ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

回顧の夏・・

  6月20日(土) 
久しぶりの土曜のお休み・・、でも寒くて半袖でのお散歩を後悔したポぺチです・・。

百合が原公園のユリの蕾がいっぱい膨らんでいましたよ。見ごろはいつになるのかな~。
001_20150622002138b65.jpg

白樺の木をバックに・・・。
007_20150622002418c4d.jpg

去年の夏、甚平姿のポーちゃんと浴衣のピリちゃんと歩いたラベンダーの道・・・。
011_2015062200271871c.jpg
満開はまだ先ですね・・。
兄ちゃんと走ったでちゅ・・。
014_20150622003028f77.jpg

この日は寒かったから、人影もまばら・・・。
015_20150622003256c53.jpg

去年の今頃は、ポーちゃんもピリちゃんも病気と闘っていたよね・・・。
020_20150622003851d73.jpg

ポーちゃんに逢いたいな・・・。
兄ちゃんはいっつもピリ達の傍にいるでちゅ!
022_20150622004332942.jpg

泣いたらダメでちゅ・・。
023_20150622005014463.jpg
泣いてないよ・・思い出してるだけだよ・・。







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです・・。


  1. 2015/06/22(月) 00:57:51|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<ポプラの森 | ホーム | お久しぶりのお友達・・>>

コメント

こんばんは~
寒いんですね!六月の初めに北海道に行ったお友達が、雪が降ったあとみたいで寒かったって言ってました~
大阪は、昼間はクーラーいるくらいなのにね・・・

ピりちゃん、可愛い~いつも言いますが、どんどん可愛くなってる~
車の中の笑ってる顔、たまらく可愛いわ♪

一年前は一緒だったんだものね。
頼もしかったポーロちゃんの事、おばちゃんも忘れてないよ~
確かに一緒に歩いた道、一緒に見たお花、景色・・
うんうん、きゅんとなるよね・・そんな素敵な思い出がある私たちって素敵だと思わない♪
  1. 2015/06/22(月) 23:12:34 |
  2. URL |
  3. ポロンmama #O5sb3PEA
  4. [ 編集]

ポロンmamaさんへ

 こんばんは・・。

週末は風が冷たくて、半袖だったポぺチは余計寒さが突き刺さるほど
身にしみました。。、
翌日は暖かな陽気でしたが・・・。

mamaさん、ピリちゃんを褒めてくれてありがとうです・・。
私も車の中で撮ったピリちゃんの笑った顔が好きです・・。
ピリちゃんの元気で明るい性格に毎日、癒されています。

この時期、ポーちゃんと歩いた道をたどると、
切なくなる感情のほうが正直、勝っているんですが、
それもポーちゃんの生きた証しだと思って、思い出しています・・。
  1. 2015/06/23(火) 01:44:14 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

ポーピリ地方は、まだまだ肌寒い日が続けているのですね…。
人間もワンコも、この時期は体調を崩しやすいからポペチさんもピリちゃんも気を付けて下さいね。
家のワンズも6月に入ってから原因不明の嘔吐や下痢をする様になって…日替りで病院に行ってます。
梅雨の季節…気圧が影響してるのかな…?
ピリちゃん…しっかりポペチママのサポートだね!
ピリちゃんの可愛いお顔が、とっても頼もしくって…オバチャンはキュンキュンきちゃいました。
ポペチママの表情や感情をピリちゃんなりに感じとってる…。物言わぬ姿が胸に刺さります。
ポー兄さんと去年歩いた道…今を生きる元気なピリちゃんを…ポー兄さんは、しっかり見ててくれてるよ!今日も可愛いピリちゃんをアリガトね~!!!
  1. 2015/06/23(火) 12:03:18 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

寒かったり、蒸し暑かったり・・毎日の変動が激しいポーピリ地方です。
この時期、本当に天気が不安定で体調に出やすいですよね・・。
私も職場の冷房が効き過ぎて、鼻水が止まらなかったです・・。
ママさんのところのワンコさん達、大丈夫かな・・・。

早いもので、ポーちゃんとお別れして、あと1カ月半程で1年になります。
ポーちゃんの居ない生活なんて考えられなかったのに、
こうやってピリちゃんと普通に生活できてる・・・。
逢いたいけど逢えないものね・・・。
でも、いつか逢えると信じてるんだ・・・。
  1. 2015/06/25(木) 22:11:06 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |