ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初めての感触とハロウィンケーキ

 11月1日(日) 日差しはあるのにめっちゃ寒い・・・

夏のお散歩よりも1時間早く公園に行ってみました。
今日は記念すべきパッコちゃんの初地面上陸日(仰々しいですね~

上陸は広場に行ってからにして、ピリちゃんの軽快な歩きを見てお勉強だよ!
127_20151101235155b8e.jpg
128_20151101235246d78.jpg

129_20151101235246800.jpg

できるでしゅ!
126_201511012353555fa.jpg

今日も紅葉が見ごろだったのでピリパッコと
130_20151101235849d1c.jpg
133_201511012358485bb.jpg

ピリ姉しゃん、何見てるでしゅ?
134.jpg

パッコも見る!
135_20151102000441012.jpg

広場に到着!! 犬生、初の地面の感触はどうですか?
あれ?歩かないの?(笑)
137_20151102001111cd3.jpg

ポぺチがパッコちゃんを広場の真ん中へ移動。
お座りしたまま固まるパッコちゃん。
145_201511020104497fe.jpg
147.jpg

姉しゃん・・・ピリ姉しゃん・・・
お家ではピリちゃんにやりたい放題のパッコちゃんですが・・・。
146_201511020108454c1.jpg

パッコちゃんのお尻をツンツンするピリちゃん 
お姉さんになってるねぇ。いいぞ!ピリちゃん。
148.jpg

おとめちゃんとRinちゃんもパッコちゃんを励ましてくれてるみたいに寄りそってくれてます。
149.jpg

ハロウィンコスチュームの3姉弟
142.jpg
143_20151102011905803.jpg
こうやって少しずつお友達を作っていこうね、パッコちゃん!
150_20151102012830c69.jpg

おとめママさんに手作りのハロウィンケーキとおやつをいただきました・・。
膵炎のピリちゃんが食べられる食材で作ってくれたんです。
152.jpg
ピリちゃん嬉しいね~。
154_20151102013739780.jpg
まだ、おやつというものを食べた事がないパッコちゃんも興味深々・・・。
161.jpg

ポーちゃんとぺチちゃんにも食べてもらおうね。
164.jpg
165.jpg

おとめママさん、いつもありがとうです!!


ハロウィンケーキを食べるピリパッコの様子は後日・・・・。






にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/11/02(月) 01:58:10|
  2. パッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<ハロウィンケーキで急接近 | ホーム | お外の世界・・・>>

コメント

パッコちゃん、遂にお散歩デビューしたのね~♪
かなり衝撃だったろうね…ウンウンしっかり社会勉強だね!
ピリちゃんが、すっかりお姉ちゃんになって…逞しく見えたよ~!
パッコちゃんの心の中にも皆と楽しそうにワラワラするピリちゃんが、とっても頼もしく「お姉ちゃん凄いでちゅ!」って思う事でピリちゃんを上に思うきっかけになったかもね~!
ピリパッコ姉妹、これからが楽しみだなぁ~♪
っていうか……お顔が、よく似てる!
カワユス2号ちゃんだね!
ポペチママも楽しみが、いっぱいだね♪
そして…す、凄い!
手作りハロウィンケーキ~!
ピリちゃん、いつもいつも嬉しいね。有り難いね。
パッコちゃんと仲良く美味しく頂いたのかなぁ?
次の更新、楽しみにしてるよ~!
今日も可愛いピリパッコをアリガトね~♪
  1. 2015/11/02(月) 23:48:32 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

こんにちはー。

公園デビュー&ハロウィン♪
ピリちゃんもパッコちゃんも幸せですね‼︎

ピリちゃんに会いたい!と意気込んで公園を訪問した夏。

レオンが首を痛め、お散歩禁止令が発令されてしまった秋。

寒さに弱く、毎年、冬眠するかのように家に引きこもる冬。

ピリちゃん、パッコちゃんにも会いたい!
ポペチさんの篠山紀信ブリのカメラマンぶりも見たい!( ^ω^ )

けれど…そんな私の願いは来春になるのかなぁ…。
お会いできる日(偶然、遭遇できる日(笑))を楽しみにしていますー♡
  1. 2015/11/03(火) 15:59:02 |
  2. URL |
  3. レオンのちゃーちゃん #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

はい・・。ついにパッコ、地面に足を降ろしました。(笑)
あんなに家の中では台風の目のようにピリちゃんを追いかけ回して
いたんですが、借り物みたいでしたよ。
ピリちゃんを目で追うパッコちゃんがなんとなく可愛かったです。
これを機にピリちゃんに一目置いてくれるかな~と思ったけど
家の中ではまだ王様でした。(^_^;)

ピリパッコ、お顔が似てますか?
最近、よく言われるのですが、血のつながりは全くないんですよ。
ポぺチも、ピリパッコの顔が少し似てるような気がしています。
なんだか似ていると言われるととっても嬉しいです。
あとは、二人の距離が縮まってくれることかな。(^_^;)
  1. 2015/11/03(火) 21:35:16 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

レオンのちゃーちゃんさんへ

 こんばんは・・。

北の大地も冷え冷えに寒くなってきましたね~。
もうすぐ雪でお散歩もクローズになりそうかな・・。
ポーちゃんがいた時は、吹雪でも外に出してくれ~というくらい
お外が好きな仔だったので、ポーちゃんと二人でよく雪の中でも
歩いたものでした・・。忘れられないポーちゃんとの思い出です・・。(*^_^*)

レオン君、首を痛めて外出禁止令が出ていたの?
それは心配ですね。お大事にしてくださいね。

私もレオン君とママさんにお会いしてみた~い!
でも篠山貴信状態のポぺチを見られたらちょっと恥ずかしいな~。ヘヘッ・・。
  1. 2015/11/03(火) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

パッコちゃん地に足ついたのね~♪
最初は固まるよね(^-^)
モモもそうだったわ~!

家ではチョコラに強気なのに外では弱気(笑)
ピリちゃんいいお姉さんになってきてるね(*^^*)

ケーキ見てるピリちゃんにもパッコちゃんにも
キュンキュンだよ~(#^.^#)
  1. 2015/11/04(水) 01:28:49 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。

地に足は着いたんですが・・・
別な意味で地に足が着いてないような・・。(^_^;)
家のフローリングとは全く違う感触に戸惑ってました。
もうポぺチとピリちゃんだけが頼りみたいに、目で追ってましたよ・・。(*^_^*)

最初は皆、固まるよねっ! 
走るの大好きなモモちゃんもなんだ~。(^-^)

家の中ではピリちゃんと遊びたくてしょうがないパッコちゃんと
飛びつかれるのが怖いピリちゃんの距離が
早く縮まってほしいなぁ~と願うポぺチです・・・。(笑)
  1. 2015/11/04(水) 22:37:27 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
