ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初めての外の景色

   毎日雨や風が続く札幌は朝晩一ケタの気温で寒さもハンパない感じ・・・。

 パッコちゃんが我が家に来て2週間程経ちましたが、このお天気なので外には出られないです・・。

 先週6日ポぺチのお休みの日、暖かかったのでピリちゃんのストレス解消とパッコちゃんの社会勉強のため

お散歩に行って来ました・。

007_201510131751478cc.jpg

ピリちゃん早い早い~。
005_201510131752475e6.jpg

パッコちゃん、ワクチンが終わったらピリ姉さんと一緒に仲良くお散歩できるかな?
走るでしゅ
003_20151013175823169.jpg

楽しみでしゅ~
004_20151013175533155.jpg

ピリちゃん、これからも頑張ろうね!
006_20151013180728a5d.jpg





にほんブログ村
↑ 早くポーピリみたいに仲良しにならないかな~・・・


  1. 2015/10/13(火) 20:10:24|
  2. パッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
<<お外の世界・・・ | ホーム | 名前の由来・・>>

コメント

ぐんと寒くなりましたね。
ピリちゃんストレス発散良かったね。
チャロもララを迎えた時、しばらくは逃げ惑っていました。
チャラパパが迎えたことを本当に良かったのかと心配するほど。
ララが話が通じるようになった頃から、二人の仲が良くなった気がします。
きっとピリちゃんいいお姉さんになりますよ!
大丈夫!
お留守番も二人なら心強いし。寒い秋冬もあったかですよ~!
  1. 2015/10/13(火) 21:32:55 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

大自然の中 逞しく育ってね〜

パッコちゃん〜オシャレな抱っこ紐(❓)に抱っこされて愛情いっぱいのポペチさんと ピリカお姉ちゃんと 散歩。これからも楽しみです…たくさんのお友達とも出会えるね。寒さが厳しくなるので気をつけてくださいね…
  1. 2015/10/14(水) 01:03:56 |
  2. URL |
  3. tokotoko #-
  4. [ 編集]

パッコちゃ~ん!初めてのお外のお散歩は楽しかったかなぁ?
まだ今はバッグインだけど、ペットshopに居た頃や、お家の中だけとは違って色んな音や声、匂い…色んな事が初体験だね♪
ピリカお姉様と仲良く並んで歩くお尻を見れる日も近いかなぁ…楽しみだなぁ♪
ポペチさん、そちらは昨日…初雪が観測されたらしいけど秋をゆっくり楽しむ間もなく、アッという間に冬突入だね。
風邪引かない様に気を付けてね…。
ピリちゃんは少しはパッコちゃんが、当たり前の様に居る空気に慣れてきたかな?
大丈夫だよね…色々あって姉妹になっていくんだもんね。
ピリちゃんなら絶対大丈夫だよね!
そのうちパッコちゃんに言って聞かせるピリカお姉様の姿も見れるだろうし…プププ~オバチャンは今から楽しみだよ♪
ピリちゃん、頑張れ~!
  1. 2015/10/14(水) 18:43:49 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

ピリちゃん元気いっぱいだぁ~!
こうやって走るのよ~って教えてるのかな?

パッコちゃんとのかけっこ見るの楽しみに待ってるよ~♪
ピリ姉たんの教育も楽しみ♪
どんな姉妹になっていくのかワクワクするわ~(^^♪
  1. 2015/10/15(木) 23:48:27 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

チャラママさんへ

 こんばんは・・。

そうなんだ・・・、チャロ君もお兄さんになりたての時は大変だったんだ・・。
ママさん・・、ララちゃんが話が通じる頃っていうフレーズで
ちょっと笑っちゃった・・。(^-^)
でもそうかもしれないですね~。
パッちゃん、全然、人の話を聞いてないし・・・。
ちゃんと通じるようになったら、
ピリちゃんの言うこと、聞けるかなぁ・・・。
  1. 2015/10/19(月) 01:30:02 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

 こんばんは・・。

この抱っこ紐、ペチカ(ポーちゃんの初代妹)の晩年のお散歩や
受診で使用していたものなんです・・・。
両目の失明と体力もなくなってフラフラだったときのペチカを
思い出します・・・。あの時は悲しい気持ちでいっぱいだったけど
今はパッコちゃんの成長を楽しみながら
この抱っこ紐を使っています!(^-^)
  1. 2015/10/19(月) 01:43:05 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

パッちゃんはかなりお外の世界に興味深々みたいでした(笑)。
バックの中からお目目をクリクリさせながら顔を出したり
引っこめたりしていましたよ~。(*^_^*)
 運悪く、ポぺチのお休みの日になると、悪天候となり
お散歩に行けなくて、もっぱらピリちゃんに「遊んで遊んで~」攻撃を
しかけるため、ピリちゃんがパッコちゃんに追いかけ回されています・・・。
ピリちゃんも赤ちゃんの時は、かなり手ごわかったけど
ポーロ兄さんが、すでに爺さんだったこともあり受け入れも良かったので
すんなり兄妹になっていたけど・・・。
この二人は時間かかるかな~・・・。(笑)
  1. 2015/10/19(月) 02:01:41 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 
 こんばんは・・。

悪天候の間の晴れ間だったから、久しぶりのお散歩で
ピリちゃんも嬉しかったのかもしれません・・。(ストレス発散かな?(笑))

今のところ、パッコちゃんが怖いもの知らずなだけに
ピリちゃんにやりたい放題な感じです・・。
どれくらいで姉妹の関係になれるかが心配なところですが・・・。
いずれは一緒に仲良くお散歩に行ける姿をみられると
プチ妄想散歩をする変なおばさん、ポぺチです・・。(笑)
  1. 2015/10/19(月) 02:23:52 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
