ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

2016年新春 ~ピリパッコ、それぞれの一日~

   1月1日、2日と年明け早々から仕事で ピリパッコも
元日からお留守番姉妹になっていた慌ただしいポぺチファミリーの2016年の幕開け・・・。
  (でも通勤道路はスカスカなので、楽ちん~。その点に関しては祝日勤務も悪くないのです・・。) 

      (4日遅れですが・・・
  新年明けましておめでとうございます。
  今年もどうぞよろしくお願い致します。
037_20160104192922cd3.jpg


今日と明日は代休なのだ~。わ~い!

パッコちゃんのシャンプー半額券が今日までなので、
朝からパッコちゃんをテンテン本店に連れて行くことから一日のスタートがはじまりました・・・。
またパッコだけ置いてけぼりでしゅか・・・016_201601041939336aa.jpg

パッちゃん、頑張るでちゅよ!
015_201601041939334c3.jpg

パッコちゃんを待つ2時間あまり、ピリちゃんとお買いものに行ってから、
そんなに寒くなかったので今年初めて百合が原公園に行ってみることにしました。
雪が凄かったらお散歩は止めようね・・・。

あれ? 地面が見えてるよ・・。1月じゃないみたいだね・・。
018_201601042305020fa.jpg

ピリちゃん、足の裏冷たくないの?
平気でちゅ!
025_20160104230652b2d.jpg

お散歩に行ったこと、パッちゃんにバレないでちゅかね~・・。
ピリちゃんとポぺチの秘密ねっ!
020_20160104202323084.jpg
お迎えの時間まで歩くでちゅ!
022_201601042031109a2.jpg
027_201601042037481ca.jpg

そろそろパッコちゃんを迎えに行こうか?
うんでちゅ・・・。
035_201601042041044a5.jpg

パッコちゃん、いい香り~。スベスベサラサラ~。
お洋服着せてもらって、風邪引かないように早く帰ろ~。
037_201601042045544dc.jpg

038_201601042045105c3.jpg
039_20160104204705a33.jpg
ありがとうでしゅ・・。
040_20160104204744c30.jpg
ピリ姉しゃんとどこかに行ったでしゅか?041_2016010420480988b.jpg

行ってない、行ってない
気になるでしゅ!
044_20160104205306261.jpg
ほんとでしゅか?
045_20160104205430c0f.jpg

ピリ、知らないでちゅ・・・。
さぁ~帰って、オヤツ食べよう!
042_20160104230920568.jpg







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2016/01/04(月) 21:05:25|
  2. ごあいさつ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<ポーロの窓 | ホーム | クリスマス 2015 (vol.2)>>

コメント

お久しぶりです~

 年賀状、ありがとうございます。うれしい~♡
ずっとブログ、見てました。ポーちゃんが虹の橋を渡ってからは、ピリちゃんひとりで頑張ってたね。そしてパッコちゃんと出会えて、ピリちゃんに妹ができて、本当によかった。
私もペットショップの前を通るとついついヨーキーを探してしまいます。
男の子が欲しいけど、きっとボクのような子には出会えないし、比べてしまっては、その子が
かわいそうと思うと・・・今はマリンとふたりでがんばっています。
ピリちゃんもお留守番がふたりになって、よかったね。日に日にお姉さんらしくなっていくね。
今年も遠くから、応援しています。
ポーちゃん、ボクと会えたかな?一緒に仲良く遊んでくれているといいな~
  1. 2016/01/05(火) 09:59:11 |
  2. URL |
  3. いくちゃん #-
  4. [ 編集]

可愛い年賀状、有り難うね~!
こちらこそ…今年も宜しくお願いします。

パッコちゃん、トリミング頑張ったんだね♪
偉いよ♪
前回よりは、お顔に余裕がある様に見えるのはオバチャンだけかな?(笑)。

今年もピリパッコ姉妹の元気いっぱいのブログを楽しみにしています。

今日も可愛ゆすをアリガトね~!
  1. 2016/01/05(火) 12:41:21 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

いくちゃんさんへ

 今年もヨロシクお願いしま~す!

おととしの今頃は、ポーピリと引っ越し間もない我が家での生活で
気持ちも新たに頑張っていこうね~と誓って、早2年が経ちました・・。
高齢のポーちゃんの介護を通じて、いくちゃんさんと知り合い、
ボクちゃんの形見の介護グッズを受け継ぎ、
(実はまだ大事にしまっています・・。たぶん、ずっと持っていると思います・・。)
ポーちゃんの一周忌でパッコちゃんと出会い、
今年はピリパッコとお空のポーぺチと2層式(なんか洗濯機みたい・・(笑))で
パワーアップしたいと思います!!
これからも頑張るポぺチファミリーを叱咤願います・・。(^_-)
  1. 2016/01/05(火) 18:24:14 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 今年もヨロシクお願いしま~す!

前回のトリミングでもらったシャンプー半額券を使い、
新年からスッキリしたパッコちゃんです・・。(^-^)
その間、ポぺチとピリちゃんは二人きりのデートを楽しみました!
百合が原公園でのピリちゃんの見た事がないくらいの弾けっぷりの
動画が撮れたので、是非見てもらいたくて、ブログに貼り付けたのに、
全く操作できなくなってしまい残念・・・。
(最近パソコンの調子が悪くて・・。)

パッコちゃんを見てると、体格もしっかりしてきて、
見た目は赤ちゃんぽくないけど動きはまだまだ幼子・・。
まだ6カ月だもんね~。(*^_^*)
  1. 2016/01/05(火) 18:49:46 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

2016年になって、すでに7日・・・(^^ゞ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたしま~す<m(__)m>

札幌からこちらに赴任している人に会ったとき
まったく雪がなかったんだよ~
と言っていたのはうそじゃなかったんですね。
地面が見える~☆
そちらも暖かいお正月だったのかな?
暖かいと言っても寒いとは思うけど(^^ゞ

パッコちゃん、新年初洗い♪
パピーちゃんの毛、洗うとなおさら気持ちいいでしょうね~(^^)
ピリちゃんはポペチさんを独り占め(^^)vピリちゃんよかったねぇ♪

北海道新幹線!
いよいよ3月開通ですね(^^)v
新幹線ならミエルもつれて行けるかなぁ。
函館で遊びましょ!って言えたらいいなっ(^▽^)
こっちにも来てね~♪
  1. 2016/01/07(木) 16:46:21 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

可愛い年賀状をいただき有難うございます。

ご挨拶が大変遅くなり申し訳ありません。
新しい年もどうぞ宜しくお願いします。

昨年主人の祖母が106歳で亡くなったので、年賀状は失礼して
いました(でもボーっとしていて葉書は注文していました)
皆さん我が仔の素敵な年賀状を作られているので、来年は私も頑
張ってみようと思っています。

ピリちゃんは、以前にも増してお姉さんのお顔が見えますね。
可愛い中にも落ち着いた雰囲気を感じます。
まだまだ幼いパッコちゃんのパワフルさに、戸惑うピリちゃんの
姿に切なくなることもあるでしょうが、嬉しいシーンも増えてき
ますよ。
楽しんでくださいね。




  1. 2016/01/09(土) 20:00:34 |
  2. URL |
  3. LAIRRA #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは・・。
今年もミエルちゃんとぽりるさんの楽しいブログ、楽しみにしています。

今のところ大雪で雪掻きを頑張った記憶が
11月にドカ雪だった1回だけのような気がします・・。
でもね~毎年、そう思って油断してると、とんでもなく大雪吹雪に
見舞われるので、3月いっぱいまでは油断大敵なんですよ。

3月と言えば北海道新幹線開通だわ~。にわかに、いろんなところで
新幹線開通にちなんだネーミングのパンとかお弁当とか売ってました(笑)
ピリパッコを連れて、道外進出考えてみようかな~。(^-^)
道外のお友達のオフ会、楽しそうだものね~。
その時は、ぽりるさん、ミエルちゃんよろしくね!
  1. 2016/01/10(日) 19:35:24 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

LAIRRAさんへ

 こんばんは・・。
2016年もピリパッコ共々、よろしくお願いしま~す。(*^_^*)

ピリちゃんとパッコちゃんの関係も時間はかかっていますが、
少しずつ近づいているような気がします。
パッコちゃんの行け行け的な突進は変わらないのですが、
ピリちゃんがあまりそれに対してビビらなくなってきたような・・・。
余裕が出てきたのかな~。

なんでもポーちゃんと比べてしまいがちなので、
ピリパッコは相性が悪かったのかな~とか、随分、心配した日々でした・・・。
まだ、べったり一緒に添い寝できるような関係ではないのですが、
姉妹らしくなりつつあります・・・。
二人のいろんな楽しい報告ができるといいんだけど・・・。
  1. 2016/01/10(日) 20:19:13 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |