ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

命日と生誕日

  すっかり秋になってしまいました・・・・。

 仕事で帰りが遅いことが続いたり、日曜に突然出勤だったり・・転職したいなぁ~・・と思ったり・・
色々とストレスや悩むことが多かった毎日でした・・・。


 
 あまりにも音沙汰がなかったため、ブログのお友達から「大丈夫?」「元気?」って心配していただいて・・・

ブログやってて良かったな~・・・。気にしてくれているワンコのお友達がいるって幸せなことだなぁ~って

溜息が続いていた日々に、元気が注入されました・・・。


そんな中、ペチカの命日・・・。 早いものでもう5年の歳月が経ちました。
ピリちゃん、お姉ちゃんにはピンクのお花がとっても似合ってると思うの・・。
004_20150916144440551.jpg

ピリにもピンクが似合うでちゅ・・。  そうだね~。
 006_20150916144730dcf.jpg
 
 
012_20150916145107b09.jpg


9月12日(土)
ポーちゃんのお誕生日(これからは生誕日って呼ぼうかな~、ポーちゃん・・どうかな?)

ポーちゃんとぺチちゃんはとっても仲良し兄妹だったから、二人の命日と生誕日が近くて
ポぺチもずっとふたりのこと思っていられるよ・・・。
007_201509161505302f6.jpg
009_20150916150817a6f.jpg

ポーちゃんの18歳、見たかったな・・・。
毎年恒例のバースディTシャツに着替えなきゃ、ポーちゃん!
010_20150916151352951.jpg

なんだかお空でポーちゃんがお寿司屋さんのカウンターに座ってるみたい・・・・。(笑)
002_2015091615181317c.jpg
ピリも食べたいでちゅ・・・







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!



  1. 2015/09/16(水) 15:30:29|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:12
<<秋のお散歩・・ | ホーム | バトン、受け取りました!(^-^)>>

コメント

こんにちは~
テレビで、北海道が紅葉とありました

お空のペチカちゃん命日とポーロちゃんのお誕生日が
近いんですね

可愛いピンクのお花とヨーキーちゃんがいっぱの祭壇
そしてポーロちゃんのお誕生日お洋服・・・・ジーンときました
お空で、ペチカちゃんとポーロちゃん仲良く遊んでいると思います

お寿司屋さんのカウンターで「おやじさん、トロください」って言って
「ピリもの頼んで~」って言ってるような可愛いお写真ですね
  1. 2015/09/17(木) 11:39:50 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

涼しくなったね

ポペチさん久しぶりのブログとても嬉しいです。色々 大変でしたね。実は私も失敗してちょっぴり落ち込んでましたヨ😢でも又 一緒に元気出していきますネ🍀ポーロちゃんとピリカちゃんのお写真に思わず笑顔になりました❗️うちのミミちゃんにもピンクのちっちゃいカーネーションそなえました。喜んでるかな…
  1. 2015/09/17(木) 23:43:33 |
  2. URL |
  3. tokotoko #-
  4. [ 編集]

ポペチさ~ん!お久しぶりです。
少し間が空いてたから、お仕事が忙しいのかなぁ…ピリちゃんとお散歩には行けてるのかなぁ…何て思ってました。
ペチちゃんの命日、ポーちゃんの生誕日…日にちが近いのも何かの巡り合わせなのかも知れないですね。
どんな時のポペチさんも、きっと二人で心配したり安心したりしながら見守って応援してくれてるね!
プププ~♪ポーちゃん…本当にお寿司屋さんのカウンターで居るみたいで可愛くて笑っちゃいました。
真剣な顔がポーちゃんらしくて…(笑)。
ピリちゃんも元気そうで良かった。
又、ピリちゃんの飛びきりの笑顔、楽しみにしてるからね~!
今日も可愛いピリちゃんを有り難う♪
  1. 2015/09/18(金) 03:06:14 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
ポペチさん、お元気でよかった!
ストレス感じないようにと思っても、ないげない一言や行動でたまらなく
嫌な気分になったり、悲しくなったりありますよね・・
私も、そんなマイナスな気分の時に、ブログを見てると癒されるんです。

ピりちゃんは、頼もしい素敵な、お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるから、心強いね!
  1. 2015/09/18(金) 23:57:50 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ストレス溜まるとしんどいよね~(+o+)
私の場合は人間関係で改善されることは
ないから気を紛らわすこと考え中・・・。

ピリちゃんやモモを連れて出勤出来たら
ストレス溜まらないのにね~(._.)

ポーちゃんお誕生日おめでとう!
生誕日かぁ~いいね!
チョコラもそうしよう(^-^)

お寿司のネタは何がいいかな?
おばちゃんサービスするよ~(^^♪

ピリちゃん笑顔いいね~♪
ペチカお姉ちゃんみたいにピンクが似合う
レディーになってるね(#^^#)
  1. 2015/09/21(月) 00:24:40 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

生誕日、いいですね。
命日も素敵な言い方があればいいな~。
明日がライラのママのビビアンの命日で、私の妹のお誕生日です。
長く”おめでとう”と言わなくなってしまいましたが、今年は言うつもりです。

我が家もポペチさんと一緒で、心配事も多くなりましたがライラ達がいてくれるので、幸せだな~と思っています(べったり依存しているかも)。
秋めいた百合が原公園でのピリカちゃんの笑顔を楽しみにしていますよ!

  1. 2015/09/21(月) 11:58:31 |
  2. URL |
  3. LAIRRA #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。

朝晩結構気温が低くて、ストーブ活動をしているワン友達もいますが、
ポぺチ宅は上下左右に住んでる方がいるせいか、まだストーブ活動は
していませんが、夕方のお散歩は暖かくして行かないと
ブルッと寒いですよ・・。

ぺチちゃんとポーちゃんは、ポぺチが羨ましくなるほど仲良し兄妹だった
ので命日と生誕日が2日しか離れてなくて、
どっちかが合わせたのかなぁ~と思って(思うようにして)います・・。
お寿司屋さんのワンシーンにセリフをつけてくれてありがとうです(^-^)
  1. 2015/09/26(土) 02:02:53 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

 こんばんは・・。

コメント返しが相当遅くなってしまって申しわけないです・・。v-356
今日と明日は仕事がお休みなので気分的にホッとしています・・・。(笑)

もう札幌は朝晩と昼の気温差が大きくて、
何を着ていいか一番困る季節です・・。

1か月もすると、たぶん百合が原公園に雪虫が飛んでるんじゃないかと思うと
短い秋の終わりがやってくるサインなので、ゾッとします・・。
(長い冬がやってくるよ~v-292

ミミちゃんも可愛いお花、喜んでいますね・・。
  1. 2015/09/26(土) 02:19:49 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

ほんとにお久しぶりです・・。(照)v-356
ポぺチのシルバーウィークは10月先延ばしです・・。(笑)

お転婆妹気質のピリちゃんが、ポーちゃんの1周忌を境に
ちょっぴりお姉さんに成長してくれて頼もしくなってくれているので助かります。!(^^)!

ポーちゃん、ほんとにお寿司屋さんで「トロ、下さい!」って、
言ってる見たいでしょ?(笑)
ポーちゃんの真剣な顔を見てると、
ポぺチはギュッとしたくなるほど可愛いく思えるの~・・。(*^_^*)
  1. 2015/09/26(土) 02:37:48 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。

働いていると(働いていなくても・・)、生きていると、色々ストレスありますよね・・。
自分のブログはご無沙汰していますが・・v-355
mamaさん達のヨーキーブログを見ながら癒しをもらっていますよ・・。
そして、玄関先に駆け寄ってくれるピリちゃんの元気な「お帰り~」の笑顔を
見るとホッとします・・。

ポーちゃんが元気なうちにピリちゃんを迎えられて良かったなって
思う時があります・・・。
ポーちゃんの優しさをいっぱい吸収して成長できたから・・・。
  1. 2015/09/26(土) 02:56:53 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。

ストレス改善方法、考案したら是非伝授して下さ~い・・(*^_^*)
あっ・・chocomomoさんはコンサート活動?(笑)
打ちこめることがあるっていいなぁ~・・。

ほ~んと!TVで見た事があるんだけど・・、
ニューヨークとかの企業では愛犬同伴の出勤が認められているところが
多いそうなの・・。
自宅に何時間もお留守番させることが虐待という考えがある国って
発想も斬新だよね~。日本は無理ね・・・。

虹の橋ではポーちゃん、贅沢三昧でお寿司食べてるよ~。(^_^;)
  1. 2015/09/26(土) 03:16:13 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

LAIRRAさんへ

 こんばんは・・。

命日の呼び名か~・・、ちょっと考えてみます(笑)

22日はビビアンちゃんの命日でしたか・・。そして、妹さんのお誕生日・・。
LAIRRAさんもポぺチも9月はイベント集中月間ですね。(*^_^*)

私もLAIRRAさん同様に、ワンコ達が居てくれたから「幸せ~!」って
思えるよ!(どっぷり依存街道まっしぐらです(笑))
今のポぺチにとってピリちゃんはストレス(悪夢)を食べてくれるバク的な
存在かもです・・。(笑)
  1. 2015/09/26(土) 03:37:26 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |