ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

好奇心旺盛

今日でパッコちゃん、ジャスト生後4カ月になりました!(^-^)/
上下の前歯がまだ生えてこないのですが・・・(ちょっと心配)元気に成長しています! 


 パッコちゃんは、お家の中では軽快な動きで、ポぺチもタジタジなのだ |д゚)チラッ 
[広告] VPS


11月12日(木)
 落ち葉の絨毯の上を颯爽と歩く余裕のピリちゃん・・・・。
001_20151113012520d68.jpg
パッコちゃん、見習って歩いてみる?
003_20151113012844d32.jpg
歩くでしゅ!
002_201511130127482c5.jpg
[広告] VPS

 なかなか道のりは険しいね~・・・
パッコちゃんがピリの背中に乗っかるでちゅよ・・。
008_20151113013506617.jpg
懲りてないでちゅ・・・
ピリ姉しゃん・・・。
009_20151113013922113.jpg

パッコちゃんはまだ歩き始めて間もないから、お姉さんがお手本になってあげないとね。
ピリ、頑張るでちゅ!015_20151113014346a46.jpg

パッコちゃん、走れるかい?
うん!でしゅ・・。
016_20151113014644454.jpg

ピリに着いてこれるでちゅか?
できるでしゅ・・019_20151113014917bf1.jpg

行くでちゅよ!
018_20151113014919fd6.jpg

パッコちゃんの特訓は続いています・・。(=゚ω゚)ノ(笑)
017_2015111301491849d.jpg
022_2015111301554021f.jpg

好奇心旺盛のパッコちゃん・・。
見るもの全てが楽しいんだよね。(^∇^)
024_201511130200043e3.jpg

木枯らしモンコ
023_20151113020003ba2.jpg

026_2015111302042409d.jpg

ピリの妹でちゅ・・
034_2015111302071254d.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/11/13(金) 02:22:56|
  2. パッコ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14
<<今年最後の散歩・・・かな | ホーム | ピリパッコ姉妹>>

コメント

パッコちゃん、地面の感触にも随分なれてきましたね!
お家と同じ感じでパピーちゃん独特のワンプロ遊びにピリ姉さんを誘ってるのね~♪
ピリちゃん、歩きたいのに邪魔されちゃったね~(笑)。
でも……ワンプロ遊びは、加減を覚える為の大事な遊びだからピリちゃん、そこはひとつ我慢してあげてね。
パッコちゃん4ヶ月か~♪
パピーちゃん真っ盛りだもんね!可愛い~♪
家のパピーズ(今では、お母さんワンコより大きくなってパピーの面影は全くないけど…)も1歳を過ぎた今でも姉妹で激しいワンプロをして、お兄様お姉様方に叱られてるよ(笑)。
ピリちゃんは優しいんだよね!
ポーロ兄さんを気遣う姿を見てて思ってたよ。
そんな優しくて我慢強くて可愛いピリちゃんが、オバチャンは大~好きですよ!
今日もカワユスを有り難うね~!
  1. 2015/11/13(金) 03:19:01 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
ぱっこちゃん、随分散歩も慣れましたね(^O^)/
お姉ちゃんと遊びたいパッコちゃん、逃げるピリちゃん・・・(笑)。
家の中でも元気ですね(^O^)/
先が楽しみ(爆)。
  1. 2015/11/13(金) 09:24:00 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

こんにちは(^^)/

パッコちゃん、さすがパピーだねぇ(笑)
いいなーいいなー(^^)チビッコかわいい~♪
欽ちゃん走りで体当たり~(笑)
かわいいったらありゃしない(≧m≦*)ぷぷぷっ

ポペチさん、毎日が楽しいね!
ピリちゃんには修行の毎日~?(^^;)
ピリちゃん頑張れっ♪
  1. 2015/11/13(金) 16:41:04 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

パッコちゃんのハシャギ様に笑った~!
楽しくて楽しくてなんだと思うわ。
ピリちゃんにその思いを全身でぶつけてる感じ(笑)
ピリちゃんは優しいお姉ちゃんだね~!
もぉ~まっすぐ歩くのよ~って声が聞こえてきそう。
めっちゃくちゃ可愛いお二人さんだ~❤
  1. 2015/11/13(金) 21:02:41 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

今晩は~
パッコちゃんの行動を見て、少し前のキャンディーそのものです
イタズラ盛りで、軽やか過ぎる行動・・・・

お散歩のペースも、ピリちゃんと違うので大変ですよね
そのうち、落ち葉を拾って銜えて走りますよ~(笑)
  1. 2015/11/15(日) 20:33:23 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

パッコちゃんもう4ヶ月なのね!
ゆっくり成長してほしいけどパピー時代は
あっという間に過ぎるのよね~(^^;)

パッコちゃんうさぎさんってくらいぴょんぴょん
跳ねてるね(^^♪
で、ピリちゃんに飛び乗る(笑)
ピリねーちゃん頑張るのだ~(^^)/
  1. 2015/11/15(日) 23:40:24 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 
 こんばんは・・。

パッコちゃんは地面やお外の気配にも、もの凄く興味深々ですよ・・。

「ワンプロ遊び」・・・。初めて聞く言葉です・・。
勉強になります! 
パッコちゃんはまさにパピーちゃんの登竜門的な行動を
通過してる最中なんですね。(*^_^*)
ピリちゃんが怒らないから、ずっと加減が分からないまま
だったらどうしましょう・・。(^_^;)

そういえば、ピリちゃんもポーロ兄さんにしていたような気がします・・。
いつからしなくなったのかなぁ~・・。

ポーちゃんは、お散歩のお友達にも乗っかられて、
ガォガォ(やめてくれ~)言ってました。(笑)
  1. 2015/11/16(月) 02:41:51 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

龍さんへ

 こんばんは・・。

長い冬が来る前に、地面の感触に触れさせることができて
良かったです。
地面や地面に落ちてる枝とか落ち葉とか他のワンちゃんの匂いを
嗅ぐのに忙しくて地面にへばり付いていたかと思えば、
ピリちゃんを追い越したくて、体当たりしてみたり・・。
ポぺチがパッコちゃんを踏みそうになって、転びそうになっています。(笑)

家の中では、お外の3倍くらい動きが激しいですよ!
ピリちゃんも同じ場所から動けないでいます・・。(^_^;)
  1. 2015/11/16(月) 02:52:32 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは・・。

パッコちゃんの動きにポぺチもピリちゃんも、
ヒヤヒヤ、ハラハラしながら目が離せないでいますよ・・。(>_<)
ソファからムササビみたいにジャンプして飛び降りたり、
1日1回は「わぁ~危ない!」ってポぺチが叫んでいます。
まぁ~そんな時は、大抵お縄にしてケージの中に
捕獲されますが・・。(笑)

お外では、たまにピリちゃんのリードにパッコちゃんのリードを繋げて
ピリちゃんに引っ張ってもらい、欽ちゃん走りで特訓されていますよ。
ここでピリちゃんは日頃の鬱憤をはらしているかもしれないです。(笑)
  1. 2015/11/16(月) 03:05:10 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

チャラママさんへ

 こんばんは・・。

パッコちゃんは、どうやらお外が大好きな仔になりそうです。
ポぺチがキャリーバッグを出してくると、お外に行けると察知して
「早く早く~」と言わんばかりに部屋の中をダ~ッと走り回って
大変なことになりますよ。
今のところ、落着き感ゼロです・・。(笑)

ピリちゃんはパッコちゃんに何をされてもじっと我慢して怒らないでいますよ。
このピリちゃんの家族を守ろうとする気持ちや、
優しいところは、きっと生まれ持ってのDNAかもしれないなぁ~。
だってチャロ君も妹に寛容な優しいお兄ちゃんだもんね!
  1. 2015/11/16(月) 03:16:38 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。

パピーちゃんの動きは目が離せないくらいハラハラ、ドキドキするけど、
色んなことを考えて覚えて、吸収していく過程を
また体験できる喜びを感じています・・。

お散歩のペースも全然違うから、リードがすぐ絡まったり、
ポぺチの周りをパッコちゃんがクルクル回るので、
まるでアニメのドロボーみたいに
ポぺチがリードでお縄になっていますよ・・。(笑)

落ち葉、銜えてます・・。(^_^;)
  1. 2015/11/16(月) 03:30:15 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。

「あっ!危ない!」って毎日何回も言いながら・・
貴重なパピー時代を楽しんでいます~。(笑)

パッコちゃんは自分の名前がパッコって、我が家に来た時から認識してるようで
(ショップでいっぱいの人に呼んでもらっていたんだなぁ~と思います・・)
「パッコちゃ~ん」って呼ぶと、見えないところに居ても、
ダーッと走ってくる音が聞こえて飛び込んできます・・。
面白いので用事もないのに何回もやっています。(笑)

ピョンピョン飛び跳ねるパピー独特の走りっぷりが
可愛いけど、ピリちゃんはきっと「なんとかして~」って、
顔に書いてるみたいな、上目遣いの表情をしています・・。(^_^;)
  1. 2015/11/16(月) 03:47:14 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

パッコちゃん、もう4ヶ月なのですね。
パピーの可愛い仕草がとても懐かしいです。

ピリカちゃんの表情にも少し余裕が感じられますよ。
日中のお留守番時はお互いに観察し合ってるのかな~?
そんな様子も見てみたいですね。
我が家のミントは、いつもケージの中から私達よりもライラを一生懸命目で追っていました。
離れてきた母や兄弟のように思って嬉しそうに懐かしそうにしていましたから、少し切なくなったのを覚えています。
未だに怒られても怒られても頼りにしているライラが大好きなようです。

ピリカちゃんとパッコちゃんもこれからゆっくり姉妹になっていくのですね。
お顔もよく似ているように感じます。
  1. 2015/11/17(火) 21:22:42 |
  2. URL |
  3. LAIRRA #-
  4. [ 編集]

LAIRRAさんへ

 
 こんばんは・・。

お外での距離は縮まったように感じるんですが、やっぱりお家だと
パッコちゃんがお姉ちゃんよりも優位に立ちたいのか、
それとも「遊びたい~遊びたい」が先行しているのか、
ピリちゃんが怒らないし、むしろ遠慮して、背中を丸めています・・。

今のところ、なかなかポーちゃんとピリちゃんのような関係が築けないで
います・・。
なんか良い妙案はないものでしょうか・・。
パッコちゃんがまだお仔ちゃまなので、しょうがない面もあるので、
「ピリちゃん、もう少しの辛抱だよ」って言って励ましています。(^_^;)

パッコちゃんはお外での心細さがないので、
お家ではパピー特有の天真爛漫さに溢れています!
パピーの時期は目が離せないけど、可愛いもんですね。(*^_^*)

ポぺチが居ない時はパッコちゃんはケージの中なので
少しはピリちゃんの気持もほぐれているかもしれません・・。(苦笑)

ライラちゃんとミントちゃんは良好な上下関係が築かれていて
いいなぁ~。(^-^)
  1. 2015/11/20(金) 01:53:20 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://popechi0510.blog.fc2.com/tb.php/338-b589c305
| ホーム |