ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バトン、受け取りました!(^-^)

  
   流行りに疎いポぺチのところに、「モモまっしぐら」のchocomomoさんから
 「繋げようワンコの輪」のバトンが届きました・・。
 chocomomoさん、転倒しないでバトン受け取りましたよ~。(笑)

 早速、15の質問に答えていきますね。 タイ~ムショック!(古っ・・)

 ①愛犬の種類と名前の由来は?
 ヨーキーの女の子 「ピリカ」
 (たぶん「ゆめぴりか」やお菓子の「ピリ花」より先に命名してると思います。どっちが先でもまっいいか・・)
 由来は、頭にパピプぺポがくる名前になっています・・。(笑)
 
 
②性別と年齢は?
  男の子みたいな女の子・・。
 4歳6か月

 ③オウチでの呼び名はそのまま?それとも違う呼び名?
  ピリちゃん(殆どこの呼び名・・)
 かしこまって説教するときに「ピリ子さん」と言ってます・・。

 ④あなたにとって愛犬は何代目?
 ①ポーロ(ポーちゃん) ②ペチカ(ぺチちゃん) ③ピリカ・・・・・
 3代目ヨーキーです。

 ⑤あなたの愛犬の特技は?
 初対面の人にでも昔からの知り合いのように「抱っこするでちゅ!」と言って、抱っこを強要し
 抱っこしてくれた方の顔を舐めつくします・・。(化粧が落ちる・・やめてくれ~)

 ⑥あなたの愛犬の弱点は?
 なぜだかジャックラッセルテリアと黒い大きなワンコさんにはヤクザな女に変貌します・・。(困)

 ⑦愛犬とどこへでも出かけられるとしたらどこに行きたい?
 ポーちゃんとぺチちゃんのいる虹の橋。

 ⑧愛犬の一番可愛い写真を張り付けてください。
 笑顔のピリちゃん
007_20150830061944310.jpg

大好きでいつもポぺチのPCの横に飾っている一枚・・。
お星様になる3カ月前のポーロ兄さん(16歳7カ月の頃)と兄さん大好きな甘えん坊のピリちゃん
055_201508300624102df.jpg
 

 ⑨もしもう1頭飼うことが許されるならどんな犬が飼いたい?(犬以外でもOK)
 迷わずヨーキー


 ⑩今、メインであげているご飯は?
 昨年、急性膵炎と診断されてから
 病院処方のご飯にトマト(ときにはブロッコリー)をトッピング
 027_201508300631444d1.jpg

026_20150830063412ab9.jpg


 ⑪あなたの愛犬のお気に入りのオヤツは?
 持病の膵炎のためオヤツの素材も限られてしまい、オヤツ大好きっ子の食いしん坊ピリちゃんのためにと
 お友達のおとめ&Rinママさん手作りのじゃが芋チップがお気に入りです。
028_20150830064302070.jpg

 
 ⑫あなたの愛犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか?
 そういえば梨娘に梨をほんの少しあげちゃった・・(病院の先生に内緒・・
019_20150830064708a10.jpg
023_2015083006473725b.jpg
028_2015083006484323e.jpg
032_20150830064957357.jpg


 ⑬あなたの愛犬バカ度は何%?
 針計、振り切れてると思うな・・・


 ⑭あなたの愛犬に買ってあげたいものは?
 療法食卒業のチケット


 ⑮最後に、このバトンを2名の方に渡してください。
 昨年ポーピリが病気になり、ロンひなママさん手作りの浴衣と甚平で励ましてくれたことが
 嬉しかった・・。ポーちゃんは甚平さん姿を最期にポぺチに見せてくれて旅立っていきました・・。
 035_20150830065719a53.jpg
033_20150830070925f04.jpg
031_20150830071101253.jpg

私からのバトンは「ミックス☆ロンとヨーキー♪ひな」ロンひなママさんお一人に
渡したいと思います・・。
ママさん、よろしくね~!!(^^)!
 





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!




  1. 2015/08/30(日) 07:32:40|
  2. お友達|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:14
<<命日と生誕日 | ホーム | 不思議なこと・・・>>

コメント

こんばんは♪
ピリカちゃんのこと、たくさん知れて嬉しかったです~~❤
そっか、ピリちゃんは大きなわんこさんにはヤクザになっちゃうのか・・
ってヤクザって(爆)!!
オンナは強し!やね~(*´∀`)♪
そして、オンナは愛嬌やね♪

梨のおすそ分けは美味しかったかな?
果物や野菜なら、たまにはいいよね☆
  1. 2015/08/30(日) 20:03:23 |
  2. URL |
  3. colonママ #-
  4. [ 編集]

こんばんワン

質問 ⑨・・・・もう1頭飼う事が出来たら・・・・に
迷わずヨーキーと書かれてのが、嬉しい~

そして ⑭・・・・愛犬に買ってあげたい物・・・に
療法食卒業チケット 
ポペチさんらしく、愛情いっぱいの気持ちが
伝わってきました

ピリちゃんのナシ娘さん 可愛い~
お写真添付してくださって、とっても嬉しかったです
ありがとうございました
  1. 2015/08/30(日) 22:51:22 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

ピリちゃん、ピリ子さんは説教の時だから
あまり呼ばれないようにしないとね(笑)

ピリちゃんは女の子に見えるよ~♡
モモはその時期は完全に男の子だったよ!

「抱っこするでちゅ!」ってピリちゃんに
言われたーーーい!!!
ペロペロ攻撃で化粧取ってもいいよ~(笑)

バトン受け取ってくれてありがとう♪
いろいろ改めて知れて楽しかったです(*^^*)
  1. 2015/08/31(月) 00:33:28 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

いつも楽しみに拝見してます‼︎

こんばんは いつも有難う
なかなか眠れない時もピリカちゃんを見ているとホッとします
⑦の答えには、心がきゅんとなりました
⑧も⑨も…みんな…
愛情いっぱいのポペチさんの気持ちがすごく伝わってきます
ペチカちゃん、ポーロちゃんの分までピリカちゃん う〜んと幸せでいてね
おやすみなさい(。-_-。)



  1. 2015/08/31(月) 02:08:57 |
  2. URL |
  3. tokotoko #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
ピリちゃんは、立派な女の仔ですよね(^O^)/
梨娘もかわいいですね(^O^)/
先代犬もそうですが、なぜパピプペポ?・・・(^-^;
  1. 2015/08/31(月) 11:23:13 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

colonママさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんのこと、たくさん知ってくれて私も嬉しいです!(笑)
そうなんです・・・。
ピリちゃんは時には女ヤクザ、
またある時にはお家を警備するセコム犬・・・。
いろいろと変貌します・・。(>_<)

今まで食べれた物が一切食べられなくなったんで、
季節の果物、一口くらいは良いかなぁ~と
思ってしまうアマアマなポぺチです・・・。
  1. 2015/09/01(火) 00:34:03 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。

ポーちゃんと出会っていなかったら
きっとヨーキーの存在とその可愛さに気がつかないで
一生を終えたんじゃないかと思います・・。
だとしたらもったいない人生になるところでした・・。(^_^;)

ナシ娘、可愛いのに・・・ポぺチの気持とは裏腹にピリちゃんは
どんより顔していました。(梨のギャラで復活してましたが・・・)
  1. 2015/09/01(火) 00:46:37 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんばんは・・。

遅ればせながら・・chocomomoさんお誕生日おめでとうです!
モモちゃんの美声が聞こえてくるようでした。(^-^)

ピリちゃんは可愛いおリボンとお洋服のおかげで
かろうじてビジュアル的には女子なんですがね~・・・・。(笑)

抱っこされたが最後、顔、舐めつくされますよ・・・。
我が家のマメ部長は結構、しつこいですね~。(笑)
  1. 2015/09/01(火) 01:20:49 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

 こんばんは・・。

tokotokoさんの安眠のお手伝いを、ピリちゃんがちょっぴり
お手伝いできて良かったです・・。(^-^)
ミミちゃんもきっとママさんの傍にいますよ・・。

虹の橋の絵本を見ると、とっても楽しそうで
病気のワンコも元気で幸せに暮らしているそうなの・・。
病気が治って元気に走っているポーちゃんやぺチちゃんに
もう1回逢ってみたいなぁ~・・と思って・・。
(いつかは逢えると思うけど・・)
  1. 2015/09/01(火) 01:45:43 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

龍さんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃん、実はとってもお転婆娘なんですよ~。

梨娘になっている間のどんより顔のピリちゃんは
おしとやかでしたけど・・。

なぜだかパピプぺポで統一したくって・・・。
イニシャルもPでいっしょだし・・。(答えになってないね・・・)
もうひとつ詳しく説明すると、一度使った「ポ」「ペ」「ピ」はもう使用しないって
決めてるの・・。意味はないんだけど・・。
もう自分の中で使えないというか・・・。永久欠番的な感じです・・。(笑)
  1. 2015/09/01(火) 01:58:08 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

私もピリちゃんに「抱っこするでちゅ!」と言われたいな~
スキスキ攻撃も受けてたちますよv-22

やはりりヨーキーさんなのですね。
嬉しいな~
私は年齢的にミントが最後と思っているけど、もしもがあるなら
私も迷わずヨーキーさん。
近ければピリカちゃんと同じようにフレンドリーな我が家のミント
は、とても仲の良いお友達になれたと思います。
とても残念!
  1. 2015/09/01(火) 14:07:11 |
  2. URL |
  3. LAIRRA #-
  4. [ 編集]

LAIRRAさんへ

 こんばんは・・。

うぉ~頼もしいですね~!(^^)!
でもハンパないペロペロスキスキ攻撃ですよ~(笑)

私にとってポーちゃんとの出会いが大きかったと思います・・。
なんか・・・ヨーキーって不思議な魅力があるんですよね・・。
自分がヨーキー好きだからそう思うのかもしれません・・。(たぶん、そう~)

LAIRRAさんちとご近所さんだったら、楽しいだろうなぁ~・・。
なんか想像するだけで楽しくなってきました・・。(笑)
  1. 2015/09/04(金) 01:07:57 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポーちゃん、お誕生日おめでとう♪
  1. 2015/09/13(日) 12:17:57 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんにちは・・。

mamaさん、ポーちゃんへのおめでとうを
ありがとうです・・。(嬉)
  1. 2015/09/16(水) 15:40:56 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
