ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

浴衣の季節・・・

 暑いのにわざわざ陽が当たる場所に行かなくてもよさそうだけど・・・
寝ぼけ顔のピリちゃん・・・。
004_2015081001112570c.jpg

ポーちゃんの大好物のサクランボをお供えして・・・
001_201508100124502bf.jpg
002_201508100233440ba.jpg

昨年、ロンひなママさんが作ってくれたピリちゃんの浴衣に髪留めを付けてみました・・。
021_20150810011947806.jpg

 週末はお休みだったポぺチ・・・。
8月8日(土)日中は暑いので、涼しくなる夕方17時に百合が原公園へ・・・。
022_20150810012621bcb.jpg

誰も来ないでちゅね~
028_2015081001292750b.jpg

この日はダックスのイロハちゃんとマルチワのポちゃんとピリちゃんの貸し切り状態・・。
みんな、お出かけかな・・・。
029_20150810013251d61.jpg
031_20150810013423923.jpg

8月9日(日)
今日も浴衣でおめかしのピリちゃん・・・。
006_20150810014502e30.jpg

この日の夕方は結構賑わっていました・・。
久しぶりに8kgヨーキーのテツ君が来ていました・・。
012_2015081001425760b.jpg

015_201508100148404d1.jpg

百合が原公園で唯一、芝生に入れた広場にこんな立て看板が立っていました・・。
昨日まで無かったのに・・・。
017_20150810015136d6f.jpg

聞くところによると以前から毎朝、大型犬ちゃん達がここでリードなしで遊ばせていることを公園の利用者さんが管理の方に
抗議して、こうなってしまったそうです・・・。
憩いの場だっただけに、なんだか淋しいね・・・。
018_20150810015849488.jpg

ピリちゃん、もう入っちゃダメなんだって・・・。
昨日まで入れたのにどうしてダメなんでちゅか?ピリ、悪い仔でちゅか?
[広告] VPS




                              
週末に素敵な贈り物が我が家に届きました・・・。
017_20150810023526f93.jpg

いつもポぺチファミリーを温かく見守り応援してくれているLAIRRAさんから
パパさん手作りの風見ヨーキーさん・・・。
ピリにも見せてでちゅ・・。
018_20150810024112703.jpg
扇風機の風で回ってるね・・・。(笑)
019_20150810024251fa8.jpg

LAIRRAさん、いつもポぺチファミリーのこと気にかけてくれてありがとうです。
ありがとうでちゅ!きっと兄ちゃん回しにくるでちゅよ?
020_20150810025324520.jpg


ポーロ兄さんも喜んでるね。
004_20150810024621efb.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/08/10(月) 05:35:38|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<不思議なこと・・・ | ホーム | 一周忌>>

コメント

初めてまして

こんにちは♪

レオン(ヨーキー)9歳10ヶ月とちゃーちゃん(人間のオバサン)年齢は…^^;です。

9日夕方、もしかして、『生の』ピリカちゃんとポペチさんに会えるかも〜。と思い、勇気を出して百合が原公園へ行ってみました。
が、残念。行き違いだったのでしょうか。会えませんでしたT^T。
確かに、ワンコちゃんがたくさんいましたね。
もしかすると、その中にピリちゃんもいたのかなー⁉︎

レオンはガウっちゃうコトが多いので、皆さんに近寄れず…でした。

また、勇気を出してピリちゃんに会いに行きたいですー。
挙動不振なオバサンが声をかけたら、それはレオンのちゃーちゃんですので、その時はよろしくお願いしますー( ^ω^ )
  1. 2015/08/10(月) 16:34:40 |
  2. URL |
  3. レオンのちゃーちゃん #zYujHNIM
  4. [ 編集]

浴衣が良く似合いますね

ポーロちゃんは さくらんぼが好きだったのですね。きっと すごく喜んでいるだろうなぁー。うちのミミちゃんにも何かお供えしてあげよ ポーロちゃんと一緒に仲良く食べてくれるといいな
ピリカちゃんの浴衣姿 ホントに可愛い‼︎
こちらは大阪なので今日は36度 💦
北海道は行った事がないですが今年は暑そうですね、ポペチさんピリカちゃん お体 大切にしてね
  1. 2015/08/10(月) 18:28:10 |
  2. URL |
  3. tokotoko #-
  4. [ 編集]

ピリちゃ~ん浴衣姿が、メッチャ可愛いよ♪ 大好きな百合が原公園…皆と元気いっぱい走ったりワラワラ出来るのが楽しみなのにマナーを守れない人間達のせいで、芝生広場に入れないなんて……本当にいい迷惑だよね!!
何で?って顔しながらもピリちゃんが、楽しそうで良かった。
芝生は足にも優しいし思いっきり走る事も大事なのに残念だよね。

去年のポーちゃんの甚平さん姿とピリちゃんの浴衣姿でのお散歩が懐かしくほのぼのした光景が目に焼きついてて今年のピリちゃんを見て可愛いなぁ~何て思いながらも…ちょっぴり涙が出ちゃいました。
強く逞しくなったピリちゃん!
そして、大人になったピリちゃん!
そんなピリちゃんをポー兄さんも誇らしげに見てるだろうね。
今日も元気いっぱいの可愛いピリちゃんをアリガトね♪
  1. 2015/08/10(月) 22:05:13 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

浴衣の季節だね~♪
ピリちゃんの浴衣姿めっちゃ可愛いね~(*^^*)
ポーちゃんの甚平さん姿も素敵だったなぁ~♪

こちらは外では浴衣着てると暑すぎるから
モモはエアコンの効いた家の中で着てます(^-^)

風見ヨーキー素敵~(*^^*)
ポーちゃん嬉しいね♪
  1. 2015/08/11(火) 23:07:41 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/12(水) 21:47:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

レオンのちゃーちゃんさんへ

 初めまして・・。

わぁ~百合が原公園にいらしていたんですね~。
お会いできなくて残念・・。
たま~に公園でもヨーキーちゃんに遭遇すると、
ヨーキー好きのポぺチは嬉しくなって見とれちゃいます。!(^^)!
デジカメ片手に篠山紀信ばりに、
ピリちゃんを激写しているおばちゃんがいたらそれはポぺチです。(笑)
気軽に声をかけてみて下さいね。(^_^;)テレマスネ・・
  1. 2015/08/16(日) 15:00:46 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

 こんにちは・・。

うちのポーちゃんはフルーツ大好きっ仔なので
きっと、お空でミミちゃんにもサクランボのおすそ分けを
してると思います・・。
きっと・・きっと・・独り占めなんてしていないと・・・(?)
食いしん坊だからしてるな・・独り占め・・。(笑)
そんな男子はモテないぞ!ポーちゃん!

札幌は少し過ごしやすくなってきています。
まだまだ関西は暑いんでしょうね・・。
四十九日まではワンちゃんはお家の中に居るそうですよ・・。
ポーちゃんもポぺチの傍に居ました・・。(^-^)
  1. 2015/08/16(日) 15:22:40 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんにちは・・。

ピリちゃんの浴衣姿を褒めてくれてありがとうです!

ポーちゃんが居た時はまだまだ甘えん坊で、お友達ワンコちゃんと
遊んでいてもすぐにポーちゃんが気になって何度も確認しに
戻って来ていたピリちゃんでしたが、
最近、ポーロ兄さんのように、広場で1人遊びするように
なったピリちゃん・・・。大人になったってこと?
それともポーちゃんの陰(いん)な性格を
受け継いじゃったかな・・。(^_^;)
  1. 2015/08/16(日) 15:35:45 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 こんにちは・・。

昨年のポーピリの浴衣&甚平さん姿、忘れないでいてくれて
ありがとうです・・・。
百合が原公園の広場の周りをラベンダーの香りとともに
一生懸命走っていたポーピリが昨日のことのように
ポぺチには鮮明に思い出されます・・。
風を受けて頑張って一歩一歩、走るポーピリ・・・。
親バカだけど、可愛かったです・・。
デジカメムービーのレンズ越しに泣いてた自分の声が入ってなくて良かった~と
思ったことも思いだしちゃった・・。
(だって声、入ってたらブログに載せられなかったしょ・・・(笑))
  1. 2015/08/16(日) 15:53:12 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんにちは・・。

ピリちゃんの浴衣姿を褒めてくれてありがとうです!
私もこのピンクと水色の組み合わせ、大好きです。(^-^)

大きな公園のワンコに対する規制が厳しくなってきて
ちょっと寂しいですが、まるっきり公園内に
入れなくなったわけではないので、まだマシだと思わなくては・・・ね。

札幌はやっと少し涼しく過ごしやすくなってきました・・。
本州はまだまだ暑くてワンコちゃんには厳しい日々だと思いますが
どうぞお身体に気をつけて下さいね・・。いつも応援しています・・。
  1. 2015/08/16(日) 16:19:12 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |