ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

ポプラの森

 
 この間まで寒かったのに、6月25日(木) 今日はどんよりと蒸し暑い・・。
012_20150625231742ab9.jpg

 実はポぺチ、ここに引っ越ししてからの約1年6カ月、近所をピリちゃんと歩いたことがなく・・・。

なぜかというと、交通量が多くて、黄色信号でも平気でスピードを出して通過していく車もいるから・・・。

今日は平日の午前中、初めてピリちゃんと近所を散策してみることにしました・・。

というのも、1カ月位前に、ポぺチ宅の前に新しく道路が開通し、ちょっと使い勝手の悪そうな一方通行のため

あまり車が通ってなくて、ピリちゃんと歩いてみました・・。
014_20150625232018abf.jpg
002_20150625232255faf.jpg
006_201506252323377b1.jpg
008_201506252327102d0.jpg

ポぺチとピリちゃんのお散歩中この道路、1台も車、通らなかったね・・。広くて綺麗なのにね~。
010_20150625232935c14.jpg


ポぺチ宅から歩いてほんの少しのところに木々が生い茂った遊歩道みたいなところがあり、
通勤途中、車内からいつも気になって見ていた場所・・・。
せっかくなのでピリちゃんと探検してみました・・・。
018_2015062523380881f.jpg

なんだか妖精とか居そう・・・。
こっちでちゅ!
017_201506252342092c7.jpg

ここに入るまで蒸し暑かったのに、この空間だけ冷んやりしていて気持ちがいいねぇ・・。
022_20150625234539b31.jpg

時々、リュックを背負ったお年寄りとすれ違って、ピリちゃんのサングラス姿を見て笑ってたね・・。
ピリ、可愛いからでちゅか?
021_20150625235231429.jpg

024_20150625235427b1c.jpg
歴史を感じさせる大きなポプラの大木・・・。その存在感と生命力に圧倒される・・・。
025_201506252358551a4.jpg
028_20150626000051e43.jpg

空気が澄んでるね。
澄んでるでちゅ!
031_201506260002286c9.jpg

ぐるっと一周できた~。
035_201506260006275a2.jpg

たまには近場を歩いてみるのも、新しい発見があるね・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/06/26(金) 00:21:04|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<頑張りました! | ホーム | 回顧の夏・・>>

コメント

ピリちゃ~ん!
アロハ~だね!
季節先取りで、夏真っ盛りな感じ…黄色いサングラスが、とっても良く似合ってるよ~!
ウンウン…確かに森の妖精とか居そうだね!
森林浴は気持ち良かったかな~!
大きな大きなポプラの木に逞しい生命力を注入してもらったかな?
近場のお散歩での穴場が見つかって良かったね~!
今日も可愛いピリちゃんをアリガトね~!
  1. 2015/06/26(金) 23:38:37 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~
そちらも蒸し暑いんですね!
でも、画面でみるかぎりは、森林浴が気持ちよさそうです~
ピりちゃんのお洋服も、緑でピッタリですね♪
近くに、素敵なお散歩コースがあっていいな~
  1. 2015/06/27(土) 15:11:22 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

いつもは車で百合が原公園に行くのが定番のお散歩コース
なんだけど、近くを歩くのもたまにはいいかもしれないです。
ピリちゃんと近場で森林浴ができて、楽しかった!

ポーピリ地区ではサングラス犬がとっても珍しいようで
近場を歩いてると9割声をかけられましたよ・・。(笑)
ピリちゃんは自分の事、言われてるのが分かるみたいで
おだってました・・。(>_<)
  1. 2015/06/29(月) 02:11:55 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。

この日は湿度が高い感じで、ジッとしていても、
ジト~ッと汗をかくような日でした。
でも、このポプラの森の中の空間だけス~ッと涼しい風が
通り抜けていました・・・。

ピリちゃんの格好もちょうど周りに溶け込んでいました・・。(笑)
またピリちゃんと新しい発見を求めて歩いてみます・・。。
  1. 2015/06/29(月) 02:20:42 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |