ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年最後の散歩・・・かな

     2日前まで積雪ゼロだった札幌市内・・・。
 
  今朝のポぺチ宅の駐車場・・・
001_20151125194149371.jpg
 共有部分の通路は除雪が入るんだけど、自分の車の雪降ろしは各自・・・。
腰痛持ちには辛い季節到来です・・・。 せめて・・ロードヒーティングだったらなぁ・・・(泣)
 


 11月22日(日) これが今季最後の公園散歩になっちゃったかな?  
035_201511251957437fe.jpg
034_20151125195742902.jpg
031_20151125200233a3d.jpg

思う存分走れ~ 
[広告] VPS


ここは兄ちゃんと浴衣で走ったラベンダーの花壇でちゅよ・・。
来年の夏はパッコちゃんと走ろうね。
028_201511252106201cd.jpg

寒いからお友達にも遭遇しないね~。
初めましてのパピヨンちゃん。
パッコちゃんって言うでしゅ・・・
023_20151125210913128.jpg
パッコちゃん、パピヨンちゃんに飛びつこうとしてる・・ダメダメ・・!
024_201511252109125ae.jpg

021_20151125211934230.jpg

お外では、こんなに良い感じなのにね~・・・。
019_201511252119346f4.jpg
パッコちゃん、生後4カ月だけど長さはピリちゃんに匹敵してるように見えるよね・・・(笑)
体重は現在1.7kg(これってどうなの・・・重いの?軽いの?軽くはないか・・・。
012_201511252131038e1.jpg

ベンチの前を通る人たちを見て警備中のピリちゃん
014_20151125213416250.jpg

だってピリ、お姉ちゃんでちゅ・・・018_20151125213415ac4.jpg
 
 それにしても・・・ボサ仔になってきたパッコちゃん、そろそろトリミングだねぇ・・・(^_^;)







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


   


  1. 2015/11/25(水) 20:50:39|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<無麻酔歯石取り | ホーム | 好奇心旺盛>>

コメント

こんばんは~
ニュースで、そちらの雪の映像見てましたよ~
凄いですね・・
大阪も、昨日の夜から寒くなって、今は冷たい雨がふってます・・

もう、ピりちゃんとパッコちゃん、寄り添ってお写真撮れるんですね~
仲良し姉妹ですね(^^)
ルリンは、お迎え時、約7か月弱で、1.8キロくらいだったかな~
今は、2.6キロ、キープです♪
小さくても大きくても、元気に育つのが一番ですよね~
初めての冬!ぬくぬく過ごしてね~
  1. 2015/11/25(水) 23:26:50 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

いつも楽しみに見てます!

寒くなってきましたね…でも ピリちゃん パッコちゃん の元気な姿に いつも すご〜く癒されてます ホントに可愛い〜
トリミングすると、どんな感じになるかな…楽しみ♡ポペチさん 大変お疲れさまです‼︎腰痛に気をつけてくださいね…久しぶりにコメント書かせていただきました*\(^o^)/* 〜♪
  1. 2015/11/25(水) 23:52:29 |
  2. URL |
  3. tokotoko #-
  4. [ 編集]

雪が降る前の公園散歩…本当に今年最後になっちゃいましたね。
長い冬の始まり…ポペチさんもピリパッコちゃんも体調を崩さない様に気を付けて下さいね。
さてさて(笑)うんうん(笑)もう本当にすっかり姉妹だね~♪
他のワンコさんに遊ぼうアピールをするパッコちゃん、それを心配しながらも近くで見守るピリちゃん♪何だか、お姉ちゃんの貫禄が出てきて良い感じ~!
相手のワンコさんが怒ったら、間を割ってパッコちゃんの事を庇うつもりなのかも?なんて想像しちゃったよ~。
もう、しっかりお姉ちゃんだね。
ちゃんと家族として妹として認めてるんだよね♪
来年のラベンダーの季節…2ショットの姿がオバチャンも今から楽しみだよ!
沢山の思い出のページに新たにパッコちゃんが加わって一つ二つと増えていくね。
今日もピリパッコちゃん可愛かったよ~♪
アリガトね…
  1. 2015/11/26(木) 04:11:37 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。

誰もが寝雪にならないと高をくくっていたけれど、
積雪40cm以上だと寝雪になってしまうらしいのです・・。
まだ11月だっていうのに・・・。スコップ、車に積んどかなきゃです・・。

寄り添い写真には、からくりがあって・・・。(^_^;)
見動き取りにくいベンチに二人を並ばせると、
パッコちゃんはフセ体勢のままでいてくれるんですよ・・。ヘヘッ・・。

ルリンちゃんとピリカは同じ体重!(*^_^*)ワ~イ!
パッコちゃんはお姉ちゃんより大きくなるかなぁ~。
病気しないで健康一番ですね!!
  1. 2015/11/27(金) 02:49:04 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

 こんばんは・・。

お久しぶりです!(*^_^*)

パッコちゃん、だいぶ白っぽい毛が伸びてきて
(ポーピリは金髪っぽい色の頭だったから・・)
トリミングでどんな風に変身するか、ポぺチも楽しみなんですよ~。(笑)
来月、予約しているのでビフォーアフター撮ってみます!

急の大雪はホント、ご勘弁ですよ・・・。
来年の春まで長いです・・頑張りましょ~ね・・・。
  1. 2015/11/27(金) 03:01:54 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

わぁ~・・、ホントに長い長い冬の始まりです・・・。
ポぺチはワクチンに副作用が出る体質なんで、注射打てないからインフルエンザに
ならないように気合いで頑張ります!!
っていうか・・ここ数年、風邪らしい風邪をひいたことがない強靭なポぺチです!(笑)

パッコちゃんが初お目見えした頃より、ちょっとだけピリちゃんも
慣れてきているのか、家の中で逃げる仕草に、余裕が感じられるように
見えます。それなら逃げなくてもいいのに・・。
でも追いかけられると逃げたくなる気持ち、分からなくもないかな・・(笑)

パッコちゃんの1歳のお誕生日の頃、ちょうどラベンダーの季節なので
ピリ姉さんと仲良く花壇の周りを走っている姿を想像しちゃいます。
今から楽しみ~。(*^_^*)
  1. 2015/11/27(金) 03:22:27 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
