ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

幼なじみとワクチン接種へ

  パッコちゃんにはテンテン(ペットショップ)時代からの幼なじみが居りまして・・・。

パッコちゃんがまだ我が家に来るとは思ってなかった時に隣のお部屋にいた可愛仔ちゃん・・・。
いつもじっとお座りしていたので、気になっていた仔だったの。
パッコちゃんに逢いに行くとその仔も隣のケージでじっと見てる・・。

その仔は、ほどなくしてテンテンのほかの店舗に出張し、パッコちゃんやポぺチとも、さよなら・・・のはずでした。

まさかまた再会するとは思っても見なかった偶然・・・。

出張先の店舗でポぺチの友達が迎え入れたとは・・・。そんなこともあるんですね~。

お誕生日も2日違いなので再会(同じ空間には居たけど実際は初対面です)時は、
パピーどうし意気投合的な感じでした・・。(笑)
109_20151107023709f96.jpg
111_20151107023859dfc.jpg

パッコとシーズーのレオ君
008_201511070241519c0.jpg

パピーの激しい遊びにピリちゃんはビビってました・・。
009_20151107024501a72.jpg


初散歩の1週間前・・・。

お誕生日がほぼ一緒の幼なじみのレオ君とワクチン接種に行きました。
対照的な二人の表情・・
238.jpg

235.jpg

チックンは二人とも頑張りました!
240.jpg
239.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!






 
  1. 2015/11/07(土) 06:47:00|
  2. パッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11
<<ピリパッコ姉妹 | ホーム | ハロウィンケーキで急接近>>

コメント

こんにちは。
隣に居た仔が他の店舗に行って、それを
お友達が迎えたんですね。
凄い偶然ですね\(^o^)/
何か縁を感じますよね。
  1. 2015/11/07(土) 09:42:45 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

こんにちは
北海道は、もう寒いですよね?
炬燵とかストーブとかblogないにかいてあって、自分が住む九州北部はとゆうと、昼間は、半袖でもすごせます。でも恥ずかしいので長袖着てますけど(笑)
家の中じゃ半袖半ズボンって感じです(笑)

パッコちゃん可愛いですね。
ピリちゃんも幼い顔なんで、同じパピーってかんじにみえます。(笑)
そうかんがえると立派なお兄ちゃんポーロくんです。
  1. 2015/11/07(土) 16:35:58 |
  2. URL |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/07(土) 18:17:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ほぉ~!凄い偶然!!!
これから一緒に育って行く過程が楽しみだね(*^^*)
わちゃわちゃ同じテンションで遊べるお友達は貴重だよね!
ピリねーたんはちょっと引いてるけどね(笑)
子守しなくていいわって思ってるかな?
あっ、2人一緒に攻撃されて困ってるかな?(笑)

  1. 2015/11/08(日) 00:30:36 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

ビックリですね!
そんな偶然てあるんですね。
でも…パッコちゃん、「幼なじみ」がいるなんて何だか嬉しいね♪
パッコちゃんって、自分からはグイグイ行く割には…もしかしたらグイグイ来られるとダメなタイプ???(笑)。
病院に着いて何か嫌な気配を感じるのか…ドンヨリ~なパッコちゃんに思わず笑っちゃいました!
パッコちゃんもピリちゃんと同じで、解りやすいタイプ?なのね~(笑)可愛すぎです。
ピリちゃんもパピーちゃんパワーに圧倒されながらも最後の3ワンコでのお写真ではペロリンチョのピリちゃんが、メッチャ可愛い~~♪
やっぱり似てる気がするよ。
今までの日常とは、すっかり変わってしまって動揺した事もいっぱいあっただろうけど…居るのが当たり前になって、居ないと寂しい、になっていくよね。
楽しみだな…ピリちゃん頑張れ~!
  1. 2015/11/08(日) 13:30:41 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

龍さんへ

 こんばんは・・。

ほんとに・・。
こんな偶然って宝くじの確率くらいの倍率かなぁ~。
(ちょっと盛り過ぎ(>_<))
お誕生日も2日違いで、これからの成長がお互いに楽しみです。

なんだか、こういう不思議に出会うと
ついポーちゃんと結びつけてしまうポぺチなんですよね~。
「そんなにそんなにボクじゃないよ」って、きっと言ってるね。(笑)
  1. 2015/11/08(日) 16:36:41 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

シュガーさんへ

 こんばんは・・。

え~っ・・(゜o゜) 半袖~。羨ましい・・。
「どさんこ」なのに寒さが苦手なポぺチなので、
秋冬は九州に移住したいです!(笑)
散歩の時は、内緒だけどポぺチの腰や足の裏には
ホカロンが貼られています・・。(^_^;)

ピリちゃんもパッコちゃんも女子なので、これからも若さを保つように頑張りま~す。
(ポぺチも・・・)あっ、どさくさ紛れ・・無理でした・・テヘッ・・。
ポーロ兄さんは、いかつい顔が男前だったな~。(*^_^*)
  1. 2015/11/08(日) 16:54:18 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

パピーの時代は、あっという間に過ぎてしまうから
今、目が離せない時期も、
過ぎてしまえば懐かしくて楽しかったって
思えるよね~。
大変な部分もあるけど、可愛いよね~♡

同世代のお友達犬は成長するうえで貴重な存在。
またいっぱい触れ合わせていきたいな~。(^-^)
  1. 2015/11/08(日) 17:03:39 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。

同世代のパピー犬時期に、戯れさせてると
一生、仲良くできる関係になると思うんだよね。
成犬になって、たとえ身体の大きさが違っても、
お互いに配慮できる関係になれるんじゃないかと思うのです。
(ポぺチの希望的観測だけど・・)
ピリちゃんは、若いってこういうことなのね・・と、
思い知らされてるかもです・・。

ピリちゃんもポーちゃんには、いっぱい無理難題吹きかけていたな~。
14歳差のポーちゃんは結構、大変だったと思うよ・・。
ありがとう・・ポーちゃん・・。(._.)

ピリ姉さんもポーちゃんを見習ってファイトだよね。
ポぺチも手伝うからね!
  1. 2015/11/08(日) 17:20:58 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

美沙さんへ

 こんばんは・・。

お久しぶりです・・。びっくりしちゃいましたか?
そうなんですよ・・。
ポーちゃんの一周忌が過ぎて、生誕日にパッコちゃんに出会ってしまいました。
もう迎えないつもりでいたんですが・・。(笑)

出会った時は全く感じなかったんですが、
ピリちゃんとお顔がなんとなく似てきた気がするんですよ・・。
どうですか?気のせいかな~(笑)
  1. 2015/11/08(日) 17:30:53 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

ほんとに~。
宝くじの確率に近いものがあるくらい滅多に、こんなことないですよね・・。(笑)
パッコちゃんのことだって、まさかうちの仔になるとは思ってなかった時に
お隣のケージのシーズーちゃんの見つめる眼差しにも
すごく気になるものがあったから、この仔も幸せになるといいなぁ~って
思っていたんですよ。
実際、幸せな所に行けて良かったわ~。

病院でのパッコちゃん、家とは随分勝手が違う顔でポぺチも笑っちゃいました。
ピリちゃんもパッコちゃんも分かりやす過ぎな気持ちが顔に出てますよね。
ヨーキーって、そういう人間くさいところがある犬種なのかしら・・?
ポーちゃんもかなり人間味あふれていたように
ポぺチには思えてならないんですよ。(笑)
  1. 2015/11/08(日) 17:53:03 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
