ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

名前の由来・・

      
        今日でポぺチのシルバーウィークもあっという間に終わり・・・。
 
   そのほぼ9割はパッコちゃんの教育に費やしたつもりが、
 なんだかパッコちゃんのペースにまんまと乗った感じになった・・ような・・・

  

     パッコ(PACCO)ちゃんの名前の由来・・・・・。

 我が家のワンコ達はみんな頭に「パ・・プ・」から始まる名前なんです・・。
一度命名した文字はもう付けないと決めてたので、「パ」か「プ」・・・。

 最初、「パッコ」という名前じゃなく「パンナ」に決めていて、我が家に来る準備期間中、
お店でもパンナちゃんと呼んでもらうようにしてくれていました・・。

その間、何度か顔を見ているうちに、パンナちゃんっていう顔じゃないように感じて・・・。
イタズラ坊主のような顔立ちが「パッコ」・・だなぁ~と決めました・・。

意味はなかったのですが、名前を決めてから、この名前に意味があるのか気になってネットで調べてみたら

偶然にも意味が載っていて、すごくびっくりしました・・・。

イタリア語で「小さな贈り物」という意味が「パッコ(PACCO)」っていうらしいのです・・。

真っ先に思ったのが「ポーロからの贈り物」・・・。

ポーちゃん・・・。
ポーちゃんはお空に行っても粋なことするね~・・。ポーちゃんがこの名前にするようにしむけたんでしょ?

だって、ボクの3番目の妹だよ!
453.jpg


パッコちゃんが我が家に来て、まずはポーちゃんとぺチちゃんにご挨拶・・・
026_201510062304128a0.jpg
024_20151006230508202.jpg

ピリちゃんにもご挨拶・・・
036_2015100623120226b.jpg037_201510062312562fd.jpg040_20151006231344e37.jpg

強引過ぎる挨拶にピリちゃんもドンヨリ・・・。
041_201510062316161e6.jpg

お姉さんは辛いよね・・・
[広告] VPS

[広告] VPS


赤ちゃんの動きはずっと見てても飽きないな・・・
[広告] VPS



ピリちゃん、少しは気になるんだよね・・。微妙な距離が物語ってるよ・・。
030_20151006231914f5c.jpg



今日、キャリーバッグに入って初めてのお散歩に行きました・・・。
その様子は後日・・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!






  1. 2015/10/06(火) 23:45:38|
  2. パッコ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:18
<<初めての外の景色 | ホーム | ご報告・・・>>

コメント

きゃーーー!びっくりーーーー!
仕事忙しくてなかなかPCに向かうことできなくて(◎_◎;)

で、覗きに来たらパッコちゃんがーーーー!
深夜に大興奮(*´▽`*)
パッコちゃんめちゃ可愛い♡
ポーちゃんったら男前なプレゼントするね~(#^^#)

パッコちゃん初めまして(*^^*)
これから楽しいことたくさんだね~♪
ピリちゃんいいお姉さんになると思うよ!
優しいポーちゃんがお手本だよ♪

パピーの動き懐かしい♡
パッコちゃんの動き見てモモもこんなだった~って
懐かしく思い出してます(*^^*)

ヤバイ!嬉しくて興奮してる!!!
今夜は眠れないよ~(笑)
  1. 2015/10/07(水) 00:05:57 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

ポペチさんいつの間に産んでいたの~!
パッコちゃん初めまして。
長男ポーロ君、長女ペチカちゃん、次女ピリカちゃん、三女パッコちゃん。
お転婆な感じが三女らしいですね。
にやにやしてるポペチさんの顔が浮かぶわ。
ポーちゃん、にやにやしてる顔見たかったのだと思うわ。
小さな贈り物パッコちゃん、感動したよ~!
  1. 2015/10/07(水) 01:06:09 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

プププ~流石のピリちゃんもタジタジだね!
認めれる様になるまでは少し時間がいるだろうけど…ピリちゃんなら大丈夫だよね!
それにしても動きが、やっぱパピーちゃんだよね~!
ぶつからないかとヒヤヒヤするね!
ピリちゃんを褒めちぎって迷惑顔をするぐらい、いっぱい抱きしめてあげてね!
パッコちゃんの名前の由来…何気なく付けた名前にそんな意味があったなんて、とっても神秘的で素敵な偶然ですよね♪
まぁ多分、偶然ではなくポーちゃんの魔法の力が働いたんだろうけど…(笑)。
次の更新は、パッコちゃんの初散歩デビューかぁ~楽しみだワン♪
因みに…パッコちゃんのお誕生日はいつ~?
又、プロフィール教えてね~!
ドンヨリ顔のピリちゃんが、早くニコニコ元気印のピリちゃんになります様に!
ピリちゃん~今日も可愛いよ~有り難うね♪
  1. 2015/10/07(水) 02:36:31 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

こんにちワン

お名前、お家に来て変更されたんですね
キャンディーもブリーダーさんに「ミニーにします」とお伝え
しましたが、お家の行動を見て「キャンディー」と変更しました

ピリちゃんの股の下に、お顔を入れる仕草・・・・メルシーが最初チャップさんに
してました
その後、キャンデーィが同じことをメルシーにして・・・・(笑)
仔育って 先住犬ちゃん達の事を思い出させてくれますよね
少しずつ、姉妹らしくなると思います
  1. 2015/10/07(水) 10:08:52 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。

お仕事、御苦労さまです・・。
えへへっ・・・(*^_^*) びっくりさせちゃった~?
ポーちゃんの生誕日にお迎えする決心を固めたんだ~。
だから、ポーちゃんが導いてくれたのかな~と勝手に解釈しています・・。(笑)

ポーピリやポーぺチみたいな良い関係がピリパッコで築いてくれることが
今の目標です・・。大丈夫かな~~


  1. 2015/10/08(木) 01:52:22 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

チャラママさんへ

 こんばんは・・。

えへへっ・・・。お迎えしちゃった・・・。

ほんとに動きが素早くて、ポぺチの話なんて
全く聞いてくれなさそうな勢いです・・。(笑)
みんな小さい時はこんな感じだったっけ・・・?
ピリちゃんの赤ちゃん時代、どうだったかな・・・。

絶対ポーちゃんは、お空でポぺチのこと見て
ニヤニヤしてると思う・・・。(^_^;)
  1. 2015/10/08(木) 02:03:02 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

そうなの・・ピリちゃんはパッコちゃんが近づくとシッポを折りたたんで
ドンヨリしちゃうんです・・。

パッコちゃんはポぺチが散らかっているオモチャをオモチャ箱にしまうと、
片っぱしからオモチャを引きずりだしてきて、
「コレ投げて・・」って、言います・・。(笑)

パッコちゃんの勢いに押されぎみのポぺチとピリちゃん・・。
ピリちゃんと仲良くネンネができるようになるにはまだまだ
時間がかかりそうです・・・。(^_^;)
  1. 2015/10/08(木) 02:16:10 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。

メルシーちゃんもチャップさんに「股くぐり」していたんだ~。(笑)
ポーちゃんはされたことなかった行動・・。
女の子どおしの行動、観察しがいがありますね~。

早くピリちゃんと寄りそう姿を見てみたいけど、
焦りは禁物・・・。気長にゆっくり、身の回りのことを
教えて行きます。

パッコちゃんとピリちゃんって、よくよく見ると目元が似てるような
気がします・・。(出身地が違うから血のつながりは無いはず・・・)
一緒に居るうちにだんだん似てくるのかなぁ~。(笑)
  1. 2015/10/08(木) 02:31:25 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/08(木) 04:13:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

元気いっぱいですね

とっても元気いっぱいのパッコちゃん‼︎
私も ミミちゃんのパピー時代を思い出しましたヨ。なぜ あんなに早く走れるんだろうって…目が回りそうでしたネ。
姉妹仲良く 幸せにね … なんてコメントしてましたが、ピリカお姉ちゃんにとってはホントに こんな試練が待っていたとは … >_< 💦 思わず 抱きしめたくなりました💕
  1. 2015/10/08(木) 11:07:30 |
  2. URL |
  3. tokotoko #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/08(木) 16:26:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは。
そちらは、すごい天候のようですね・・
大丈夫ですか?お仕事行かれる時等、気を付けてくださいね。

パッコちゃん。小さな贈り物、とっても素敵な名前ですね!
間違いなく、ポーロちゃんからの贈り物ですよね(^^)
育児、楽しんでくださいね♪
動きが速くてピりちゃんたじたじですね(^^)
パピーちゃんの動き、可愛い~
ピりちゃん、頑張るのよ!!
  1. 2015/10/08(木) 22:46:56 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

そうなの・・。パッコちゃんの鋭い乳歯のあま噛みの被害に
ポぺチも痛くて・・。「痛いっ」ってオーバーに言ってるんだけど・・・。
きっとピリちゃんも痛いよね・・。
声を出さないで我慢してるのかもね・・。(怒ればいいのに・・ピリちゃん!)
だから余計、パッコちゃんがジャレてしまうのね・・。

脚をカバーするために(保温も兼ねて)
ママさんから頂いたオールインワンを着せててみますね・・。
アドバイス、ありがとうです・・。
乳歯が生え換わるまでの辛抱かな・・・。
  1. 2015/10/10(土) 01:38:24 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

 こんばんは・・。

ホントに目が回りそうになるくらい激しい動きにタジタジしていますよ!
自分よりも大きい縫いぐるみを齧りながら全力疾走。
見てると可愛いんだけど、そんなことも言ってられないので、
ピリちゃんにお洋服、着せて、少しでも防衛しなきゃ~。

ピリちゃんを一番に抱きしめて、
格上アピールをパッコちゃんに見てもらってます・・。(笑)
  1. 2015/10/10(土) 01:53:46 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんも唸ってパッコちゃんに威厳を見せつけたら、いいのだけど
逃げ惑うばかりだから、パッコちゃんの暴走は止まらない感じです・・。(>_<)

一つのベットでピリパッコの寄りそう姿を見たいけど、
当面は逃げ惑うピリちゃん・・、追いかけるパッちゃんの図で
インプットされてしまいそうです・・・。

7月13日生まれで、もうすぐ3カ月になるので、教育しながら
短い仔育ての期間をいっぱい楽しんでいきたいと思っています。

いろんな体験談を聞くと勉強になります・・。
ありがとうです・・。(^-^)
  1. 2015/10/10(土) 02:15:04 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。

まだ台風の影響なのか、日中は雷とすごい雨風が続いています・・。
心配して頂いて、mamaさんの優しさに
ちょっぴり勇気が湧いてきました・・。(*^_^*)
ありがとうです・・。

ピリちゃんへの激励も、ありがとうです・・。
久しぶりの赤ちゃんの仔育て、楽しみながら
行っていきたいと思います。
  1. 2015/10/10(土) 02:30:25 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポペチさん、ビックリしました~。
ポーちゃんの生誕日に、ポーちゃんからの素敵な贈り物。
なんかグッときちゃいました。
ピリちゃん、絶対いいお姉ちゃんになりますよ!!
パッコちゃんほんとに可愛いなぁ❤

  1. 2015/10/12(月) 20:19:14 |
  2. URL |
  3. adwlママ #-
  4. [ 編集]

adwlママさんへ

 こんばんは・・。

ママさん、お久しぶりです・・。

えへへっ・・・。お迎えしてしまいました・・・。

まだまだピリちゃんとの間に距離があるんですが、

少しずつ埋めていけるといいなぁ~と思っています・・。
  1. 2015/10/13(火) 18:44:16 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
