ポーロ生活

初めて出会った犬種ヨーキーに魅せられて18年。初代ヨーキーのポーロ(♂)を回想しながら、今は妹犬ピリカとの生活を記録を兼ねて綴っていきたいと思います!

もう5年か・・・

 5月25日はポぺチの永遠の長女ペチカのバースディです・・。

2010年(H22年)に虹の橋に渡って5年になります・・。(もうそんなになるんだな~・・・)

ペチちゃんのことは、以前ブログ(2012.9.10)でポぺチの心に溜まっていたことをいっぱい記してみたけど・・

それでもやっぱり、今でもポぺチの心にひっかかることだらけなんだよね・・・。

このモヤモヤ感は、たぶん一生ものなんだと思います・・・。(まぁ・・・それでもいいや・・・)


この写真、もう失明してお目目も見えてないけど、亡くなる3か月半前の最後のバースディのペチカ・・・
今は二人とも居ないけど、お空でこんな感じで祝ってるのかな・・・・。
119_convert_20150526011913.jpg

132_201505260129515aa.jpg 135_20150526013030ae9.jpg

ペチカお姉ちゃん、おめでとうでちゅ・・・
007_20150526013125c0b.jpg

009_2015052601324279b.jpg
たまには逢いに来てよね・・・。





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑ いつもポチッと応援、ありがとうです!





  1. 2015/05/26(火) 01:40:07|
  2. 記念日|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<大きいつもり・・・ | ホーム | 夏を先取り・・・>>

コメント

ペチカちゃんのお誕生日…何だか込み上げてくるものがあって…泣いちゃった。
もやもや感……私も同じです。
私も一生引きずって行くと思います。
明日で2回目の命日だけど…未だに夢にさえ出てきてくれないけど…でも、「見守ってくれている」って感じたり、何か気配を感じたりは時々あったりします。ペチカちゃんとポーちゃん、今は仲良く2人でポペチさんとピリちゃんの事…見守ってくれてますよ!
ピリちゃんの病気が落ち着いてきてるのも、見えないパワーのおかげかも?ね!!
どんな形であっても何年たっても…こうして思い続ける気持ちは絶対に伝わってるから…ペチカちゃんもポーちゃんも幸せワンコさんだったんです。
家の先代ワンコ達の事も、そう思って…私自身、いつの日か逢える日を楽しみにしているんです。 今日はしんみりしちゃいました…ごめんなさい。
ピリちゃんは今日も可愛いよ~アリガトね~!
  1. 2015/05/26(火) 03:19:15 |
  2. URL |
  3. カポちんのママ #-
  4. [ 編集]

カポちんのママさんへ

 こんばんは・・。

ママさん、ありがとうです・・。

バースディケーキを前に、ちょこんと座るぺチカと
「美味しそうだな~」という顔をしながらも、
病気のぺチちゃんのことを気にかけてるような表情のポーちゃんの
この写真、ポぺチの携帯にいつでも見られるように
入っています。
ポぺチのお気に入りの1枚なんですよ・・。(^-^)

昔のペチカとポーロの写真を見返すと、
こんなときもあったな~、あんなことしてたなぁ~と、
その当時のことを思い出します・・。

二人とも居ないことに、私もしんみりしちゃった・・・。
  1. 2015/05/30(土) 00:43:08 |
  2. URL |
  3. ポぺチ* #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |