ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

お久しぶりのお友達・・

雨が降りそうな、どんよりとした6月8日(月)の夕方・・・。

ピリちゃんは、そろそろ1年になる持病の急性膵炎という病気と共存しながら、

病気を感じさせないくらい元気に飛び回っています・・。
009_201506090326526f6.jpg

百合が原公園内の野生のツツジなのか・・、フキも競うようにいっしょになって生えています。
015_20150609033149b3f.jpg

そういえばこの日のおリボン、偶然ツツジといっしょだったね・・・。
010_20150609033436664.jpg

誰か見つけたの? ピリちゃんがジッと見つめている先には・・・
013_20150609034124efd.jpg
 リク君でちゅ!
久しぶりに懐かしいお友達に会えたね~。
014_20150609034100609.jpg

皆がいる広場まで、リク君と歩きましょ。
018_20150609034715603.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リク君といえば・・・うちのポーちゃんのことをとっても好きになってくれて、公園で会うと
いつもこういうふうにポーちゃんのところに駆け寄ってくれていたよね・・。
こんな光景が懐かしいよ・・・。(2年前のリク君とポーロ)
006_2015060904004870a.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日もたくさんのワンコさんに会えて楽しかったね・・。
027_201506090413210c7.jpg

021_201506090416510ca.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!


  1. 2015/06/09(火) 05:32:44|
  2. お散歩|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:10
<<回顧の夏・・ | ホーム | ピリカの小銭入れ>>

コメント

こんばんは~(^^)

ツツジ色のおリボン、かわいいなぁ♪
↓ サングラスもよく似合ってる!

ピリちゃんのお散歩、お友達が本当にたくさんですね!
大きい子から小さい子まで。
いいな~(^^)
飼い主さんもみんな仲良しそうだもん。
ポーロくんからつながるご縁かな?(^^)
ここにポーロくんがいないのはさみしいけど
ポーロくんの思い出がいっぱいなのは嬉しいよね(^^)
うちはお散歩のお友達がいなかったので
そんな風に思い出すことがないからうらやましいな~(^^)
  1. 2015/06/10(水) 00:16:50 |
  2. URL |
  3. ぽりる #-
  4. [ 編集]

ピリちゃ~ん、お友達にいっぱい会えて嬉しい楽しいお散歩…良かったね~!
1枚目のお写真のお顔が、全てを物語ってるよね!
おしゃれピリカさん…今日もおリボンとお洋服の色を合わせて…可愛いよ~♪
お花の色と同じ色だね!
つつじにあんな色があるの、知らなかった!
神戸市は、つつじが多い街なんだけど目にする色は濃いピンクと淡いピンクばかり!
たまに白もあったかなぁ?
オレンジ色のつつじ…見てみたいな♪
最後の決めポーズが、ばっちり決まったピリちゃん…今日も可愛いピリちゃんをアリガトね~♪
  1. 2015/06/10(水) 02:07:02 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

ピリちゃん楽しそう(^O^)/
いっぱいのお友達と出会えて良かったね。
フキとツツジが争ってます(笑)。
オレンジ色のツツジですかぁ~、初めて見ました(◎_◎;)
  1. 2015/06/10(水) 11:05:28 |
  2. URL |
  3. 龍 #-
  4. [ 編集]

ぽりるさんへ

 こんばんは・・。

たまたま、ツツジ色とかぶっちゃった・・。(笑)
褒めてくれてありがとうです。(^-^)

ピリちゃんは人間が好きなので、まずは飼い主さんと
仲良しになってから、ワンちゃんと、「こんにちは・・」って
するみたいなんですよ・・。
でもその根底には、ポーちゃんの人脈(犬脈)が、あってのことかもしれないです・・。

ポーちゃんの動画を見ると、まだ涙がこみ上げてきます・・。
なかなかポーちゃんのことを乗り越えられないな・・・。
  1. 2015/06/10(水) 23:45:36 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんとお散歩をしていると、
ピリちゃんはチラッチラッとポぺチを見ながら
笑顔を見せて歩くんですよ。
よっぽどお散歩が楽しみなんですね~。(笑)

濃い朱色というか、オレンジ色のツツジって普通だと思っていたけど
意外と珍しいの?
この時期になると、百合が原公園はオレンジ色でいっぱいですよ。(笑)
毎年ポーちゃんもツツジをバックに写真撮っていたな~・・。

去年の今日はピリちゃんが入院した日・・・。
あまり思い出したくない去年の今日のはじまりです・・・。
  1. 2015/06/11(木) 00:05:43 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

龍さんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんは、ほんとに表情豊かで、楽しいを全身で
表してくれるので分かりやすいです。(*^_^*)

ツツジの背丈に負けないくらいフキが群生していました・・。
この組み合わせも、なかなか見ない光景ですよね?(笑)

オレンジ色のツツジって珍しいの?
西の方では希少もの?(笑)
  1. 2015/06/11(木) 00:16:10 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/20(土) 19:45:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんにちは~

ピリちゃん お散歩楽しんだんですね
ピリちゃんもポペチさんも、お散歩した道・・・・
お花やお写真を撮った場所など・・・・

ポーロちゃんと一緒に歩いた時の事を思い出すのは
とっても分かります
私は、未だに痩せ細っていくランちゃんのお写真が
見れなくて・・・・・

楽しかった事、可愛かった頃のことだけを思い出して
行こうと思っています(心に無理がありますが・・・・)
いっぱい思い出して、いっぱい涙するのも良いかな?
  1. 2015/06/22(月) 16:26:53 |
  2. URL |
  3. メルシーママ #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんは昨年の病気を感じさせないくらい元気です。
ポーロ兄さんがピリちゃんの病気も一緒に虹の橋に
持って行ってくれたのかな~って思う時があります・・。

公園の広場には大小たくさんのワンちゃんが来ていて
社会性を身につけるにはもってこいですよ。
ピリちゃんはヤンチャなほうですが・・・。(笑)
  1. 2015/06/23(火) 01:03:15 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

メルシーママさんへ

 こんばんは・・。

ピリちゃんはお散歩で仲良しのワンちゃんに会ったり
可愛がってくれる飼い主さんが大好きなので、お外に出る準備をすると
テンションがMaxになります。
普段お留守番が多いから無理もないですが・・。(笑)

この時期になると、昨年のことを思い出して、落ち込んだり、喜んだり
息つく暇もないくらい、毎日必死だったなぁ~って思います・・。
ラベンダーを見るとポーちゃんの顔が浮かんできます・・。
ポーちゃんの話をすると、だんだん涙声になってくるんです・・。

そうですね!ときには思い出して涙するのもいいですよね・・。
  1. 2015/06/23(火) 01:27:22 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |