間もなく見られた虹だったので、
私には、ポーちゃんが見せてくれたんだって信じています・・。
もうメソメソしてはいけないんだって思わせてくれたと思っています。
(でも、たまに思い出し涙しますが・・(*^_^*))

ベストポジションって、なかなか見つからないと思うけど、
風見ヨーキーさんのステッカーは、まさにベストポジションでした!
ピリちゃんも見上げてるから、気にいってるんだと思います・・。(笑)
  1. 2016/01/15(金) 17:32:00 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |