ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

一周忌

   早いものでポーちゃんに逢えなくなって1年になりました・・・。
001_20150803031230cf0.jpg

この1年・・・よくポぺチは、「去年の今日はポーちゃんと〇〇に行ったな~・・・」とか
「去年の今日はポーちゃんとピリちゃんと雪道散歩してたよね・・・」 「去年の今日は元気に歩いてたよね・・・」
ブログで「去年の今日はポーちゃんと何してたっけ・・・」って、大病する前の1年間を振り返っていました。
でももう「去年はポーちゃんと・・・」というフレーズは使えなくなるね・・・。


先日、一周忌を前に・・・・
006_201508030333203cd.jpg

ポーちゃんのお位牌を作ってもらいました・・。(ぺチちゃんと仲良くお揃いです・・)
なんだか、お位牌を見るといっそうポーちゃんが遠くに行っちゃった感じがします・・。
003_20150803033433f31.jpg

ポーちゃんが亡くなって、全てが無くなるのが恐くて、「ポーちゃんの髪の毛、少しポぺチに頂戴ね・・」って
大事にしまっておいたものを、1年ぶりに触れてみました・・・。
011_201508030348450ee.jpg

010_20150803034923b20.jpg

なんだかポーちゃんが傍にいるみたいな感覚が蘇えってきました。
ピリちゃんにも分かるの?
013_20150803035703794.jpg

友人がポーちゃんに・・・って、可愛いお花を届けてくれました・・。
006_20150803040433014.jpg
ピリも見たいでちゅ・・・。
009_20150803040239a29.jpg
Tちゃん、ありがとね・・・。
003_20150803040933605.jpg

晴れてて良かったね。
018_20150803042350444.jpg
020_201508030422004a2.jpg

今日は初めましてのお友達がいっぱいだったね~。
025_201508030423135fd.jpg

涼しいお部屋にポーちゃんとぺチちゃんを移動中・・・
038_2015080304352342f.jpg

四十九日以来、気配を感じることがなかったポーちゃんがポぺチのすぐ後ろでフローリングを
シャカシャカさせながら、急ぎ足で走っていきました・・。
姿は見えないけど、ポーちゃんだってすぐ分かったよ!
040_20150803044035cac.jpg





おかえり、ポーちゃん・・・。
019_20150803045949b37.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/08/03(月) 17:30:40|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:22
<<浴衣の季節・・・ | ホーム | 大型犬はお好き?>>

コメント

一年経ったのですね。
ポペチさんもピリちゃんも泣いたり笑ったりの一年でしたね。
これからも思い出し涙してもいいと思います。
自然体でね~!
ポーちゃんシャカシャカ来たのね。
とっても喜んでいて、ありがとうって伝えたかったのだと思いますよ~。
  1. 2015/08/03(月) 18:51:21 |
  2. URL |
  3. チャラママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/03(月) 19:16:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは・・
一年過ぎたのですね。
そうですね。私も、去年の今頃は・・って思い起こしていました。
今は、ブログで同じ時期を振り返って、頑張ってたよね・・って
夢中で、頑張ってた日々がすごくすごく愛おしいです。
ポーちゃん、来てたんですね!
ポペチさんが元気になって、ポーちゃんきっと喜んでいますよ~
今を大切に、ピりちゃんとますます楽しい毎日をすごしてくださいね(^^)
  1. 2015/08/03(月) 19:51:21 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/03(月) 20:13:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして

このあいだの7月23日に うちのヨークシャテリアの ミミちゃんが亡くなってしまい悲しくて寂しくてワンちゃんの画像ばかり見ててポペチさんのブログに出会いました。見ているとなんだか少し元気になりました。有難うございます。ひとことお礼が言いたくて…私も頑張るネ
  1. 2015/08/03(月) 23:11:46 |
  2. URL |
  3. tokotoko #z8283xuI
  4. [ 編集]

いつも空からポペチさんのことを見守ってるポーちゃんも、この日ばかりは会いたくて来たんだね(^^)
1年前のポペチさんは悲しみでいっぱいで一体どうなっちゃうんだろう.....と、すごく心配したのを思い出します。
今はすっかり元気になってくれて良かった。ピリちゃんの応援のお陰かな。
またお散歩よろしくね♪
  1. 2015/08/04(火) 00:24:45 |
  2. URL |
  3. グッチー #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ポーロちゃん お空の生活が一年になりましたね
私は、今でもチャップさんは〇〇してたね・・・・とか
ランちゃんは〇〇だったね・・・・と キャンちゃんの行動で
口にすることが多くなりました

比べるのではなく、思い出すことは、チャップさんやランちゃんも
喜んでくれているような気がします

ポーロちゃんも同じだと思います
一緒に生活をしてる時も、お空に逝ってからもポペチさんの
愛情をいっぱい受けて、幸せなポーロちゃんです
  1. 2015/08/04(火) 16:33:10 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

そっか...あれから1年かぁ…。
おかえりポーちゃん!
ここでポーちゃん見てるからそんなに経ったと
思わなかったよ...。

別れは誰にでもいつかは来るものって分かってても
気持ちがついていかないよね...。

愛情たっぷりのポペチさん家の子になれて
ポーちゃん幸せだったよ!って言ってるね!
そしてお空でも幸せにやってるって!
  1. 2015/08/04(火) 22:51:55 |
  2. URL |
  3. chocomomo #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
そうですね、もう1年経つんですね・・・

ボーロちゃん、帰って来てくれましたか(^O^)/
お帰り(^O^)/
ポペチさん、良かったですね。
ポペチさんにいっぱい愛されて、ボーロちゃん幸せだね。
  1. 2015/08/05(水) 08:34:46 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/05(水) 20:55:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ポーちゃん、おかえりなさい。
大好きなポペチママに会いにきたんだね。
これからも、ペチカちゃんと一緒にポペチママとピリちゃんを見守って下さいね。

ポペチさん、ポペチさんの思い、ちゃんとポーちゃんに届いてますね。
私も頑張らなきゃ!!









  1. 2015/08/05(水) 23:36:21 |
  2. URL |
  3. adwlママ #-
  4. [ 編集]

チャラママさんへ

 こんばんは・・。

早いもので1年、経っちゃいました・・。

ポーちゃんが居ることがポぺチの人生の中で当たり前だったから、
居なくなることが想像つかないくらい不思議な感じです・・。
闘病日記とコメントを読み返すと今も涙が溢れます・・。
そんなポぺチを瞬きもしないでジーッと見ているピリちゃんが
愛おしくなるポぺチです・・・。
1年に1回だけでもいいからポーちゃんの気配を感じていたいな・・。
  1. 2015/08/06(木) 01:32:12 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

あっという間の1年でした・・。

私、仕事、ほんとに頑張れてた?
そう思ってくれてありがとうです・・。
いっぱい支えてくれて、励ましてくれてありがとう・・。
ぺチちゃんのときにやり残したことをポーちゃんのときに
やり遂げられたのか・・・答えは出てませんが
一周忌前日に、ポーちゃんを久しぶりに感じられて
ドキドキした数秒でした・・。
  1. 2015/08/06(木) 01:48:23 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんにちは・・。

いろんなことを私やピリちゃんに残してくれたポーちゃんでした・・。

去年の今頃は・・・
泣いてばかりで何も手につかなくて、周りのみんなや
ピリちゃんにも迷惑かけていたと思います・・。
でも、それじゃあいけない・・・
ポーちゃんが心配してしまう・・
安心して虹の橋で生活できないよね・・。
ポーちゃんにまた会える日まで、ピリちゃんと楽しい毎日を過ごします。
  1. 2015/08/08(土) 15:44:26 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんにちは・・。

ほんとに・・・。
ポーちやんにいろんなことを気付かせてもらった日々でした・・。

ママさんがおっしゃるように、ポーちゃんは私にとって
ほんとに不思議な魅力ををもったワンコでした。
元気な時は気付かなかったけど、
ピリちゃんのお兄ちゃんになってから
日々、私になにかを伝えるような仕草をしてきました・・。
病気になってからポーちゃんは、その生きざまをもって
たくさん私に「最後まで生ききること」を教えてくれた気がします。
ママさんが「(ブログで)ポーちゃんを知って良かった」と言ってくれたように
私もポーちゃんに巡り合えて良かったです。
  1. 2015/08/08(土) 16:06:37 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

tokotokoさんへ

 初めまして・・。

ヨーキーのミミちゃんを亡くされて、
今が一番お辛いときにコメントを下さってありがとうございます・・。

虹の橋でミミちゃんと、うちのポーちゃんも初めましての挨拶を
しているかもしれませんね~。(^-^)
私の拙いブログでtokotokoさんに少しでも
元気を伝えられることができて嬉しいです・・。

(ポーちゃんがポぺチにパワーを届けてくれたのかな・・。)
  1. 2015/08/08(土) 16:25:57 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

グッチーさんへ

 おはよーです・・。

3日じゃなくて前日の夜に来るところが
ポーちゃんはいつでもポぺチ達のことを見ててくれているんだなぁ~と
思うと嬉しく思います・・。
去年は心配させちゃってごめんね・・。

ポーちゃんがいる時に会ってもらいたかったけど
ピリちゃんの先生ぶりもなかなかだったでしょ?
いつでもマーヤを引率するよ(笑)
  1. 2015/08/09(日) 04:45:38 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 おはよーです・・。

早いものでもう1年が過ぎました・・。

「去年の今日は・・・」というフレーズはもう使えなくなってしまったけど
これからもポーちゃんを思いながら生活することには
変わりがないので、ポーちゃんにも
いつでもお空とポぺチの家を行ったり来たりしていいからねって
言っています・・。(笑)
ポーちゃんと出会えて、ヨーキーという犬種を知ることが
できたポぺチ・・。
私のほうがポーちゃんに幸せをいっぱいもらいました・・。(^-^)
  1. 2015/08/09(日) 05:02:32 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

chocomomoさんへ

 おはよーです・・。

1年・・あっという間だったような気がします。

四十九日以来ポーちゃんの気配を感じなかったから
もう来てくれないのかと思ったら
ポぺチのすぐ後ろをシャカシャカ通りすぎていくところが
ポーちゃんらしいと言えばポーちゃんぽいなぁ~。

そうだね・・お空でも「腹減った~」って美味しいもの
お腹いっぱい食べてるね。食事制限はお空じゃないもんね!(笑)
  1. 2015/08/09(日) 05:14:08 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

龍さんへ

 おはよーです・・。

はい・・もう1年経ってしまいました・・。

私にとってはぺチカもポーロも色あせることなく
楽しかったことも、辛かったことも細かく思い出せます。

暑い時期が来ると二人のことがパッと蘇えります・・。
ポーちゃんもぺチちゃんもポぺチにとってはファーストドッグ
だったから、いろんなことをいっぱい学ばせてもらいました。
ピリちゃんと生活する上でとっても
役に立ってるよ・・・。

ポーちゃんと出会えて私のほうが幸せです・・。
  1. 2015/08/09(日) 05:29:24 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 おはよーです・・。

私にとって長かったようで実は短かった1年だったように思います。

ワンコを亡くされた経験をお持ちとママさん、話してくれましたよね・・。
きっとママさんもポぺチと同じようにふと思い出しては
「こうだったなぁ~・・」と、思うことありませんか・・。

ポーちゃんの懐かしい足音や合図、
これからも聞くことができるといいなぁ~と
ポぺチ、願っています・・。
ポーちゃんお帰りってまた言わせてね・・。
  1. 2015/08/09(日) 05:46:04 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

adwlママさんへ

 おはよーです・・。

おひさしぶり!ママさん!

命日の前日に帰ってくるところが、ポーちゃんなかなかにくいでしょ。
1年前はずいぶんとママさんにもご心配おかけしました・・。

ポぺチファミリーにとって初めてのオフ会を経験して、
緊張していた中、ブログで知っていたママさんとアドゥル君にお会いして
ホッとしたのを覚えています。(^-^)

ママさん、私もピリちゃんとこれからも頑張っていきます・・。
  1. 2015/08/09(日) 06:03:18 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
