ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大型犬はお好き?

暑い、暑い・・・暑いけど、この暑さが嬉しいんだよね。(酷暑の地方にお住まいの方々、すみません

7月31日(金) ポぺチの折角のお休みなのに、どしゃ降り・・・。
今日もお散歩無理かなぁ~と思っていたら、急に雨がやんで、歩道も一部乾いてきたのでピリちゃんと夕方散歩に
いつもの百合が原公園に行ってきました。

ピリちゃん、雨で濡れてるから、芝生以外のところを歩いて下さいよ・・・。
002_20150801235206d81.jpg

キャッホーでちゅ!
ほんとに分かってるのかな・・・。
004_201508012355470fb.jpg

この日は、少し前まで雨脚が強かったから、お散歩を断念した小さなワンコさんが多かったと見えて
いつになくピリちゃんも淋し気でした・・。
花壇の真っ赤なお花の前で・・。笑ってピリちゃん!
007_20150801235901aa0.jpg

みんな居ないでちゅ・・・。010_2015080200042311a.jpg

せっかく来たから1周くらい歩いて帰ろうか・・・。

ピリちゃん、方向反対ですよ!
どうしたの?
011_20150802000627398.jpg

なんか嫌な予感・・・。
012_20150802000916ba4.jpg

バーニーズさん! なんだかピリちゃんを避けているかなように目を合わせないように通過・・、と思いきや・・・
013_20150802001046e55.jpg

しょうがなく相手をしてくれました・・・。(ブレブレ写真・・
014_20150802001103c44.jpg

ピリちゃんの遊ぶでちゅ~にも、大人な対応・・・。
015_20150802001857c07.jpg

惚れちゃうね~。大きなワンコさんの大きな包容力。
016_20150802001531802.jpg
ピリちゃん、気が済みましたか・・?

おもいっきりストーカーになってますね~。
018_20150802002319116.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/08/02(日) 00:32:45|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:6
<<一周忌 | ホーム | 夏の夜・・・>>

コメント

こんにちは~
バーニーズさん、優しいですね~
ピりちゃん、ストーカーになっちゃう気持ちわかるよ~
大きくて、優しいっていいよね♪
ピりちゃん、ブルーコーデ決まってる~
大阪は、毎日35度こえの酷暑です・・・
でも、北海道も暑いのですね~
  1. 2015/08/02(日) 16:38:44 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/08/02(日) 23:03:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。

35℃以上・・・もうほぼ体温ですね。恐怖を感じる暑さだわ・・。
体調に気をつけて下さいね・・。

ポぺチとピリちゃんは、お休みの日は
夕方17時くらいに公園に行っています。
17時のポーピリ地方は風が涼やかで気持ちがいいんですよ。
今まで16時頃に行っていたんですが、1時間違うだけでかなり湿度が
違う気がします。

このバーニーズちゃん、お名前がクマ君っていうんですって。
なるほどね・・・って思っちゃいました。(笑)
  1. 2015/08/03(月) 00:58:09 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ピリちゃん、大きなワンコさんにも動じずに…嬉しい気持ちでテンションが、上がっちゃうのよね♪
でもそんな おチビさんを大きな大きな包容力で包んでくれる…素敵なバーニーズさんだったんだね~!
ピリちゃんには色んな犬種のお友達が、いっぱい居るね~それもピリちゃんのフレンドリーな性格だからなんだろうなぁ~!
こちらは夕方散歩でもバテバテになっちゃうので最近は夜散歩ですよ!
10ワンコが色んな色のライトを着けて動くので、まるで動くイルミネーション(笑)です。
ピリちゃんもポペチさんも夏バテには気をつけて元気に過ごしてね~!
  1. 2015/08/03(月) 01:40:33 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんのファッションを褒めていただいて嬉しいです。

ポーちゃんと一緒だった時のピリちゃんと今のピリちゃんは
ポぺチが見ていてもとってもお姉さんになっている気がします。
(髪を伸ばしてるからそう見えてるかもしれませんが・・(笑))

人間の子と一緒かもしれませんね。
同い年でも女の子のほうが、
ちょっぴり大人びた感じに見えるし・・。(^-^)

いつも応援、ありがとうです。
  1. 2015/08/03(月) 02:02:21 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

まさか・・ピリちゃんは自分が大型犬だと思ってないかな?(笑)
と思うくらい大型犬さん達がじゃれ合っているところに
鼻息荒くして、岡っ引きのように間に入りたがるんですよ・・。
喧嘩でもしてると思って、仲裁しようとおもってるのかなぁ・・。
自分と同じくらいの大きさのワンちゃんと接する時とは
全く違います・・。
だから、リードはしっかり持ってないとちょっと危険です・・。(^_^;)

夜散歩のイルミネーション、見てみたいなぁ~。
蛍に間違われてるかもしれないですね・・。(^-^)


  1. 2015/08/03(月) 02:19:40 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
