ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ピリパッコ姉妹

11月一週目の気温差が激しかった北海道・・・。

4日、5日は18℃もあって、お散歩日和・・・。

(しかしポぺチはお仕事で、ポカポカ陽気の恩恵は受けられなかった~残念

寒くても雨風に当たらなければ、歩くよ~

11月3日(火)
パッコちゃんは広場に行くまではピリちゃんの走りを見学です。
179.jpg

よそ見してないで前を見てね。
もう飽きたでしゅ~。
181.jpg

トイプーのペコちゃんとママさんでちゅ。
183.jpg

お友達に遭遇して、俄然、やる気になってきたお二人さん・・。
184.jpg

しっかし、寒いっ手袋いるね~。
185.jpg

188.jpg

パッコちゃんの「欽ちゃん走り」にご注目
[広告] VPS

お外ではピリちゃんが主導権を握ってる・・?(笑)
[広告] VPS


パッコちゃんの道のりは険しいかな・・・。
パッちゃん、あの夕陽をみてごらんでちゅ!(夕日、出てないから・・)
ハイでしゅ!
パッコちゃんの決意の表情・・(笑)
193.jpg

ピリ姉さん、お手柔らかに・・。
分かってるでちゅ!ピリ、お姉ちゃんだもん!
196.jpg

11月7日(土) 最高気温がとうとう一ケタです・・。
注)あまりの寒さでデジカメをもつポぺチの手の感覚が低下し、ほぼブレ写真(言いわけ・・・)

カポちんママさんから頂いた赤のロンパースの上にポーロ兄さんのお下がりの上着を着て
気持も身体も温ったか重装備のピリちゃん
005_20151108041017725.jpg
006_20151108042628037.jpg

こんなに寒いにも関わらず、なぜかおチビ犬ばかり集まりましたね・・・。
009_2015110804285845a.jpg

パッコちゃんは、ちゃっかりキャバリアのお姉さんに温めてもらっていましたよ。(笑)
002_201511080432075a9.jpg



来年の春には並んで走れるかな、ポーちゃん?
大丈夫さ!617.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/11/08(日) 19:00:55|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<好奇心旺盛 | ホーム | 幼なじみとワクチン接種へ>>

コメント

きゃあ~~並んでる~~しかもピリちゃん!余裕の顔じゃない~!
オバチャンは感動しちゃうよ~♪
最初の動画ではリードに余裕を持ってパッコちゃんの様子を気にかけてるピリ姉さん。
2つ目の動画では、しびれを切らして「パッコ、早く来るでちゅよ!こっちに行くでちゅよ!」と堪り兼ねて引っ張っちゃったね~!
吹き出しました(笑)。
パッコちゃ~ん!キャバリアちゃんは温っかくて優しくて良かったね~。
表情は、まだまだパピーちゃん…可愛い~♪
ピリちゃんも楽しそうで…嬉しいね、ピリちゃん!
お洋服、大活躍してくれたらオバチャンも嬉しいよ!
レディだもんね!冷やしちゃダメだよ~!
少しずつだけど…ピリちゃんとパッコちゃん…確実に距離が縮まっているのがピリちゃんの表情から伝わってくるよ♪
もう本当に姉妹だね♪
今日もほのぼのピリパッコ姉妹のカワユスを有り難う♪
  1. 2015/11/09(月) 02:56:49 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

最近はめっきり寒いですねー。
寒い中のお散歩なのにチビわんちゃん達が多かったんですね。
みんな、元気ですねー。
中年レオンは寒さがニガテ^^;
ちなみにちゃーちゃんもばぁさんなので寒いのはイヤです(笑)

ピリちゃん、すっかりお姉ちゃまですね。
パッコちゃんの動きを見つめたり、リードしていたり。
ピリパッコ姉妹、可愛いなぁ♡
パッコちゃんのように、幼少期からたくさんのわんちゃんと触れ合うとフレンドリーになれるのかしら?

寒い中のお散歩、風邪を召しませんように‼︎

  1. 2015/11/09(月) 22:59:58 |
  2. URL |
  3. レオンのちゃーちゃん #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

本格的な冬になる前に、少しでもパッコちゃんがお外の雰囲気と
ピリ姉ちゃんとの距離が近くなってほしい
ポぺチの願望をこめて、寒くても雨雪が降ってなければ
積極的に歩いてるポぺチファミリーです。(笑)

お外ではピリちゃんもなんだか伸び伸びしてるように感じます。
少しずつ姉妹らしくみえると感じとってもらえて嬉しいです。
家の中でもピリちゃんが伸び伸び過ごせるようになると
また姉妹の距離がググッと縮まると思うんだけどなぁ~。(笑)
  1. 2015/11/12(木) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

レオンのちゃーちゃんさんへ

 こんばんは・・。

毎日、寒いですね~。
この日は、なぜか大きなワンコさんが居なくて、小さな仔ばかり
うじゃうじゃと集まりました~。(笑)
お外だとピリちゃんが、パッコちゃんを見ててあげなきゃと
思うのか、広場に居ても気にかけてる感じがポぺチにも少し分かります・・。

ポーロ兄さんが高齢でヨロヨロしていた時にも
ピリちゃんはよく寄りそったり、遊んでいても見にきたり
していたので、ピリちゃんの性格なのかなぁ~と
最近、思うようになりましたが・・。単なる偶然かな?
家の中ではパッコちゃんが苦手なピリちゃんだし・・。(^_^;)
  1. 2015/11/12(木) 21:36:01 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |