ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お外の世界・・・

 
  百合が原公園の紅葉がとっても綺麗に色づいていた10月23日(金)
023_20151024025204109.jpg


パッコちゃんは最後のワクチン前なので、バッグインでピリちゃんの走りっぷりを見学です。
ちゃんと見てるでちゅよ!
025_20151024025423459.jpg

033_20151024025634705.jpg

パッコもお外、走りたいでしゅ・・・
032_20151024030248238.jpg

035_20151024030105316.jpg

休憩中のピリちゃんの足の裏をパッコちゃんがペロリンマッサージ(違う違う~ダメダメ~
029_20151024031010be8.jpg

くすぐったいでちゅよ・・・
030_2015102403145316d.jpg

パッコちゃん・・・、ポぺチとピリちゃん以外にも沢山の人やワンちゃんがいること、いろんな音や景色を見て
いっぱいお外の世界を感じてね。
024_20151024032114686.jpg
036_20151024032153676.jpg
019_201510240327180e9.jpg
021_20151024032914578.jpg
039_201510240330175c1.jpg

パッちゃん・・みんなピリのお友達なんでちゅよ!
040_20151024033302f82.jpg

パッコちゃんの頭に雪虫が・・・。(2~3日中に雪が降るよ~
038_20151024033625a97.jpg



この日の夜、パッコちゃんが突進しても、逃げないで我慢してるピリちゃんを発見・・・。
ホントは冷や汗タラタラのピリちゃんだよね・・・。
043_20151024035051cfe.jpg


                    

先日、手作りの素敵なプレゼントを「♪ふりふりシッポ♪」のメルシーママさんから頂きました。
可愛いお揃いのパッチン留め~!!
ポぺチにも素敵なストラップ
041_20151024040431199.jpg

まるでバレエのトゥシューズみたいに可愛いね。
042_201510240403210fb.jpg

パッコちゃんの髪の毛が伸びて、ピリちゃんとお揃いで付けて歩ける日が楽しみです
試しにちょっとだけ付けてみます!
013_2015102404220594c.jpg
016_20151024042257b03.jpg

姉妹らしくなってきたかな・・・。
014_20151024042527715.jpg
メルシーママさん、とっても素敵なプレゼントありがとうございます。(嬉しくってブログに載せちゃった
メルちゃんとキャンちゃんみたいな、おしゃれ姉妹をめざすぞ~(笑)







にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/10/24(土) 06:05:27|
  2. パッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:11
<<初めての感触とハロウィンケーキ | ホーム | 初めての外の景色>>

コメント

こんにちは
紅葉がとても綺麗ですね
こんな公園 私も行ってみたくなりました
先日、テレビで雪虫の事 伝えていました‼︎天使のような形に見えるのですね。
ペチカちゃん ポーロちゃんも天使になって舞いおりてきそう…
ピリカお姉ちゃんの成長ぶりを お空から見守っているでしょうね
メルシーママさんからの プレゼント
すごく良く似合っていて可愛い❗️
  1. 2015/10/24(土) 11:03:59 |
  2. URL |
  3. tokotoko #-
  4. [ 編集]

ウンウン~何だか姉妹らしくなってきたよ~♪
見ててニンマリしちゃいました♪
プププ~ポペチママ…お揃いのお洋服、買っちゃいましたね(笑)。
これから、どんどんハマるよ~♪
パッチン留め可愛い~!
ちゃんと2つずつ入れてくれてるのが嬉しいね♪
よく似合ってるよ~!
ピリちゃん、もうしっかりお姉ちゃんしてるね!
パッコちゃんの事を気に掛けてるのが伝わってくるよ!
でも勢いよくグイグイ来られると「ちょ、ちょっと…近すぎでちゅよ(汗)」とピリちゃんの後ろ姿が言ってる様で笑っちゃいました(笑)。
毎日少しずつ距離が縮まっていくよね。
ピリカお姉様の一喝は、まだなのね…(笑)。
ピリちゃん、公園のお友達に「ピリ、お姉ちゃんになったですよ♪パッコっていうんですよ♪ヨロシクですよ♪」なんて報告したのかなぁ~。
嬉しそうなピリちゃんが、とっても可愛い♪
今日も元気いっぱい可愛いピリちゃんをアリガトね~♪
  1. 2015/10/24(土) 17:19:24 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

今晩は~
紅葉キレイですね
パッコちゃんがピリちゃんの足をペロンと舐めた
仕草がとっても可愛いですね

パッチンピン とっても可愛いモデルさんに着けて
もらって嬉しいです
ピリカちゃん&パッコちゃん何だか本当の姉妹みたいですね
パッコちゃんの成長を楽しみにしています
(キャンディーはまだ修行中です)(笑)
  1. 2015/10/24(土) 23:25:56 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

  
  こんばんは・・。

ほんとはもっと鮮やかで綺麗な紅葉だったのに
ブレにブレた写真でした・・。(笑)

この日は雪虫がいっぱい飛んでいて、服や頭にくっつき放題でした。
いつも不思議に思うことですが、雪虫が飛んでくると、2~3日で平地にも
雪が降ってきます。
どうして雪虫さんはそのタイミングが分かるんだろう・・・。
不思議だなぁ・・。

パッちゃんの頭の雪虫、ちょっとクリオネみたい・・。
ポーちゃんだったりして~。(笑)
  1. 2015/10/25(日) 02:32:05 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

  
  こんにちは・・。

まだピリちゃんは、パッコちゃんがダダダダ~ッと突進されると
怖くて逃げてしまうことが多いんですが、
パッコちゃんが落着くと、頭やお尻の匂いを
そ~っと嗅いだり、少しずつ距離を縮めてるように感じます・・。(^-^)
ピリちゃんの微妙なお姉さんぶりを、
やっぱりママさん、感じとってくれましたね。(^_^;)

お洋服、姉妹だとお揃いにしたくなる気持ちが分かりましたぁ~(*^_^*)
このピンクのお洋服ともう一種類、おとめママさんが
プレゼントしてくれたものなんです!
これからハマりそう・・。(>_<)
  1. 2015/10/25(日) 15:49:25 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

  こんにちは・・。

昨日の夜から札幌は大荒れでとっても寒いんですよ・・。
明日は札幌も雪が降るようです・・・。

紅葉の23日、ポぺチがお休みでピリ・パッコとお散歩が出来て良かったです。
写真撮りが下手で折角の紅葉がブレてしまいましたが
パッコちゃんもバッグの中からキョロキョロと興味深々な感じでお外を
眺めていました・・。

来年の春には、もう少し弾丸パッコちゃんもレディーの「レ」ぐらいまでに
なってくれることを信じて、可愛いお揃いのパッチンでお散歩
する姿を夢見ているポぺチです・・。(*^_^*)
  1. 2015/10/25(日) 16:18:09 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
綺麗な紅葉ですね!
今日、そちらは初雪ですって~
大阪は、今日木枯らし1号だったみたいです。冬到来ですね~
ピりちゃんとパッコちゃんお散歩楽しんでますね♪
パッコちゃんピりちゃんのあんよは、美味しかったかな(^^)
ピりちゃん、少しずつお姉ちゃんになっていってるんですね!!
寄り添ってる姿が、とっても微笑ましいですよ~
  1. 2015/10/25(日) 19:56:08 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

  こんばんは・・。

はい・・。
でも、すぐに融けちゃったみたいでポぺチは見てないんですけど・・。(笑)
昨日から強風で家の中に居ても風の音でピリちゃんがワンワン言いながら
玄関を偵察に行ったり、お風呂場や窓を見に行ったりで、
私やパッコちゃんを守ってるつもりなのかなぁ~(笑)
去年までポーちゃんの後ろで甘えていたピリちゃんとは思えないほど
たくましい感じです・・。

本格的な冬が来る前に、百合が原のお友達ワンコさんにパッコちゃんを
顔見せできて、お外の世界に興味をもつきっかけになってくれて
良かったです・・。
来年の春にはポーピリみたいに仲良くお散歩できるかな~(^-^)
  1. 2015/10/26(月) 01:23:26 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
紅葉が綺麗ですね(^O^)/

そうそう、雪虫って初めて聞きました。
なので、ググって見ました・・・(^-^;
本当の虫だったとは・・・(◎_◎;)
それにしても不思議ですねぇ~ 
初雪の前にフワフワ飛ぶとは・・・

姉妹感が出て来ましたね(^O^)/
パッコちゃん顔が似て来てませんか?

  1. 2015/10/28(水) 12:03:12 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

龍さんへ

 こんばんは・・。

毎日寒い日が続いていますね・・。
札幌も初雪や雨風でなかなかお散歩日和になりませんが
今日は久々の晴れでした!

雪虫・・・この時期、雪がそろそろって言う時に大量発生して
くるんですよ・・。うかうかしてると目とか口に飛び込んできます。
ポぺチも毎年、呑み込んでます・・。(笑)

パッコちゃん、ピリちゃんに似ていますか?
なんかそう言われると、とっても嬉しいです。!(^^)!
  1. 2015/11/01(日) 21:10:41 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

こちらこそ、ご無沙汰しています・・。(^-^)
ブログ、見に来てくれてポぺチ達の事、覚えててくれて嬉しいです!
ありがとうです!

驚かせてしまいましたか?(笑)
ポぺチとピリちゃん二人だけの1年も
楽しかったんですが、パッコちゃんが仲間入りして、
部屋の電気を換えたわけでもないのに
部屋の中が、今までより明るくなったような気分になっています。(*^_^*)
またブログ、覗きにきてね!
  1. 2015/11/01(日) 23:31:57 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
