ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

今年最後のトリミング~

  ポーちゃんが虹の橋にお引っ越しして、今日で500日になりました・・。
058_20151215224223f69.jpg

 500日・・・・。ポーちゃんに逢えなくなって、もうそんなに経ったんだ・・・。
今でもソファの右端にポーちゃんが寝ているような気がして、振り向いてしまいます・・・。

たまには出てきてよ~。(>_<)
ボク、いつもピリとパッコのこと見てるんだよ・・。
008_20151215230921c37.jpg
                                         


昨日、二人のトリミングに行って来ました・・。
ピリちゃんは持病があるので、いつもの安心できる病院併設の担当のトリマーさんにお願いしました。
いつも担当してくれているトリマーさんに抱っこされて安心の笑顔のピリちゃん。
008_201512152324292c4.jpg

パッコちゃんは犬生初のトリミングなので、パッコちゃんの実家のテンテンへ
毛玉たっぷりのボサパッコちゃん・・・。
013_2015121523293217b.jpg

お迎え指定時間にまずはピリちゃんのところへ・・・。
ピリ、可愛くなったね~。(親バカなので気にしないでね・・
可愛すぎて手元がブレました。(言いわけですよ~)
014_20151215233446b54.jpg

そのあとにパッコちゃんの待つテンテンへ直行
独り取り残されている異生物・・・・
016_201512152340098a7.jpg

安心して下さい・・・
018_2015121523434988b.jpg

履いてますよ~。(でも・・冬なのに身体はツルリン子です・・。)
017_20151215234525047.jpg

ピリちゃんの大好きなテンテン本店なので余裕の笑顔・・・。
021_2015121523515490f.jpg
023_20151215235153ed2.jpg
ツルリンコなので風邪、引かないようにしようね。(*^_^*)
024_2015121523531865b.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/12/16(水) 00:05:22|
  2. トリミング|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11
<<クリスマス 2015 (vol.1) | ホーム | ピリラクゼーション>>

コメント

やっぱりヨーキーちゃん可愛い〜

ポーロちゃんは虹の橋へお引越しして もう500日なのですね…ミミちゃんは147日目かな。お空へ行った日 雨が降っていたので、雨が降ると思い出してしまいます…確か 虹も見ましたヨ…🌈
ピリカちゃんパッコちゃんすごく可愛くなりましたネ💕仲良し姉妹になりますように…風邪ひかないように 暖かくして下さいね✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
おやすみなさい
  1. 2015/12/16(水) 01:13:22 |
  2. URL |
  3. tokotoko #-
  4. [ 編集]

ポーちゃんが、虹の橋にお引っ越ししてから…もうそんなに経つのですね…。
早かった様な…長かった様な…ブログの中の画像では、ポーちゃんは、今も生きてるから中々実感が、湧かないなぁ…。
三角お目目のポーちゃん…今でも大~好き!
きっと毎日、お空から降りて来てポペチさんやピリパッコちゃんの様子を見て安心して帰っていく…の、繰り返しをしてるんだろうなぁ~。
忙しいね~ポーちゃん(笑)。

前回の、「暴れん坊パッコちゃん(笑)」とは随分違って………今回は「しゅん太郎パッコちゃん」だったのね(笑)。
レディをつかまえて「坊」だの「太郎」だの、失礼をお許しを~(笑)。

余裕綽々のピリ姉さんとは随分違って…
「何で置いてきぼりするでちゅか~」
「寂しかったでちゅ…ピリ姉ちゃん~」ってお顔が、物語ってますよ~。
ママや、お姉ちゃんと離れる時間…時には心細い時間も社会勉強だね。

しか~し!二人共と~っても可愛い~ぞ♪
お揃いのおリボンデビューも もうすぐだね♪
楽しみにしてるよ~♪
今日も可愛ゆすピリパッコちゃんをアリガトね~♪
  1. 2015/12/16(水) 02:39:01 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
北海道は寒いですよね
九州は明日から寒くなるみたいです。

前のblogの動画みて笑ってしまいました。
ピリちゃんゴメンねっ(笑)
トリミング後のパッコちゃんポーロお兄ちゃんに似てませんか?
  1. 2015/12/16(水) 22:28:41 |
  2. URL |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集]

こんにちワン

ポーロちゃん 500日になるんですね
ポーロちゃんがお空に旅立った悲しみと
ポペチさんの気持ちを考えて、心配だった日々を思い出されます

ピリちゃんもパッコちゃんも、可愛くなりましたね
年賀状のお写真これでバッチリね

ポーロちゃん お空で妹自慢してますよ~
  1. 2015/12/18(金) 14:19:09 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

そっか~もうそんなになるんだね…。
ポーちゃんが頑張ってた姿、まだ鮮明に思い出せる...。

今はピリパッコちゃんを優しく見守ってるんだろうな(^-^)
ピリちゃん頑張れって応援してるかも(笑)

パッコちゃんのチーンってお顔が可愛い(笑)
  1. 2015/12/21(月) 23:09:49 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

 こんばんは・・。

ポーちゃんとお別れの時に、私も虹を見ましたよ!
あの虹を渡ってるのかな~って、色々と空想してました。

ピリパッコの関係性はまだポーピリみたいには至ってないのですが、
少しずつ少しずつ縮まってきているようにも感じます・・。

ピリパッコ女子関係の仲は時間がかかるのかな・・・(笑)
  1. 2015/12/23(水) 19:25:10 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

500日・・数字だけ見てると長いなぁ~と感じますが、いつもポーちゃんだったら
こんな時、どうしていたかな~とか、どうやってパッコちゃんを
教育したのかなぁ~とか、考えてるので、まだ傍に居るような気もします・・。

家の中では我が物顔で振舞っているパッコちゃんも、
一人にされると寂しくなって、シュンとなってたようです。
ポぺチとピリちゃんのお迎えの顔が
見えたとたん、お店のケージの中で行ったり来たりしてましたよ。
  1. 2015/12/23(水) 19:35:21 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

シュガーさんへ

 こんばんは・・。

冬の札幌は寒いんだけど、今のところいつもよりは
芯まで寒くないんですよ~。でもさっき、天気予報で今週末から
ドカ雪が降るらしいのです・・。(雪かきが・・・)

暴れん坊パッコちゃんをなんとかしてくれ~とピリちゃんの
助けを求める顔がなんとも言いようがないのですが・・。(苦笑)
ポーちゃんに似てますか?性格も似てほしいかも・・・。(^_^;)
  1. 2015/12/23(水) 19:43:35 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。

ポーちゃんを抱っこできなくなって500日・・・。
逢えなくなって寂しいけど、
でも、ずっしりとした感触は今でも覚えています・・。
時々、ポーちゃんの断髪した髪の毛を見ると、
もっと距離が身近に感じられます・・。

年賀状の写真、やっと撮れました・・。(奇跡の写真ですよ・(笑))
パッコちゃんがジッとしていてくれないので、苦労しました・・。

ポーちゃん、妹達のこと見ててくれてるかなぁ~。(^-^)
  1. 2015/12/23(水) 19:55:44 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。

ポーちゃんの写真や動画を見ながら、その中の声をいつも聞いているので
(その声にピリちゃんも反応してポーロ兄さんを探しに
吠えながら玄関に行ってます・・。)
ポぺチもピリちゃんもポーちゃんをいつも身近に感じている日々です・・。

そうですね~、ピリちゃんは、ポーちゃんが14歳の時に
迎えた年齢の離れた妹だったから
きっとポーちゃんもピリちゃんのこと、思い入れのある妹かもしれないので、
パッコちゃんとの仲が早く姉妹らしくなるように応援していると思います・・。
  1. 2015/12/23(水) 20:06:34 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/12/27(日) 20:17:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |