ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ご報告・・・

 爆弾低気圧の影響なのか、札幌はずっと雨風が続き、ひと雨ごとに冬に近づいてるな~と
思う今日この頃です・・・。
  もうポカポカ陽気は来ないのかな・・・。
 
   雨上がりの曇り空・・・(9月半ばに撮った写真より)
011_2015100502530275f.jpg
寒いけど、ドサンコ犬はみんな元気いっぱい・・・。
007_2015100503032261c.jpg 008_20151005030357ea6.jpg

8月3日にポーロの一周忌を終え、9月にはペチカが虹の橋5年生となり、ポーロもお空で18歳になってるはず・・。

そんな9月にひとつの出会いがありました・・・。

お散歩の帰りに、ふらっと立ち寄ったピリちゃんの実家(テンテン)・・・
ふだん、あまりヨーキーは居ないんだけど、姉弟ヨーキーちゃん・・・
025_20151005032437074.jpg

癒されるね~、思い出すね~・・・ダメダメ見るだけ、見るだけ・・・。
027_2015100503283933a.jpg

ポぺチはね・・・男の子のヨーキーが好きなの・・・。
でもね・・ポーちゃんのことが頭から離れなくて、思い出すと泣けてくるから、もう飼えないの・・・。

別の日にまたピリちゃんと立ち寄ったら男の子はもう居なかったね・・・。
きっとどこかで幸せになってるね・・・。
弟が居なくなって一人ぼっちになっていた女の子ヨーキーちゃん・・・。
027_20151005034608d64.jpg
ピリのこと見てるでちゅよ・・ 
023_201510050349447f8.jpg
019_201510050350540f3.jpg
012_20151005035242a5a.jpg

ピリの妹になりたいでちゅか?
005_20151005035500246.jpg

ピリはひとりでいいでちゅ・・・よ。
004_201510050357237de.jpg

また別の日に・・・・。
あの女の子ちゃん、まだ居た・・・。

その繰り返しが何度かあって・・・
005_201510050403592ac.jpg

初めて会った日から色々考えて、もう1回この子で犬育てをしてみようか・・・と思ったのが
9月12日・・・ポーちゃんの生誕日・・・。
ポーちゃんが後押ししてくれたのかな・・・。
018_201510050416076ac.jpg

ポぺチの年齢を考えると、これが最後の犬育てになると思います・・・。

いつもポーちゃんが居ての妹ちゃん・・・という組み合わせしか経験のないポぺチです・・・。
初めての姉妹育て・・・。

仕事のこともあるし・・ちょっぴり不安ですが・・・

決断したからには責任をもって、ピリちゃんといっしょに犬育て、楽しんでいこうと思っています。

パッコ(PACCO)ちゃん、よろしくね
020_2015100504314104a.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



  1. 2015/10/05(月) 05:30:00|
  2. ごあいさつ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:22
<<名前の由来・・ | ホーム | 秋のお散歩・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/05(月) 13:57:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは
題名みて、ぴりちゃん体調悪いって焦りましたよ。
ポペチさん驚かせないで下さい。(笑)
ぴりちゃんお姉ちゃんになったんですね

ママを1人じめ出来ないけど妹ちゃんと仲良くね!
  1. 2015/10/05(月) 14:13:02 |
  2. URL |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集]

素敵な出会い おめでと‼︎

わぁ~ 可愛いですね‼︎
パッコちゃん ♥️
ピリカお姉ちゃんと一緒に仲良く幸せにネ
私も ヨーキーちゃん欲しくなりそう…
でも まだ ミミちゃんの事が心残りで、今だに ああ…なんで助けてあげられなかったのかな…と思い出してしまいます。
少しずつ 少しずつ ‘ 短い間でしたが有難うね ’ って気持ちになってきてますが もう一度会いたい~ なんて考えてしまいます。
  1. 2015/10/05(月) 15:29:35 |
  2. URL |
  3. tokotoko #-
  4. [ 編集]

わーっ(^^ゞもうびっくりしたよーっ

あ、だいぶごぶさた!ぽりるですぅ
おぼえてる?おぼえてる??大丈夫ーっ!?(^^ゞ

ポペチさん
もう、ホントびっくりしましたよっ!
ピリちゃんに何かあったのか!?
とか、ポペチさんに何かが!?とかとか~。
いやいや、いい話じゃないですかっ(^^)v
え?勝手な勘違いだろうって?
そりゃそうなんだけど(^^ゞえへっ

ピリちゃんの妹、パッコちゃん
かわいいーっ(*^_^*)
いいなーいいなー♪ヨーキーパピーちゃん♪
楽しい楽しい多頭飼い生活ですねっ(^^)v
そうそう、ポーロくんが結んでくれた縁ですよっ(^^)v
つながれた魂に性別なんて関係ないわ~♪
兄妹もいいけど、姉妹もきっと楽しいよ~(^^)
いいな~いいな~♪
久しぶりの子育て、楽しんでくださいね(^^)/

パッコちゃん、名前の由来はなんだろう?
気になる~(^^)
  1. 2015/10/05(月) 17:03:06 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

私も何か起きたのかと、緊張しました。

お迎えされたのですね。
良かった~


これからは、パッコちゃんの成長と共にピリカちゃんのお姉ちゃんぶりも
拝見できるのがとても楽しみです。
ポーロ兄さんとの経験が、ピリカちゃんをまた成長させてくれるのでしょう。
ポペチさん、ペチカちゃんやポーロ君を感じながら、ワンコ育てを楽しんで
くださいね。


パッコちゃんのお名前の由来も教えてくださいね。



  1. 2015/10/05(月) 21:16:10 |
  2. URL |
  3. LAIRRA #-
  4. [ 編集]

わあわあ~
ポペチさん、私ね今、涙がとまらないよ~
明日、顔腫れたらどうしようてくらい、涙がとまらないよ~
嬉しくて嬉しくて!
良かったね♪ポーちゃんが、めぐり合わせてくれたんですよ!!
赤い糸で結ばれてたのですよ~
ピりちゃん、妹できて良かったね♪お留守番も、もう寂しくないね(^^)
パッコちゃん、これからよろしくね♪
ポペチさん、子育て楽しんでね(^^)
パッコちゃんの、お迎え心からおめでとう♪
  1. 2015/10/05(月) 22:57:16 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

私もタイトル見た瞬間、ビックリして胸が苦しくなったよ~!
でも…先ずは新しい家族が増えたポペチファミリー「おめでとう~♪」
もうね~本当に嬉しくて涙が出ちゃったよ~!
きっとポーちゃんとペチちゃんからの粋な計らいだね!
そっかぁ~ピリちゃん~ついにお姉ちゃんだね~!
ポー兄さんに教わった事、いっぱい貰った優しさ、今度はピリちゃんが、教える番だね!
これからは、お留守番も寂しくないね!
気になってお世話したくて…ピリちゃん寝不足にならないでよ~(笑)。
ポペチさ~ん決断した事で又、一歩前に進めたね!
間違いなくポーちゃんが、背中を押したんだろうけど…(笑)これから益々ポーロ生活が、楽しみになるよ~♪
お留守番も含めて、暫くの間は色々大変な事もあるだろうけど短いパピーちゃん時代の仔育てを楽しんでね~!
家で産まれた姉妹パピーずも今日で1歳!
どちらもショコラママより大きく成長しました。
アッと言う間の1年だったよ~パピー時代が、懐かしいわ(笑)。
又、可愛い姿とピリちゃんのお姉ちゃんぶりを楽しみにしてます!

  1. 2015/10/06(火) 04:42:01 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
パッコちゃん、可愛いぃぃぃ!!!
うんうん、ポーちゃんがめぐり合わせてくれたのですよ(^O^)/
ポペチさんが、また犬育てを決心してくれた事が、非常に嬉しいです。
また多頭飼いを楽しんで下さいね(^O^)/
  1. 2015/10/06(火) 10:11:05 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

こんにちワン

ポペチさん 良かった~と思わず言葉が出ました
ピリカちゃん、今度はお姉ちゃんとしてパッコちゃんの
面倒みてくれますよ

初の姉妹生活、男の仔可愛さと違った可愛さが
ありますよ♡

子育てしながら、ペチカちゃんやポーロちゃんの小さい頃を
思い出させてくれますから良いですよ~
ポーロちゃんもお空から喜んでいると思います
  1. 2015/10/06(火) 13:37:54 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんにちは・・。

はい(*^_^*)・・。思いきっちゃいました・・。

自分でもこんな展開になるとは思っていなかったです・・。

寒い冬をピリちゃんとパッコちゃんが温かくしてくれると思います・・。(笑)

いつも応援、ありがとうです・・。
  1. 2015/10/06(火) 15:15:04 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

シュガーさんへ

 こんばんは・・。

驚かせちゃいましたね・・(^_^;)

ポぺチは初めての姉妹の育犬、ピリちゃんは初めてのお姉ちゃん。

パッコちゃんの俊敏な動きに全然着いて行けてない二人ですが、

これからパッコちゃんとの楽しい生活を楽しんでいきます。(^-^)
  1. 2015/10/06(火) 18:24:11 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

 こんばんは・・。

ありがとうです。(*^_^*)

まだお姉ちゃんという位置づけに慣れていない
妹気質のピリちゃんですが、少しずつパッコちゃんとの
距離を縮めていけるように、ポぺチも二人がポーピリみたいな
関係を築いていけるよにサポート頑張ります!

私もポーちゃんやぺチちゃんには、今もいっぱい逢いたくて切ない気持は
ずっと続いています・・。
tokotokoさんのお気持ち、すごくよく理解できます・・。
私はポーちゃんやぺチちゃんに今もいっぱい話しかけています。
なぜだか少し気持が落着きます・・。(^-^)
  1. 2015/10/06(火) 18:47:36 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは・・。

私こそ大変ご無沙汰しています・・。
忘れるわけないよ~、ミエルさん・・、じゃなくてぽりるさん・・。(>_<)エヘッ・・

ずっとこの先もピリちゃんとの二人の生活・・って決めていたんだけど、
突然、やる気スイッチ的なものが押ささった感じというか・・・。
上手く言えないんだけど・・・。(笑)
ホントに久しぶりの仔育てで戸惑っています・・。
ピリちゃんの時、どうだったっけ・・?なんか思い出せない・・。

妹に慣れていたポーロ兄さんが何かと世話をやいてくれていたんだった・・。
生まれながらの妹気質のピリちゃん・・。
ちょっと今、ピリちゃんは悶々としている状態なんです。(笑)
  1. 2015/10/06(火) 19:06:12 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

LAIRRAさんへ

 こんばんは・・。

エヘッ(^_^;)・・・。ちょっともったいつけたタイトルでしたか・・。
ご心配おかけしました~。(笑)

ピリちゃんは根っからの妹気質の性格とポぺチは分析しているので、
アウェイ(ペットショップ)で会ってるときも
ピリちゃんはパッコちゃんを見ないようにしてたけど、
ホームでも今一つ、元気印のピリちゃんはどこに行ったんだろう・・・
みたいにシッポがシュンとなっています・・。
なんとかお姉さんにしてあげたいのですが・・・。
二人の動向を見守っているポぺチです・・・。

ケージに入ってるパッコちゃんにも遠慮がちなピリちゃんを
抱きしめながら、パッコちゃんにピリちゃんが格上と
認識させようとしているポぺチ・・・。このやり方・・どうですか?(笑)
  1. 2015/10/06(火) 19:33:49 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。

mamaさん、ありがとうです・・。

私ね・・この先もずっとピリちゃんと二人っきりって決めていたんだけど
なんか、ぺチちゃんの5回忌が過ぎ、ポーちゃんの生誕日が来て
そんな時に巡り合ったパッコちゃんだったので、
気付いたら、もう連れて帰ってからの生活を妄想したりしながら
「まだあのヨーキーの女の子居るかな~」って、
仕事帰りにテンテンに通ってました・・。(笑)

ポーちゃんが導いてくれたのかな~とか、色々とこじつけています・・。(笑)

今のところまだ、姉妹の関係になりきれていないのが心配なんですが・・・。
ポーピリ兄妹のような関係が理想なんですが・・。
大丈夫かなぁ~・・。(^_^;)
  1. 2015/10/06(火) 19:48:55 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

ママさん、ありがとうです。
ポぺチのかしこまり過ぎのタイトルに、
ママさんの心臓の鼓動にまで影響を与えてしまって申しわけないです・・。^_^;

ピリちゃんは根っからの妹気質で、
当たり前なんだけど妹の経験しかないから、お姉さんの対応が
今のところ全くできないでいます・・。
堂々としていていいはずの、家でのピリちゃんがまるで新入りのように
背中を丸めてパッコちゃんの入っているケージを遠回りに横切っています・・。
時が解決してくれるとは思いますが・・ちょっと心配・・。

こんな姉妹を見て、ポーロ兄さんならどうするのかなぁ~と
考えてしまいます・・。
きっと、お空の上からピリちゃんにエールを送ってるかな・・?

男の子と女の子でも違いがあるんでしょうね~。
  1. 2015/10/06(火) 20:08:35 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

龍さんへ

 こんばんは・・。

パッコちゃんに可愛いをありがとうです!

4年半ぶりの仔犬育て・・。しかも初めての姉妹・・。
ちょっと勝手が違うような・・・。
初めてなんで逆に新鮮かもしれないです・・。(^-^)

今のところ、元気印のピリちゃんは影をひそめていますが・・
時が解決してくれることを願って、ピリちゃんを褒めて、おだてて
お散歩で発散させながら、良い関係になることを
ポーちゃんにお願いしています・・。(^-^)
  1. 2015/10/06(火) 20:19:35 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。

ママさん、ありがとうです!

ずっとピリちゃんと二人でいこうと決めていたんですが、
巡り合わせってあるのか、ポぺチのその時の気持ちの結果がこうなりました・・。(笑)

ポーちゃんの生誕日にパッコちゃんを迎えることを決心したので
やっぱりポーちゃんの策略なのかなぁ~・・(笑)

パッコちゃんが近くに来るとピリちゃんの尻尾が無くなるくらい下がってしまう
今現在なんです・・(ポーちゃんはそんなことなかったんですが・・・)。
その仔の性格にもよると思いますが、ピリちゃんのシッポが下がるのを
今まで見たことなかったので驚いています・・。

姉妹の関係って、ポぺチが考えるよりも奥が深いのかな?(^_^;)
  1. 2015/10/06(火) 20:33:42 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/06(火) 20:53:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

コメントありがとうです・・。

ママさんのコメントに「ポーちゃんからのプレゼント、大切にしなきゃですね」って
書いてあって、ちょっとドキッとしました・・。
パッコちゃんの名前の由来が・・・まさにそれだったから・・。

ママさんの言葉にすごく重みがあって、す~っと私の中に入ってきました。(笑)

そうか・・・パッコちゃんは我が家に来るべくして巡り逢った仔なんだな~って
そう思いました・・。
そう思ったら益々、愛おしくなってきました・・・。
  1. 2015/10/06(火) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/28(水) 18:20:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

久しぶりに訪問させていただいたらなんとパッコちゃん😍
ポーちゃんが結んでくれた縁ですね。
名前の意味もすごい!!
出会うべくして出会ったんだなーと思います。
賑やかな毎日を過ごしてくださいね^^
  1. 2015/11/08(日) 12:26:53 |
  2. URL |
  3. 美沙 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |